• ベストアンサー

税理士になりたい

税理士になりたいのですが、大卒ではないので簿記1級取得で受験資格を得たいと思い3級から取得し今は2級を勉強中です。産能大学の通信制短期大学の税理士コースについて知りたいのですが在学または卒業された方、エピソード等何でもいいので情報ください。

noname#8652
noname#8652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomomasa5
回答No.1

産能大学の通信制短期大学の税理士コースについて知りたいのですが在学または卒業された方、エピソード等何でもいいので情報ください。 開講科目は、簿記関係、税法(所得・法人・相続)スクリーングあり、(固定・事業)テキストです。 授業はわかりやすく、教員はほとんど実務家ですよ。 産能だけで合格は厳しいとは思いますが、入門編と考えればいいとは思います。 参考にこのような会も存在します。

参考URL:
http://www.sannokoyu-samuraikai.jp/toppage.htm
noname#8652
質問者

お礼

資格相談や士になられた方たちの情報交換の場があるのですね。パンフレットを見るより実際の体験された方の言葉の方が重みがありますね。がんばります。ありがとうございました。