• ベストアンサー

夫婦は同レベルの男女が一緒になる?

よく「同じ価値観や同じ知的レベルの男女が結婚するもの。」と言いますが、つまり旦那が不倫してるような夫婦は、妻も不真面目でだらしなく不倫するような低俗な女性、または旦那に愛される価値のない旦那と同レベルな欠陥だらけな女性(この場合、旦那は自分のことは棚にあげている状態ですが。)だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

そこは男女の性別の違いが大きいようにおもうおもうので、一緒にはならない部分だと思いました。

その他の回答 (6)

• izumi044
回答No.6

知的レベルが高ければ、モラルも高いかとなれば、違うでしょう。 モラルハラスメントを起こす人間が、同じようにモラルハラスメントを起こす人間を選ぶかといったら、まず選ばないでしょう。 自分と同じものを持っているからと、安心して相手を選ぶ場合もあれば、 自分に足りないものを持っているからと、惹かれるという場合もあるはずです。 必ずしもレベルが一致するとは限りません。

• may1995
回答No.5

いろいろ周りを見ていると「そうとは言えない」ということを感じます。 そういう、理詰めで割り切れないのが男女の仲、ってやつでしょうか。 まじめできっちりしているひとがダメなひとに尽くすとか、 そういう話も聞いたことがありませんか?

noname#215913
noname#215913
回答No.4

違います。そうは思いません。 真面目で、愛情深く、家庭のために尽力している女性でも夫に裏切られているからです。 そもそも不倫に知的レベルは関係ないでしょう。

• qwe2010
回答No.3

そんなことはありません。 様々な組み合わせがあります。

回答No.2

そんな男性だということを見抜けないって意味で考えると、女性も同レベルかもしれません。

• IDii24
回答No.1

そうではなく一緒に居ると同レベルになるということ。友達から付き合えばそうなるし、夫婦になればその人の考えに対してが日常化されるわけで、どれが普通だか判別つかなくなるってことです。 貞操を持つのが当たり前の環境に居ればそうなるし、SEXなんか挨拶替わりと思う人達が集まればそこではそれが普通。それが日常になればそれが普通。旦那が浮気ばかりであれば浮気が日常すぐそばにあるという事で浮気の概念が変わってくる。そういう環境に全くない人にとっては思いもつかないってことです。 だからこそメディアで情報を仕入れることは害もあるってことで、芸能人が浮気したり覚せい剤やったりを頻繁にTVなどで流すだけでもこれを毎日見ている人は日常になるということ。 だから専業主婦の方が今は危ない。これはメディアのせい。そしてこれを見ているもの同士が会話をすればそれは現実への一歩になります。