• ベストアンサー

同人誌を・・・

ちょいアダルト的要素はここいけないのかな? マンガページ や マンガ館 のように同人誌タダで見られるところあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharl
回答No.1

真正面から申し上げます。 お近くのコミケなど探して行くが宜しいかと。 大抵の場合、見本を快く読ませてもらえますので。 本来、有料にて見るべきものをタダで見ようとする考え方自体がどうかと思います。 それ以前に同人=アダルト的というのが間違っていますが…

その他の回答 (2)

• rankosann
回答No.3

近くのアニメショップには、コミケ情報のチラシなどがおいてあると思います。 いつどこでどんなジャンルの同人誌が売られているのか分かるので、それを参考にコミケに行ってみては? コミケにはそれを作った作家さんや、その関係者が売り子しています。 入場料はかかりますが、 わたしも同人グッズをつくっている者としては、直にみてほしいです。 同人誌は、作画から編集まで個人作業です。 時間もそれ相応に並以上かかります。 はっきりいって、かなり売れっ子にならないかぎり、ほとんどの場合、利益なんてないです。 それでも皆で楽しんでほしくて、お金をかけて作っているんです。 だから、多少お金がかかっても、作家さんを応援する気持ちで同人誌をみてほしいです。

• moripaje
回答No.2

僕もNo1さんに賛成です。 確かに同人誌は18禁が多いです。ですが同人誌はいわばユーザーがアニメの続きを想像したり、こうあったらいいな、もしくは「自分はココはこうあるべき」を主張した本です。 そして、それを具体的に表現するのにどれだけの苦労や努力があったか、当然お金もかかっています。 タダで頂けるからと言って、ホイホイ貰って良い物でしょうか?。 僕もつい最近まで、そのサイトにお世話になってしまっていたことがありますが「これで良いのか?」と思い、止めました。 ココ最近はパソコンの高性能化もすすみ、音楽だけでなくゲームやDVDもコピーできます。便利ですが、逆に言うと原本を買った人間は良い思いをしません。 人間の欲望は無限に続きます。それを止めるのではなく、少し押さえる気持ちを持ってください。