• ベストアンサー

ジェットストリーム(DJ城達也さん)のCDは?

noname#1220の回答

  • ベストアンサー
noname#1220
noname#1220
回答No.1

「ジェットストリーム」、あの城さんの声はいつまでも耳に残っていますね。JALUXshopping(下のURL)のホビーのコーナーにジェットストームCロマンティッククルージング(10枚組)が売っています。夜中に一人で聴きたいですけど、今の私のお小遣いでは厳しいです

参考URL:
http://www.jalux.com/shopping/
bebel
質問者

お礼

ジェットストームCロマンティッククルージング(10枚組)を上に書いた 「JAL ジェット・ストリーム」…10枚組 と思っていたことが判明しました。 takeyoさん、ありがとうございました。 同じように感じてくれるかたがいらして嬉しいです。 音楽だけのCDじゃなくてこのCDのように 城さんのナレーションが聞けるのが欲しいんですよね。 それにしても目ン玉飛び出るほどお高い(^^;

関連するQ&A

  • ジェットストリーム

    数日前の新聞にあったらしいのですが・・・・・。 以前やっていた東京FMのジェットストリームの編集者(ディレクター?)が、城達也さんに しゃべり方も声も瓜二つの方のナレーターで、新しい番組を作ったということを聞きました。 構成もジェットストリームそのものということなのですが、どの放送局の、どの時間帯の、 何と言う番組名なのか、その番組に関し、ご存じの方、教えていただけないでしょうか? また、お聞きになってのご感想もお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • JALのジェットストリームのビデオ

    JALで発売しているジェットストリームというビデオを探してます! 最近のではなくて、以前に発売したものでハイパーブルーという題名のものが 入っているものを探してます! 購入を考えていますので、わかる方いましたらよろしくお願いします!!!

  • 昔、ジェットストリームでながれていた曲の題名

    FM東京で、深夜の人気番組だったジェットストリームで一時期、よく流れていた曲の題名についてお聞きします。 昭和45年ごろ(当時、私は中2でした)、TBSテレビで平日の午後4時は再放送枠でしたが、そのころは「泣いてたまるか」という渥美清主演のドラマを放送していました。(今は「水戸黄門」ですね。) 当時は、たしかスポンサーが、キャンベルスープという会社でした。 「泣いてたまるか」の主題歌が始まる前に、○○アワーというような表題が画面に出て、バックに流れていた曲が、とても哀愁を帯びたいい曲で好きでした。 学校から帰ると、ちょうどその時間だったので毎日聞いたものです。 その曲をその後、ジェットストリームでもよくやってまして、城達也さんが司会のころですが、何かのときに「ソロモンの笛」という曲だと聞いたような気がします。ただし、古いことで、私の勘違いかもしれません。 ネットで「ソロモンの笛」で検索しても、悪魔くんの関連しかでてこないのですが、それは全く違う曲でした。 もう40年も前の話ですので、覚えている方も多くないと思いますが、ご存知の方がいればお教えねがえればありがたいです。

  • 10月に新生スタートのTOKYO FM ジェットストリームについて

     2002年10月、TOKYO FMの長寿番組「ジェットストリーム」が昔のスタイル(城達也氏がDJの頃)に戻って番組が続いていることを知りました。この番組を聞いたことがある方または今聞いている方に以下のことをお尋ねします。 (1)この番組は今のDJを含めて4人のDJ(城・小野田・森田・伊武)が関わっています。あなたの印象に残るDJの感想を教えてください。 (2)この番組は、9月まで過去2年半はトーク中心の音楽番組でしたが、原点回帰してインストルメンタル中心の音楽番組に戻りました。昔のスタイルに戻ったことをどう思いますか。また、これにはどんな背景があるとあなたは推測しますか。  この番組のファンまたはリスナーの方からの御意見をうかがわせてください。

  • It's Too Lateが収録されている(歌無し)カセットテープかCDをご存知の方

    いらっしゃいますか?確か、昔の記憶では JALが提供している ジェットストリームに収録されている物だったと思いますが?よろしくお願いします。

  • 昔の洋楽

    探している曲は、(1)昔のFM東京の城達也さんのジェットストリームで掛かりそうな曲。(2)dion & the belmontsのようなコーラスグループだと思う。(3) かすかな記憶ですが、スローテンポでサビのコーラスの部分が ”チマチマっ”と聞こえる。 いかがでしょうか?

  • ジェットストリ~ム

    昔、FNS系列のFM番組でジェットストリームってやつありましたよね? 城達也さんの次にやってた人の時、オープニングでなんか語ってましたよね? そんときに流れてたBGMのタイトルがむしょーに気になるんですけど、どなたか 御存知の方いらっしゃいます?

  • 深夜ラヂオの時間

    40代関西在住♂です。 試験勉強もそこそこにラヂオ聞いてた方、 好きなDJはいましたか? 私は「オールナイトニッポン」の鶴光のエロネタを こそこそ聞いたり、北山修さんのDJを真面目に聞いたり してましたね、 FMは「ジェットストリーム」をぼーーっと聞いて 蚊取り線香の匂いをかいで寝るのが気持ちよかったです。 皆様の好きだった深夜ラヂオ番組もしくはDJはありますか?

  • どうして日本ではスムースジャズのFMがないの?

    北米では当たり前のように地域ごとにスムースジャズのFM局があります。 日本ではスムースジャズを専門にも単発でも流すFM局がありません。 あえてあるとするとジェットストリームくらいでしょうか。 FMでDJがおしゃべり中にバックでかかっているのがスムースジャズだったり、 天気予報や交通情報などのバックだったりと結構かかっていますが、 いつも黒子みたいな扱いです。 スムースジャズが大好きな私にとっては、DJにしゃべって欲しくないのですが、そんなリクエストするわけにも行かず.. ニーズはあるはずなのに、なぜかCDなども少ない。 私が好きなKen Navarroなんて都内の最大手のCDショップでも置いてないときがあるくらいです。 なぜ、日本でのスムースジャズの需要は実際より高いように思えるのに、商業的に発展しないのでしょうか?

  • 城達也さんのジェットストリーム

    録音していたむかしの城達也氏の「ジェットストリーム」 を聴いていましたところ、女性が歌う幻想的な曲がかかりました。 歌詞は「浮いて沈んで 沈んで浮いて 神や仏はおかしやの~」 と歌っています。 イメージ的に日本のプログレバンドだとは思うのですが、 ウェブで調べても分かりません。 どなたか知っておられる方がいらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。