• ベストアンサー

夫婦。について

こんばんは。 私は結婚したばかりの若妻です。 浮気について質問があります。特に、既婚男性の方にもご意見を伺いたいです。 昨日、田村正和さん主演の「夫婦。」というドラマを見てとても不安になりました。 長年連れ添った夫婦が、ふとしたきっかけで不倫してしまうストーリーでした。思わず妻の立場になってしまい、涙が出てしまいました。 普段からこのサイトでも、多くの方が旦那の不倫で悩み、もう日本には不倫せず妻だけを愛し続ける夫や、誘惑にも負けない理性のある男性が居ないのでは?と不安になってしまいます。今とても幸せなだけに、不安になってしまいます。 ドラマを見ていて思わず旦那さんに、「日本の結婚している男性の何割ぐらいが、不倫するものだと思う?」と聞いてしまいました。 旦那は3割と答え、私は7割と答えました。 皆さんは結婚している男性の何割ぐらいが死ぬまでに不倫を経験していると思いますか? また、一生奥さんだけを愛し続ける事もある、といった話も聞かせてもらえませんか?今の私には、とても励みになるので、是非聞かせてもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.7

こんばんは。27歳既婚女性です。結婚2年目です。 現在起こりもしていないことで悩むのはやめましょうよ。(^-^)余計なことを考えるだけ損ですよ。 >ドラマを見ていて思わず旦那さんに、「日本の結婚している男性の何割ぐらいが、不倫するものだと思う?」と聞いてしまいました。 >旦那は3割と答え、私は7割と答えました。 このお話から、ご主人が「3割」と答え質問者さんが「7割」と答えたことで「不安度」がわかったような気がします。 ご主人が「3割」と答えたのは、「まあ、中には不倫とかする人もいるだろうけど、自分はする気はないけどなぁ。」と言っているような気がします。 質問者さんの考えた「7割」という言葉からは、「ドラマでもとりあげられてるし、gooでもたくさん質問で見た事があるから心配!きっとうちの人もいつかするんだ。」という気持ちがわかります。 ここの掲示板の質問で見かけることは確かに多いですが、世の中の人口に対して何%の人がここで質問しているか?そう考えたら1%にも満たないかもしれませんよ。 それに、所詮ドラマはドラマ。自分たち夫婦と重ねすぎないでみるのが面白いじゃないですか。ネ♪(^-^) >皆さんは結婚している男性の何割ぐらいが死ぬまでに不倫を経験していると思いますか? 私個人の考えでは、男性の不倫率は3割もいないと思います。不倫をする人は何度も繰り返すかもしれないけれど、ほとんどの人が理性を持って踏みとどまったり不倫なんて考えられないと思っているだろうと思います。 むしろ、既婚で不倫をするのは女性の方が多いんじゃないかな?と思います。男性は嘘が下手だし、女性の嘘を見破れる人も少ないと思うし。女性の方がしたたかだと思いますよ。 うちの主人の話ですが・・・ 交際8年目で結婚して1年半、現在まで約9年間1度も浮気をした事がありません。もちろん私も浮気なんて考えたことはありません。これからも浮気なんて考えないでいけると思います。 何年か前に「浮気しないでね。」と言ってみたら、「しないよ。っていうかできないよ。お前がどんな顔して泣くか想像できるから、そうやって泣かせないようにしたいもん。」と言ってくれました。それに、「もし浮気とか不倫なんてしたら・・・その後地獄を見ることになるよね・・・。そんな怖いことできません。」とも言っていました。(笑) お互いに思いやりを持って、愛し合っていれば「不倫」なんて考える隙もないと思いますよ。 私はそう思っています。

flowerDragon
質問者

お礼

>現在起こりもしていないことで悩むのはやめましょうよ。(^-^)余計なことを考えるだけ損ですよ。 本当ですね、こんなに楽しい新婚なのに、もったいないですね。 この掲示板を、旦那さんと一緒に読みました。 >しないよ。っていうかできないよ。お前がどんな顔して泣くか想像できるから、そうやって泣かせないようにしたいもん。」もし浮気とか不倫なんてしたら・・・その後地獄を見ることになるよね・・・。そんな怖いことできません。」 この二言は、うちの旦那さんも前々から同じ事を言っていて、俺と同じだと言っていました。 私も、少しは自信をもって、思いやりを忘れず、幸せな家庭を築いていこうと思います。 参考になるご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• shige_70
回答No.6

予想でしかないのですが、はっきり言って不倫経験率は女性の方が多いのではないかと思っています。 男性の場合はすぐばれるのと、する人は何度もするのとで、目立つのでしょう。 女性はしても相手にばれない(女性のほうが隠すのが上手なんではなくて男性が得てして鈍感だからだと思いますが)ことが多いので、表沙汰になりにくいと。 で、女性の場合は経験者は多いけどあっちこっちに手を出す人は少なく、最終的には特定のひとりに落ち着くケースが多いと思います。その相手が旦那さんであれば女性は幸せになるでしょうね。 一方、男性は、する人としない人がはっきり別れているようです。そして、する人は何度でも繰り返し、ひとりに落ち着くことはありません。 しない人は、自制心と思いやりのある人だと思います。しないタイプの男性が別の女性に行くことがあれば、それは今の相手を捨てることを決意していると思います。 あなたの旦那さまが、浮気をするタイプであれば、既にしていると思いますよ。その気配がなければとりあえず安心です。しないタイプの人ならあなたが旦那さまに嫌われないようにすればいいだけですからね。 ちなみに私はしないタイプの男です。前妻が女性には珍しいタイプで浮気癖がひどく、嫌気が差したので捨てて再婚しました。今は、妻以外のかわいらしい女性がいても見て楽しむかおしゃべりするだけです。

質問者

お礼

>あなたの旦那さまが、浮気をするタイプであれば、既にしていると思いますよ。その気配がなければとりあえず安心です。 本当ですか!!とても嬉しいです。 >ちなみに私はしないタイプの男です。前妻が女性には珍しいタイプで浮気癖がひどく、嫌気が差したので捨てて再婚しました。今は、妻以外のかわいらしい女性がいても見て楽しむかおしゃべりするだけです。 あなたのような男性の意見が聞けて、とても安心しました、ありがとうございます。 いつまでも奥さんを大事にしてくださいね。

noname#11519
noname#11519
回答No.5

結婚生活20年男性です。励みになるかわかりませんが。 >皆さんは結婚している男性の何割ぐらいが死ぬまでに >不倫を経験していると思いますか? どの程度を不倫ととらえるのかにもよりますが、例えば。 (1)ただ、他の女性を好きになる。仕事などで顔を合わせ  るが、2人きりで会うとか食事などすることはしない。  メールはたまにという程度。つまり、友達だけど好き  って奴で、奥さんを尊重して、決して誤解を招くよう  なことはしないというタイプ。 (2)ちょっと進んで、2人で食事や喫茶店に行くが  映画や遊園地といった娯楽地には行かない。  メールは少し頻繁になってくるが、友達以上恋人未満  でいられる。 (3)更に進んで、最後の線まで行く。 (1)なら70~90%位。むしろ、結婚後他の女性をほんの  一時的にでも好きになったことがないというのはあまり  見かけませんが、好きになってもすぐに自分の立場を  振り返って自制できるんですよ。このタイプは多いと  思います。 (2)(1)の中からなら50%を切るかな?  ここで、「この辺まで」と簡単に自制できる人と、  「あわよくば?」とズルズルとなるか、酔った勢いで  なんとかになる分岐点でしょうか。 (3)(2)の中から10~20%かな? このように、私のジジイ的感覚で上の(1)~(3)に進むに したがって割合は小さくなっていると思います。 ただ、私の親しい友人夫婦20~30組いますが、旦那側、 奥さん側ともに不倫した人はゼロです。共通して、旦那 側や奥さん側とも異性の上の(1)くらいの友達はいるとい うことで、上手くやれてますね。好きにはなったけど、 一緒にいるなら今のパートナーというのが圧倒的です。 >一生奥さんだけを愛し続ける事もある、といった話も >聞かせてもらえませんか? これも愛をどう捉えるのかにもよりますけど、結局は 相手を1人の人間として尊重できるかどうかにかかって いると思うので、これだったらかなりの割合になるので はないかと思います。過去の戦国時代の武将で明智光秀 とか、石田三成は多くの妾を持つことが当然だった時代 にただ1人の奥さんだけを愛していたのではないかと いう話は聞いたことがあります。特に明智光秀は顔に 痣が残っているような決して美人ではなかったという 噂が残っているらしいです。「らしい」ですみません。 なので、基本的な友達付き合いの上手い方、視野の広い 方などが男女問わず、色々な誘惑に打ち勝っていけるよ うにも感じています。また、旦那を好きになるというの は、好きになった人がたまたま妻子いたってのが多く、 それだけ魅力のなる旦那さんということもいえます。 色々ご不安はありましょうが、末永くお幸せに。

質問者

お礼

心のこもった回答、ありがとうございます。 (1)の感情は、友達として好きってことですよね? それならわかります。 でも、(2)と(3)はちょっと許せないです。 多くの妾を持つ時代でも、たった一人を愛するなんて、とても素敵ですね。 視野の広い方が、色々な誘惑に打ち勝つというのもとても納得のいく意見でした。 参考になるご意見、本当にありがとうございました。

回答No.4

こんにちわ。 結婚して半年くらいの者なんですが 見事に3ヶ月前浮気されました・・。 W不倫です。 関係もったのは1回だけのようですが 嘘ついて2人きりで飲みに行ったり結構してたみたいです。 相手の女性なんてあたし達よりひと回りは年上・・。 どうやらうちの旦那を好きになったみたいでした。 しかも妊娠したとかで、どっちの子供かわからない、 どう責任とるつもりか??と相手の旦那さんから連絡くる始末です。 実際に不倫する、した人は3割くらいかもしれませんが、 ふとしたきっかけ(そういう出会い)があれば、 特に男だと7割くらいはすると思います。 なんかそういう人達とは関わりたくないって思ってたのに こんな近くにそういうバカがいました。 バカ同士が出会っちゃったら不倫に発展する可能性大です、きっと。。。 こういう体験いうと逆に不安になっちゃいますよね。 すみません。 ただ、何を言っててもどういう約束してても不倫する人は不倫するんです。 心配するだけムダというか・・。 だからあんまりそういうこと考えないで毎日楽しく送りましょう★

質問者

お礼

私も、ふとしたきっかけがとても怖くて不安に思ってるんです。 忙しい毎日の中で、朝おはようと出て行って、夜家に帰ってくるまでに、いろんな事があって、ふとしたときに踏みとどまってくれるかどうか…、その時にならないとわからないから、とても怖く思っていました。 とても明るい返事、ありがとうございました。

回答No.3

何度かいろんな世代の主婦が集まった席で、「浮気したら絶対わかるわよねえ。わかんないような人だから浮気されんのよ」と言う意見で一致し、盛り上がったことがあります。男の子って単純だから、女性にとっては子供だましな嘘しかつけないし、毎日いっしょに暮らしていれば、変化があれば気づくはず。奥さんが幸せならご主人にとって、それ以上居心地のいい家庭はないはず。自信持ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます、なんだか自信が持てそうです。 >わかんないような人だから浮気されんのよ これ、確かにそうかもしれませんね。 いつも旦那さんとコミュニケーションがばっちり取れてれば、大丈夫ですよね!自信持ちます!! ありがとうございました!

• this
回答No.2

世の男性の何割が死ぬまでに不倫を経験してるか、そういう興味が湧くなんて新婚さんならではですね。私は1割ぐらいかと思っていますけど。  奥さんが、今みたいに旦那さんをずっと愛し続けてれば、不倫しないんじゃないでしょうか。  それと、一生奥さんだけを愛し続ける事もあるなんて、ほとんどみんな愛し続けますよ。(年齢によって距離感は違ってきますが)    それよりも世間では、奥さんが旦那を粗大ゴミ扱いする可能性の方がずっと高い気がします。間違いない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一割ですか!!それはとても励みになりました。 >それよりも世間では、奥さんが旦那を粗大ゴミ扱いする可能性の方がずっと高い気がします。間違いない。 面白いですね(笑)、確かに、そういう主婦の方居ますね。 私はこれからもずっと旦那さんを大事にしていこうと思います。 要はずっと奥さんも旦那さんを大切に思う気持ちが大事ってことですね、とても参考になりました、ありがとうございました!

回答No.1

自分の父・従兄弟・祖父など、とにかく近い親戚は、真面目で優しい性格してるためか?、浮気しないタイプです。 女性に対して淡白っていうか、全てに対して淡白です。 彼らは普段、がつがつしてないですね・・・ 女性上位っていうんですかね?尻にしかれる訳ではないけど、女の自由にさせてる感じ。たまたまお母さんが仕切ってる家庭に育ったせいか、女に囲まれてたせいか、女泣かせる習慣がない家庭に育ったっていうか。 皆、母親に感謝して育ってます。母命だったから、妻命になるんじゃないですかね・・・マザコンとは又違うタイプです。妻を立てる様に、母が躾けたっていうか。 真面目過ぎて、刺激は少ない男性達ですけど・・・ 参考までに・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます! >母命だったから、妻命になるんじゃないですかね・・・マザコンとは又違うタイプです。妻を立てる様に、母が躾けたっていうか。 これ、すごくいいですね。確かに、うちの旦那さんもマザコンではないけれど、お母様をとても大事にしている人だから、そう考えるととても安心できます。 とても参考になりました、本当にありがとうございます。