• ベストアンサー

windows service pack2をインストールしたらインターネットに接続できなくなります

NECのノートパソコンにwindows SP2をインストールしたらインターネットに接続できなくなりました。 現在、SP2はアンインストールしたので、インターネットに接続することは可能です。 SP2に関する不具合をよく耳にしますが、どうしたらよいでしょうか。 以前、富士通のデスクトップ型にSP2をインストールした時は何の問題もありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox1
回答No.1

1.お使いのPCのメーカーHPでSP2に関しての 情報を知る! 2.各雑誌などに「SP2」に関しての特集記事などが 組まれてますので参考にする 3.検索サイトや下記サイトなどで「SP2」に関しての 情報を集める

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
enatsu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URLを参照し、無事解決しました。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは インターネットに接続できない原因はいくつかあります。 ・LANカードが認識できていない ・IPが取得できていない ・インターネット接続の設定が正しくない ・インターネット接続用ツールの動作不具合 などなど 不具合が出たときには、ひとまずメーカーのサポートページや、MSのサポートページをご覧になるのが良いと思います。 NECのSP2情報 http://www.express.nec.co.jp/care/windowsxpsp2/ MSのSP2のFAQ http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;884757 解決しそうに無いときは、ここでもう一度聞いてください。 ではでは

enatsu
質問者

お礼

ありがとうございました。メーカーのサポートページを閲覧し解決しました。