• ベストアンサー

夫婦は同レベルの男女が一緒になる?

よく「同じ価値観や同じ知的レベルの男女が結婚するもの。」と言いますが、つまり旦那が不倫してるような夫婦は、妻も不真面目でだらしなく不倫するような低俗な女性、または旦那に愛される価値のない旦那と同レベルな欠陥だらけな女性(この場合、旦那は自分のことは棚にあげている状態ですが。)だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

そこは男女の性別の違いが大きいようにおもうおもうので、一緒にはならない部分だと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1257/3435)
回答No.6

知的レベルが高ければ、モラルも高いかとなれば、違うでしょう。 モラルハラスメントを起こす人間が、同じようにモラルハラスメントを起こす人間を選ぶかといったら、まず選ばないでしょう。 自分と同じものを持っているからと、安心して相手を選ぶ場合もあれば、 自分に足りないものを持っているからと、惹かれるという場合もあるはずです。 必ずしもレベルが一致するとは限りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.5

いろいろ周りを見ていると「そうとは言えない」ということを感じます。 そういう、理詰めで割り切れないのが男女の仲、ってやつでしょうか。 まじめできっちりしているひとがダメなひとに尽くすとか、 そういう話も聞いたことがありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215913
noname#215913
回答No.4

違います。そうは思いません。 真面目で、愛情深く、家庭のために尽力している女性でも夫に裏切られているからです。 そもそも不倫に知的レベルは関係ないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2141/10843)
回答No.3

そんなことはありません。 様々な組み合わせがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そんな男性だということを見抜けないって意味で考えると、女性も同レベルかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

そうではなく一緒に居ると同レベルになるということ。友達から付き合えばそうなるし、夫婦になればその人の考えに対してが日常化されるわけで、どれが普通だか判別つかなくなるってことです。 貞操を持つのが当たり前の環境に居ればそうなるし、SEXなんか挨拶替わりと思う人達が集まればそこではそれが普通。それが日常になればそれが普通。旦那が浮気ばかりであれば浮気が日常すぐそばにあるという事で浮気の概念が変わってくる。そういう環境に全くない人にとっては思いもつかないってことです。 だからこそメディアで情報を仕入れることは害もあるってことで、芸能人が浮気したり覚せい剤やったりを頻繁にTVなどで流すだけでもこれを毎日見ている人は日常になるということ。 だから専業主婦の方が今は危ない。これはメディアのせい。そしてこれを見ているもの同士が会話をすればそれは現実への一歩になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同レベルですか?

    同棲して結婚に至らなかった女性が彼に捧げた同棲期間は無駄だった思うこと と 付き合っている間、ほとんど俺の奢りだったが別れてしまったら無駄な投資だったと 思うこと は同レベルですか?

  • 夫婦で悩んでいます。

    結婚して2年目の主婦ですが、夫に以前から好意を持っている女性が いて夫婦で困っています。 旦那とはもともと旦那な既婚者の時知り合い、不倫の末結婚しました。 旦那に好意を持っている女性とはメールぐらいはしていたそうで一方的に 好意をもっているみたいです。 私たち夫婦が悪いですがSNSなどの投稿で旦那が離婚して私と付き合い結婚した 事を知り激怒してトラブルになってます。 私たち夫婦は仲間と一緒にお店を経営しておりますが、不倫の末結婚とまでは書き込みしてませんが、におわせる書き込みをしようとしています。 この女性にはどのような対処をすればよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 引き合うレベル?

    よく、「魂レベルで引き合う」ということを聞きます。私は、春頃に出会った男性が、背中一面刺青、元〇〇でした。 それとは知らずに付き合いました。 偏見?とかじゃなく、今までの人生で、そういう人に出会ったことがなく、別世界だったから、驚きました。 その人と知り合った場所は、知人が開催した飲み会の出会いの場でした。 出会いを求めて参加してみました。 そこに来ていた同性の同年代の女性と、歳が近いからと話して、連絡先交換しました。その女性は、ワンポイントのタトゥーが入ってました。私の友人には一人もいなく。びっくりでした。 付き合った刺青の彼もバツイチ子持ち。 その女性もバツイチ子持ち。 他に参加していた男女、同年代はバツイチ子持ちばかりでした。私は、未婚です。 バツイチ子持ち批判ではなくて、皆さん、やはり結婚しなくていいから彼氏彼女がほしいという共通点があります。 他の同性の女性は長年不倫してきて、不倫相手と別れて寂しいから参加したようで、 そこにきていた同年代バツイチ子持ち男性と付き合いました。 互いに結婚する気がないからいいみたいです。その女性と一緒にきていた友人、同じくバツイチ子持ちの女性は、なんていうか、カラダの関係にある男性が3人いるとか。私は、そういうのは無理なので嫌悪感でいっぱいになりましたが。 更にその女性は、コスプレ?みたいな風俗で働いたことあるとか、悪びれず言います。多分、未婚子供いない私とは価値観が違うのかと思いますが。 タトゥーあった女性と仲良くなれるかなと思いましたが、彼女のいる男性と、カラダの関係になり、続いているけど自分も彼氏欲しいから探しながら続けると。 なんて説明したら、いいかわかりませんが、ん-。乱れている?だらしない? んー、なんていうのか……適切な言葉が浮かびませんが、一緒とは思われたくないというか……。 そこで出会った背中一面刺青の人と付き合いましたが、やはり価値観?など合わず(正式には価値観違っても話し合ってすり合わせていきたかったけど、彼が自分の価値観が正しいすべてだ!という考えなので歩み寄れなかった) 3ヶ月ちょっとで別れましたが…… その人達は、私の住んでる「市内」よりもI時間離れている、小さな「町」に住んでいます。その飲み会は、地方から参加する人が多くて、必然的に知り合いました。 その彼の町の居酒屋で知り合った、Mという同年代の女性は、子供3人いて、旦那様と別居中。いや、旦那様と子供3人と別居中。子供3人は旦那様がみていて、自分は隣町に一人で出てきたと。 離婚待ちと言っていました。よくよく聞けば、この町に彼氏がいて、彼のために、旦那様と子供3人置いて出てきたと。 そんなこともあるのかと思いましたが、子供3人もおいて、男と付き合う……私には考えられません。しかも、そのオトコはDV。 DVだけど、まだ完全に叩かれてはいないから、羽交い締めにされただけだからと。 時間の問題だし、正直あまりかかわりたくないなと思いました。 実は私の別れた、その町に住む背中一面刺青の男性もDV。 私は、まだ手をあげられなかったけど暴れてきれたのを見て、殺される!と感じたので、別れました。 後々聞けば、その町はDV男性が多いと。あの人もこの人もDVだよと。 小さな町なので、DVしても警察呼ばないし、店で暴れても、またやってる!みたいな感じで、DVを悪いことと認識していないみたいです。 尚更、離れてよかったと思います。 質問は、よく魂レベルで引き合うとか、引き寄せるとか、類は友を呼ぶという言葉もあるので、私も同等ということなのでしょうか? 出会ったのは事実ですが、すぐにおかしいとか、合わないとか気づいた場合は、その時の私の魂レベルが低かったということなのでしょうか。 仲のいい友人たちは普通です。 刺青もタトゥーもいませんし、DVもいませんし、不倫してなお彼氏欲しいとかいませんし、落ち着いています。 当たり前ですが…… ご意見よろしくお願いします。

  • 夫婦。について

    こんばんは。 私は結婚したばかりの若妻です。 浮気について質問があります。特に、既婚男性の方にもご意見を伺いたいです。 昨日、田村正和さん主演の「夫婦。」というドラマを見てとても不安になりました。 長年連れ添った夫婦が、ふとしたきっかけで不倫してしまうストーリーでした。思わず妻の立場になってしまい、涙が出てしまいました。 普段からこのサイトでも、多くの方が旦那の不倫で悩み、もう日本には不倫せず妻だけを愛し続ける夫や、誘惑にも負けない理性のある男性が居ないのでは?と不安になってしまいます。今とても幸せなだけに、不安になってしまいます。 ドラマを見ていて思わず旦那さんに、「日本の結婚している男性の何割ぐらいが、不倫するものだと思う?」と聞いてしまいました。 旦那は3割と答え、私は7割と答えました。 皆さんは結婚している男性の何割ぐらいが死ぬまでに不倫を経験していると思いますか? また、一生奥さんだけを愛し続ける事もある、といった話も聞かせてもらえませんか?今の私には、とても励みになるので、是非聞かせてもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 愛される妻と愛されない妻

    結婚したら旦那にずっと愛され大切にされ、旦那は不倫なんてもちろんせず妻に一途に尽くす。そんな幸せな妻と、 結婚したが旦那に愛されず大切にされず飽きられ、最悪旦那は不倫し旦那は妻に一途に尽くさない。そんな不幸な妻。 この二人の女性は、結婚生活が天国と地獄で大違いですが、女性のなにが違うのだと思いますか? (女性が賢いとか美人だとか男に大切にされる価値があるとか)

  • いっぽう的な夫婦

    どちらの夫婦が長続きすると思いますか? また、どちらの夫婦が珍しい? (1)妻が旦那を大好きでよく尽くす夫婦。 独身時代は妻から旦那に積極的にアタックし、押し掛け女房をして結婚にもちこんだ。 いっぽう旦那は妻をそこまで好きじゃない。 (2)旦那が妻を大好きでよく気を使う夫婦。 独身時代は旦那から妻に積極的にアタックし、妻の全てを受け入れ結婚にもちこんだ。 いっぽう妻は旦那をそこまで好きではない。

  • 夫婦生活に対する男女の考え方の違い

    個人差があるとは思いますが・・・ 男性は、レス生活が続くと離婚まで考えてしまう人が多いのに対し、 女性は、1年でも2年でも、下手すりゃ一生レスでもいい、と考える人が多いように思います。 特に子育てをしている女性はそういう傾向にあるように思うのですが、 夫婦生活に関する男女の価値観が、どうしてこうも違うのでしょうか?

  • 夫婦の破綻についてお聞きしたいです。

    夫婦の破綻についてお聞きしたいです。 破綻状態とはお互いが認めていなければいけないのでしょうか? 旦那は夫婦円満と思っています。 しかし妻はそう思っていない。 結婚後に出産。 妻は赤ちゃんを連れ別居。その期間は四年間。旦那からの生活費の支給は一銭もなし。 その後生活費がキツいため旦那と同居。 同居中はセックスレス、旦那のDVなど。 妻は生活苦のためしかたなく旦那と住んでいる状態です。 このような状態は破綻になるのでしょうか? 旦那は絶対にそうではないと言い張るんですが。 みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 夫婦の営み

    はじめまして。 ズバリ夫婦間のセックスについてお尋ねします。 夫婦の仲が良好であれば何歳になってもセックスはあり続けるのでしょうか? 男女性欲の衰えなどもあると思います セックスに対しての意味も違ってくると思います 私は将来的には手を繋いで寝るだけでもいいと思っていますが、もし妻がそうでなかったら、他の異性と関係を持とうと考えたりするでしょうか? 女性側から、男性側から 皆さんの価値観を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 離婚の可能性は

    この中で、一番離婚する可能性が高いのはどの夫婦だと思いますか?できれば離婚の可能性が高い夫婦から低い夫婦まで順番に並べていただきたいです。 (1)妻も旦那も不倫してない夫婦。 (2)妻が不倫し、旦那が不倫してない夫婦。 (3)旦那が不倫し、妻が不倫してない夫婦。 (4)妻も旦那も不倫している夫婦。