• ベストアンサー

夫婦。について

こんばんは。 私は結婚したばかりの若妻です。 浮気について質問があります。特に、既婚男性の方にもご意見を伺いたいです。 昨日、田村正和さん主演の「夫婦。」というドラマを見てとても不安になりました。 長年連れ添った夫婦が、ふとしたきっかけで不倫してしまうストーリーでした。思わず妻の立場になってしまい、涙が出てしまいました。 普段からこのサイトでも、多くの方が旦那の不倫で悩み、もう日本には不倫せず妻だけを愛し続ける夫や、誘惑にも負けない理性のある男性が居ないのでは?と不安になってしまいます。今とても幸せなだけに、不安になってしまいます。 ドラマを見ていて思わず旦那さんに、「日本の結婚している男性の何割ぐらいが、不倫するものだと思う?」と聞いてしまいました。 旦那は3割と答え、私は7割と答えました。 皆さんは結婚している男性の何割ぐらいが死ぬまでに不倫を経験していると思いますか? また、一生奥さんだけを愛し続ける事もある、といった話も聞かせてもらえませんか?今の私には、とても励みになるので、是非聞かせてもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.7

こんばんは。27歳既婚女性です。結婚2年目です。 現在起こりもしていないことで悩むのはやめましょうよ。(^-^)余計なことを考えるだけ損ですよ。 >ドラマを見ていて思わず旦那さんに、「日本の結婚している男性の何割ぐらいが、不倫するものだと思う?」と聞いてしまいました。 >旦那は3割と答え、私は7割と答えました。 このお話から、ご主人が「3割」と答え質問者さんが「7割」と答えたことで「不安度」がわかったような気がします。 ご主人が「3割」と答えたのは、「まあ、中には不倫とかする人もいるだろうけど、自分はする気はないけどなぁ。」と言っているような気がします。 質問者さんの考えた「7割」という言葉からは、「ドラマでもとりあげられてるし、gooでもたくさん質問で見た事があるから心配!きっとうちの人もいつかするんだ。」という気持ちがわかります。 ここの掲示板の質問で見かけることは確かに多いですが、世の中の人口に対して何%の人がここで質問しているか?そう考えたら1%にも満たないかもしれませんよ。 それに、所詮ドラマはドラマ。自分たち夫婦と重ねすぎないでみるのが面白いじゃないですか。ネ♪(^-^) >皆さんは結婚している男性の何割ぐらいが死ぬまでに不倫を経験していると思いますか? 私個人の考えでは、男性の不倫率は3割もいないと思います。不倫をする人は何度も繰り返すかもしれないけれど、ほとんどの人が理性を持って踏みとどまったり不倫なんて考えられないと思っているだろうと思います。 むしろ、既婚で不倫をするのは女性の方が多いんじゃないかな?と思います。男性は嘘が下手だし、女性の嘘を見破れる人も少ないと思うし。女性の方がしたたかだと思いますよ。 うちの主人の話ですが・・・ 交際8年目で結婚して1年半、現在まで約9年間1度も浮気をした事がありません。もちろん私も浮気なんて考えたことはありません。これからも浮気なんて考えないでいけると思います。 何年か前に「浮気しないでね。」と言ってみたら、「しないよ。っていうかできないよ。お前がどんな顔して泣くか想像できるから、そうやって泣かせないようにしたいもん。」と言ってくれました。それに、「もし浮気とか不倫なんてしたら・・・その後地獄を見ることになるよね・・・。そんな怖いことできません。」とも言っていました。(笑) お互いに思いやりを持って、愛し合っていれば「不倫」なんて考える隙もないと思いますよ。 私はそう思っています。

flowerDragon
質問者

お礼

>現在起こりもしていないことで悩むのはやめましょうよ。(^-^)余計なことを考えるだけ損ですよ。 本当ですね、こんなに楽しい新婚なのに、もったいないですね。 この掲示板を、旦那さんと一緒に読みました。 >しないよ。っていうかできないよ。お前がどんな顔して泣くか想像できるから、そうやって泣かせないようにしたいもん。」もし浮気とか不倫なんてしたら・・・その後地獄を見ることになるよね・・・。そんな怖いことできません。」 この二言は、うちの旦那さんも前々から同じ事を言っていて、俺と同じだと言っていました。 私も、少しは自信をもって、思いやりを忘れず、幸せな家庭を築いていこうと思います。 参考になるご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.6

予想でしかないのですが、はっきり言って不倫経験率は女性の方が多いのではないかと思っています。 男性の場合はすぐばれるのと、する人は何度もするのとで、目立つのでしょう。 女性はしても相手にばれない(女性のほうが隠すのが上手なんではなくて男性が得てして鈍感だからだと思いますが)ことが多いので、表沙汰になりにくいと。 で、女性の場合は経験者は多いけどあっちこっちに手を出す人は少なく、最終的には特定のひとりに落ち着くケースが多いと思います。その相手が旦那さんであれば女性は幸せになるでしょうね。 一方、男性は、する人としない人がはっきり別れているようです。そして、する人は何度でも繰り返し、ひとりに落ち着くことはありません。 しない人は、自制心と思いやりのある人だと思います。しないタイプの男性が別の女性に行くことがあれば、それは今の相手を捨てることを決意していると思います。 あなたの旦那さまが、浮気をするタイプであれば、既にしていると思いますよ。その気配がなければとりあえず安心です。しないタイプの人ならあなたが旦那さまに嫌われないようにすればいいだけですからね。 ちなみに私はしないタイプの男です。前妻が女性には珍しいタイプで浮気癖がひどく、嫌気が差したので捨てて再婚しました。今は、妻以外のかわいらしい女性がいても見て楽しむかおしゃべりするだけです。

flowerDragon
質問者

お礼

>あなたの旦那さまが、浮気をするタイプであれば、既にしていると思いますよ。その気配がなければとりあえず安心です。 本当ですか!!とても嬉しいです。 >ちなみに私はしないタイプの男です。前妻が女性には珍しいタイプで浮気癖がひどく、嫌気が差したので捨てて再婚しました。今は、妻以外のかわいらしい女性がいても見て楽しむかおしゃべりするだけです。 あなたのような男性の意見が聞けて、とても安心しました、ありがとうございます。 いつまでも奥さんを大事にしてくださいね。

noname#11519
noname#11519
回答No.5

結婚生活20年男性です。励みになるかわかりませんが。 >皆さんは結婚している男性の何割ぐらいが死ぬまでに >不倫を経験していると思いますか? どの程度を不倫ととらえるのかにもよりますが、例えば。 (1)ただ、他の女性を好きになる。仕事などで顔を合わせ  るが、2人きりで会うとか食事などすることはしない。  メールはたまにという程度。つまり、友達だけど好き  って奴で、奥さんを尊重して、決して誤解を招くよう  なことはしないというタイプ。 (2)ちょっと進んで、2人で食事や喫茶店に行くが  映画や遊園地といった娯楽地には行かない。  メールは少し頻繁になってくるが、友達以上恋人未満  でいられる。 (3)更に進んで、最後の線まで行く。 (1)なら70~90%位。むしろ、結婚後他の女性をほんの  一時的にでも好きになったことがないというのはあまり  見かけませんが、好きになってもすぐに自分の立場を  振り返って自制できるんですよ。このタイプは多いと  思います。 (2)(1)の中からなら50%を切るかな?  ここで、「この辺まで」と簡単に自制できる人と、  「あわよくば?」とズルズルとなるか、酔った勢いで  なんとかになる分岐点でしょうか。 (3)(2)の中から10~20%かな? このように、私のジジイ的感覚で上の(1)~(3)に進むに したがって割合は小さくなっていると思います。 ただ、私の親しい友人夫婦20~30組いますが、旦那側、 奥さん側ともに不倫した人はゼロです。共通して、旦那 側や奥さん側とも異性の上の(1)くらいの友達はいるとい うことで、上手くやれてますね。好きにはなったけど、 一緒にいるなら今のパートナーというのが圧倒的です。 >一生奥さんだけを愛し続ける事もある、といった話も >聞かせてもらえませんか? これも愛をどう捉えるのかにもよりますけど、結局は 相手を1人の人間として尊重できるかどうかにかかって いると思うので、これだったらかなりの割合になるので はないかと思います。過去の戦国時代の武将で明智光秀 とか、石田三成は多くの妾を持つことが当然だった時代 にただ1人の奥さんだけを愛していたのではないかと いう話は聞いたことがあります。特に明智光秀は顔に 痣が残っているような決して美人ではなかったという 噂が残っているらしいです。「らしい」ですみません。 なので、基本的な友達付き合いの上手い方、視野の広い 方などが男女問わず、色々な誘惑に打ち勝っていけるよ うにも感じています。また、旦那を好きになるというの は、好きになった人がたまたま妻子いたってのが多く、 それだけ魅力のなる旦那さんということもいえます。 色々ご不安はありましょうが、末永くお幸せに。

flowerDragon
質問者

お礼

心のこもった回答、ありがとうございます。 (1)の感情は、友達として好きってことですよね? それならわかります。 でも、(2)と(3)はちょっと許せないです。 多くの妾を持つ時代でも、たった一人を愛するなんて、とても素敵ですね。 視野の広い方が、色々な誘惑に打ち勝つというのもとても納得のいく意見でした。 参考になるご意見、本当にありがとうございました。

回答No.4

こんにちわ。 結婚して半年くらいの者なんですが 見事に3ヶ月前浮気されました・・。 W不倫です。 関係もったのは1回だけのようですが 嘘ついて2人きりで飲みに行ったり結構してたみたいです。 相手の女性なんてあたし達よりひと回りは年上・・。 どうやらうちの旦那を好きになったみたいでした。 しかも妊娠したとかで、どっちの子供かわからない、 どう責任とるつもりか??と相手の旦那さんから連絡くる始末です。 実際に不倫する、した人は3割くらいかもしれませんが、 ふとしたきっかけ(そういう出会い)があれば、 特に男だと7割くらいはすると思います。 なんかそういう人達とは関わりたくないって思ってたのに こんな近くにそういうバカがいました。 バカ同士が出会っちゃったら不倫に発展する可能性大です、きっと。。。 こういう体験いうと逆に不安になっちゃいますよね。 すみません。 ただ、何を言っててもどういう約束してても不倫する人は不倫するんです。 心配するだけムダというか・・。 だからあんまりそういうこと考えないで毎日楽しく送りましょう★

flowerDragon
質問者

お礼

私も、ふとしたきっかけがとても怖くて不安に思ってるんです。 忙しい毎日の中で、朝おはようと出て行って、夜家に帰ってくるまでに、いろんな事があって、ふとしたときに踏みとどまってくれるかどうか…、その時にならないとわからないから、とても怖く思っていました。 とても明るい返事、ありがとうございました。

回答No.3

何度かいろんな世代の主婦が集まった席で、「浮気したら絶対わかるわよねえ。わかんないような人だから浮気されんのよ」と言う意見で一致し、盛り上がったことがあります。男の子って単純だから、女性にとっては子供だましな嘘しかつけないし、毎日いっしょに暮らしていれば、変化があれば気づくはず。奥さんが幸せならご主人にとって、それ以上居心地のいい家庭はないはず。自信持ってください。

flowerDragon
質問者

お礼

ありがとうございます、なんだか自信が持てそうです。 >わかんないような人だから浮気されんのよ これ、確かにそうかもしれませんね。 いつも旦那さんとコミュニケーションがばっちり取れてれば、大丈夫ですよね!自信持ちます!! ありがとうございました!

  • this
  • ベストアンサー率17% (42/247)
回答No.2

 世の男性の何割が死ぬまでに不倫を経験してるか、そういう興味が湧くなんて新婚さんならではですね。私は1割ぐらいかと思っていますけど。  奥さんが、今みたいに旦那さんをずっと愛し続けてれば、不倫しないんじゃないでしょうか。  それと、一生奥さんだけを愛し続ける事もあるなんて、ほとんどみんな愛し続けますよ。(年齢によって距離感は違ってきますが)    それよりも世間では、奥さんが旦那を粗大ゴミ扱いする可能性の方がずっと高い気がします。間違いない。

flowerDragon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一割ですか!!それはとても励みになりました。 >それよりも世間では、奥さんが旦那を粗大ゴミ扱いする可能性の方がずっと高い気がします。間違いない。 面白いですね(笑)、確かに、そういう主婦の方居ますね。 私はこれからもずっと旦那さんを大事にしていこうと思います。 要はずっと奥さんも旦那さんを大切に思う気持ちが大事ってことですね、とても参考になりました、ありがとうございました!

回答No.1

自分の父・従兄弟・祖父など、とにかく近い親戚は、真面目で優しい性格してるためか?、浮気しないタイプです。 女性に対して淡白っていうか、全てに対して淡白です。 彼らは普段、がつがつしてないですね・・・ 女性上位っていうんですかね?尻にしかれる訳ではないけど、女の自由にさせてる感じ。たまたまお母さんが仕切ってる家庭に育ったせいか、女に囲まれてたせいか、女泣かせる習慣がない家庭に育ったっていうか。 皆、母親に感謝して育ってます。母命だったから、妻命になるんじゃないですかね・・・マザコンとは又違うタイプです。妻を立てる様に、母が躾けたっていうか。 真面目過ぎて、刺激は少ない男性達ですけど・・・ 参考までに・・・

flowerDragon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >母命だったから、妻命になるんじゃないですかね・・・マザコンとは又違うタイプです。妻を立てる様に、母が躾けたっていうか。 これ、すごくいいですね。確かに、うちの旦那さんもマザコンではないけれど、お母様をとても大事にしている人だから、そう考えるととても安心できます。 とても参考になりました、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドラマでの。。

    ドラマ「夫婦」での田村正和さんが使用してるケイタイの機種をわかる人はいますか? 折り畳みではなくて、スライド式にみえました

  • いっぽう的な夫婦

    どちらの夫婦が長続きすると思いますか? また、どちらの夫婦が珍しい? (1)妻が旦那を大好きでよく尽くす夫婦。 独身時代は妻から旦那に積極的にアタックし、押し掛け女房をして結婚にもちこんだ。 いっぽう旦那は妻をそこまで好きじゃない。 (2)旦那が妻を大好きでよく気を使う夫婦。 独身時代は旦那から妻に積極的にアタックし、妻の全てを受け入れ結婚にもちこんだ。 いっぽう妻は旦那をそこまで好きではない。

  • 夫婦で悩んでいます。

    結婚して2年目の主婦ですが、夫に以前から好意を持っている女性が いて夫婦で困っています。 旦那とはもともと旦那な既婚者の時知り合い、不倫の末結婚しました。 旦那に好意を持っている女性とはメールぐらいはしていたそうで一方的に 好意をもっているみたいです。 私たち夫婦が悪いですがSNSなどの投稿で旦那が離婚して私と付き合い結婚した 事を知り激怒してトラブルになってます。 私たち夫婦は仲間と一緒にお店を経営しておりますが、不倫の末結婚とまでは書き込みしてませんが、におわせる書き込みをしようとしています。 この女性にはどのような対処をすればよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 夫婦は同レベルの男女が一緒になる?

    よく「同じ価値観や同じ知的レベルの男女が結婚するもの。」と言いますが、つまり旦那が不倫してるような夫婦は、妻も不真面目でだらしなく不倫するような低俗な女性、または旦那に愛される価値のない旦那と同レベルな欠陥だらけな女性(この場合、旦那は自分のことは棚にあげている状態ですが。)だと思いますか?

  • 夫婦間

    結婚して20年経つ男性です。 結婚後三年目に妻が不倫しました。相手は私の友人です。友人が事実を言ってこの件において一件落着したのですが、それ以降現在まで、毎日のように妻とは喧嘩しています。 この前、大ゲンカし、その時に裏切って不倫をした事を堂々と反省もなく話していました。雑巾と一緒に洗濯したりと数々の嫌がらせも受けてきて、今は、子供のためだけに夫婦生活をしていると言われました。妻の気持ちここにあらずです。 皆さんどう思いますか? 自分にも悪い所はあると思いますが。 よく、気持ちを察して、とか読み取って、共感してっとか言われます。 離婚の話もちらほらされます。

  • 夫婦間のお金について

    夫婦間のお金に間して非常に悩んでいます。 結婚したのである程度旦那である私がお金を出さなければならないと葉思っています。 が、男性が結婚したからといって全てのお金を工面するべきとうい考え方にも疑問があります。 妻はそういう考えみたいなのですが・・・ みなさんの考え方はどうなのでしょうか? やはり結婚すれば女性は家に入り男性がお金を稼いでくるのが当然なのでしょうか? 旦那が稼いだお金は全て家庭のお金となってしまうのが当然でしょうか・・・ 結婚したがために生活が苦しくなってしまったのですが、 結婚ってそんなものなのですかねぇ? 結婚ってそんなものですか? よろしくお願いします。

  • 結婚してからの夫婦関係について。

    こんばんわ。私は20代の大学生です。 私がみなさんに相談したいことというのは、「結婚してから、夫婦の関係がどうなってゆくのか」ということです。 私には婚約している彼がいます。 現在は結婚に向けて、色々ネットや本で調べているところです。 そんな私は最近「不倫」というものに大きな不安を感じるようになりました。 私が見たケースでこんな男性の意見があったんです。 「私が妻と結婚したのが20代前半のとき。しかし、経営が軌道に乗って、海外出張が多くなりました。今は、妻との気持ちは完全に切れ、出張先で中国人の愛人と同棲しています。最近、愛人に『子供がほしい』と言われ、妻と離婚することにしました。」 みなさんはこのケースが珍しいと思われますか?それとも、普通だと思いますか? 普通だと思われる方は、なぜ男性は(女性は)不倫し、最終的に家庭を捨ててしまうのだと思われますか? 私は、自分が結婚した後で、捨てられるのが怖いんです。 私は両親が、父親の暴力が原因で離婚しました。 もうあんなに辛い思いはたくさんなんです。幸せな家族がほしいんです。裕福じゃなくてもいいんです。 どうしたらこの願いを叶えられると思いますか? あなたの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 離婚の可能性は

    この中で、一番離婚する可能性が高いのはどの夫婦だと思いますか?できれば離婚の可能性が高い夫婦から低い夫婦まで順番に並べていただきたいです。 (1)妻も旦那も不倫してない夫婦。 (2)妻が不倫し、旦那が不倫してない夫婦。 (3)旦那が不倫し、妻が不倫してない夫婦。 (4)妻も旦那も不倫している夫婦。

  • 不倫は夫婦の潤滑油なんですか?

    知人の既婚男性が、 「異性の女性との関係、不倫は夫婦の潤滑油だと思う。」 「多分自分の奥さんも不倫には気づいていて、でも夫婦でデートしたりしてるから満足しているはず と言っていました。 正直 はあ?と思いましたが、既婚男性は不倫は潤滑油と思っているのでしょうか? また、自分の旦那が不倫をしているのを黙認している奥様は、 ご自分の旦那に不倫相手がいるからその罪悪感や後ろめたさから 自分の旦那が自分に優しくして罪滅ぼしのためにデートしたりする・・・・そういう風に思っているんですか? 長年夫婦でいると、自分ともデートして優しくすれば、不倫相手がいても構わないという感情になってしまうのでしょうか? 生活費さえ入れていれば構わない・・という事なのかもしれませんが、 内面は本当に穏やかでいられるのでしょうか。 奥さんが不倫に気づかず、後ろめたさから優しくされていると全く気づかなければ幸せだとは思いますが。 私は女性なので女性の気持ちに肩入れしてしまって ノウノウと「不倫は潤滑油だ」なんて言い放つ男性に優しさは一切感じられません。

  • 夫婦を続ける意味

    既婚男性に質問です。 何らかの理由で妻に対して愛情も信用も無くなってしまった場合、 それでも夫婦を続けていく意味ってあると思いますか? ちなみに私は妻に不倫されて、妻に対して愛情も信用も失ってしまい、 妻と夫婦を修復する気持ちにもなれないので、これ以上夫婦を続ける意味がないので 子供はいますが潔く離婚しようと思っています。 奥様に対して愛情も信用も無くなってしまったが、それでも夫婦を続けておられる方、 その理由をお聞かせください。

専門家に質問してみよう