• ベストアンサー

給料や取引先への振替

経理の方(営業マンも行っていると思われる)など企業が取引先などに銀行振替・振込み・自社に振り込まれたことを確認等をする場合はどのように行っているのでしょうか? 答えるのも疲れる低レベルな質問で申し訳ありませんが、その実務がわからず困っております。具体的にお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jptae
回答No.2

#1の人と同様で当社に入金になったかどうかは 1・通帳記帳 2・パソコンでのバンキングサービス で、確認しています。 当社からの振込みの確認は特にしていませんね。 先方からTELが来なければOK!って感じです。 ATMでの振込は控えが出てきますし、バンキングサービスでの振込の場合もデータをとってあるので、イザという時にはそれを証拠にする程度です。(過去に一度もありませんが・・・)

namisenjin
質問者

お礼

誠にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分の口座に相手から入金があったかの確認方法でよろしいでしょうか? 契約をしていれば、パソコンなどで確認できますが、 そうでない場合には、 銀行に電話して、会社名、口座番号、会社の電話番号 、を言えば、確認出来ると思います。

namisenjin
質問者

お礼

誠にありがとうございます。