• 締切済み

初めての恋に等しい私にアドバイスお願いします。

OjiZoSanの回答

  • OjiZoSan
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.12

ふたたびおはよう・・。ε=ε=ε=( ^o^)/ 色々、返事を読ませていただきました。(他の方の意見や返事もですが) ほんとに純粋な方ですね・・。 それだけになんとか、あってだまされるのを阻止できないかな・・・。 みなさん、さいさん言われるように、だまされています。haijiさんにこのことをわかってもらおうとみなさん言ってはいるけど、それは聞いてもらえない、信じてもらえないのはみなさんわかっている。だから、あえて告白したら・・とか会ってみたら・・。 とみなさんはいっています。それは、わかりますよね? >やっぱりやり取りをしていて、彼のことをわかってるのは、自分です。もちろん全部をわかってませんがこれだけは信用しています。 当然です。 あなたに好まれるように演じている彼をよく知っているだけです。そして、その信じさせることができないと、彼の本来の目的は達成できません。 そして >私は大切な存在で好きな気持ちは本物だと思うと・・ ですが、例えば犯人にあなたは犯人ですか?と聞いて、はいそうです。とは答えないですよ。 どういう意味かというと、あなたを、いいようにしようとする人が正直に遊ぶつもりです。とは答えないということ。 そして、まず相手を信用させるなら、相手を喜ばせ持ち上げることが第一。そのためなら誕生日でも言葉であっても相手が喜びそうな使えるものはいろんなてを使う。これは当たり前。それこそ本当に好きな相手だったらなかなかしない事でも喜ばせるために簡単にできる。 そして、簡単に後腐れなく別れるために、彼女がいてることを最初に告げておく(付箋)。ただこれだと相手がのってこないそこで気持ちが揺らいでいる。といかにも自分は宙ぶらりん状態であるといっておく。 今回、遠方ならなおさら!なかなか会えないから一度会ったら・・・。 ちなみに >犯罪、多いですよね。でも中では結婚、交際されて幸せな方達もおります これは、あえて言わなかったことですが。たしかに犯罪に必ずあう、結婚や交際しない人はいない。とはいえないし。少ないともいえないです。 (ただ今回の彼の言動や行動見れば明らかです。) わかりやすいたとえでいくと結婚詐欺なんか、相手の金が目当てだったり体だったりします。 いきなり、体要求したり金くれ・・といって。はい!ポン はないですよね? ましてや、この人にだまされると思って付き合っている人もいない。だれしも相手を信じてだまされるもの。そしてだます人は相手を喜ばせ感動させて泣かせて信用させてはじめて・・です。 じゃあなぜそこまでうそだと、言えるか。それは第三者だから・・。そして、だまされていない冷静な立場だからいえて、そして何よりあなたをその男よりもここに書き込みしているみんなが心配しているから・・。です。 みんなは、(ある意味そうかも知れんけど)あなたが幸せだから、邪魔したろとかひがんで書いているわけではない。はじめての恋であるからこそいい相手にあってほしい。ということです。 別に交際やめろといっているわけではなく。しばらく様子見てみればいいんです。ほんとにいい人かもしれないですし(可能性は0に近いですが)。haijiさんが冷静にものを考えられるようになるまで。会わないほうがいい。(今回は都合が悪いとかいって・・・) もしあってしまったら、今別れるよりも何十倍もつらい思いをしないといけない。(想像できますか?) 私の友達の話を前回書きましたが、あんなのはある意味軽いぐらいですよ。 彼を信じているから、haijiさんの中では絶対ないかもしれないですが。 無理やり・・・いいんですか?(規定違反ならすいません。)友達が・・とか。 むしろ彼を信じているなら、彼女と本当の意味で別れて落ちつき、なおかつhaijiさんの気持ちも落ち着くまで待ったらどうですか?(2、3年) 運命の人なら、そんなことでは離れません・・て。 もし本当に好きなら、色々あなたの事を聞くし。(普通に聞くではないよ。) 第一好きなら今の彼女とは絶対別れて、あなたに会いに行きますよ。(なぜか?それはhaijiさんがほんとに好きなら嫌われたくない。)まして、仕事であなたと都合が会わないのであれば、彼があわせますよ・・普通は。そして遠方であろうが行きますよ。なぜhaijiさんからあいに、そしてhaijiさんが相手の休日にあわせていくのか? もし私であれば、距離が遠すぎるのなら二人の間の場所で会って未開の地でデート・・。ですよ 以上 多分これだけ書いても、わかってもらえないでしょうが・・・。 そうそう、最後に2つ。前回タブーを書きましたがひとつ肝心なことを書き忘れていました ・相手の出した飲み物食べ物(店でも彼が持ってきたら同じ)は絶対口にしない。 それと、もしも彼氏にこの書き込みのことを話した、もしくは見ているなら、ここに書いている内容は意味なしです。 相手に、逆手に取られてしまいます。 言ってないなら言わない方がいいです。 そして早く目を覚ましてください。 ちなみにヤフー占いですが、当たるも・・当たらぬも・・。あなたの人生、それにかけていいのですか? いいことだけ信じるのもいいのですが・・。今回は信じるべきではないです ある意味ここに書かれている皆さんの意見もhaijiさんからすると(彼氏の人物像は)占い程度かも知れませんが。 ヤフー占いよりかはあたっていると思いますよ。 (誤字脱字あったらすんません) もし傷ついたらすいません。いろんな意味でこれが私の精一杯です。

haiji
質問者

お礼

なんだか読んでて悲しくなりました。 はい・・・きっと逢ってしまってもっと 好きになってしまったらすごくツライんでしょうね・・。 >第一好きなら今の彼女とは絶対別れて、あなたに会いに行きますよ。まして、仕事であなたと都合が会わないのであれば、彼があわせますよ・・普通は。そして遠方であろうが行きますよ。なぜhaijiさんからあいに、そしてhaijiさんが相手の休日にあわせていくのか? それは・・思います。 お互い逢いたいとは言っても彼はきっとこっちに来る気はないと思います。来られてもこっちは何にもないですけどね。。 あと、相手の休日に合わせてではなく、私の休日に合わせてなんです。(どうでもいいことかもですが・・) 因みにヤフー占いですが、当たってると言ったのは、 皆さんが言ってることが当たっていたんです。 現在の状態、相手の気持ち、未来。 思う節々が合っています。 悲しくはなりましたが傷ついてはいません、 すごく心配して下さって本当にありがとうございます。 今の段階では逢うと、思います。ごめんなさい。 結果報告してもいいですか?2週間後です。 本当にアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芸能人に恋……

    こんばんゎ。初めて質問させて頂きます。 私は最近ある歌手に本気で恋をしてしまいました。 現実にも気になる人はいるのですが、その歌手の人が引っ掛かり、中々好きになれません。 私はこの先現実の恋ができなくなるのは嫌です! しかし、現実の人とその歌手を比べてしまい中々恋愛ができません。 歌手の人の事を考えると何もやる気が出ず、ため息ばかりです。 私はこれから先現実の恋ができるのかとても不安でたまりません。どうしたらよいでしょうか? 体験談やアドバイスお願いします

  • 恋してるのかなあ・・・

    知り合って1週間ぐらいになるメルトモがいます。 主に携帯でメールしてるので、多いときは60通以上交換した日もありました(携帯なので、短文でちょこちょこやり取りするせいだと思います)。 写真も交換して、ちょっと電話もしました。 再来週一緒に食事をする約束をしています。 ちょっとしたメールもすごく楽しくて、なんだかメルトモ以上の感情を持ってしまったような気がするんです。 でも、私は先月前の恋を終わらせたばかりです。 しかも、ひどいフラレ方だったので、心身ともにボロボロだったんです。 ボロボロなことに気づけず、メルトモと楽しくメールしてたら、自分がどんなに今まで傷ついてきたのか気づきました。 メルトモは前向きで優しくて、もっとこの人のことが知りたいって思っています。 私は自分が傷ついているから、優しくしてくれるメルトモに特別な感情を抱いたような気持ちになってるだけなのかな? まだ会ったこともないのに、好きになっちゃったのかな?(写真は見たけど)って悩んでいます。 あんなに辛い思いしたのに、もうほかの人のこと好きになれるんだろうか・・・? だいたい、恋するってどんな気持ちになることなんだろう・・・。 前の恋愛で傷ついて臆病になってるし、自分の気持ちもわからなくなってしまいました。 恋って気持ち、どんな気持ちになることでしょうか? 子供のような質問で恐縮ですが、アドバイスお願いします。

  • 次の真剣な恋が出来るのか・・・(長文)

    僕は今までに2回真剣に恋をしたことがあります。 1回目は中学の時で、2回目は高校の時です。運良く2回とも1年以上付き合っていました。 1回目付き合っている時に「これ以上好きになれるのは結婚したいと思う人ぐらい」と中学生ながら思っていました。そして1回目の恋が終わって3年後に2回目の恋をしました。(その間も何人か付き合ったが本気になれず)そして中学生の時に思っていた「結婚=本気でずっと一緒にいたい人」にめぐりあいました。しかし現実は厳しく1年半付き合ったが別れてしまいました。(完全に僕が悪いのですが) その後ずっと引きずっていて、誰とメールをしてもつまらず、別れてから1人だけ付き合ったが元カノと比べてしまい、結局は相手を傷つけるような形で別れました。その後から全く彼女ほしいとは思いません。 ここからアドバイスが欲しいんですけど、僕はいつか2回目の恋を超えるような恋愛はできるのでしょうか?本気マジでめちゃくちゃ好きでした。まだ20歳なんで先はあると言われるかもしれないですが、もうあれ以上に人を好きになれる自信はありません。 別れてもうすぐ1年経つんですが、今好きな人は?と聞かれたら、いない、と答えますが、あえて言えば?と聞かれたらおそらく元カノと答えてしまいます。 長くなり読むのに疲れるかもしれないですが、真剣な悩みなので、お願いします。

  • 叶わぬ恋・・・

    3ヶ月前に、ひょんなことから知り合いになった5歳上の人を 本気で好きになりました。 毎日その人のことを考えてしまい、食欲がなくなる時も多くて体重も減り、周りの友達からもビックリされています。 私は、今まで本気で人を好きになったことがないので、 自分でもこんなに人を好きになれるんだと驚いています。 その人とはまだ数回しか会ってないのですが、会って話したりするほど、どんどん好きになっていってしまいます。 優しくて、面白くて、話も合うし本当に本当に・・・魅力的な人です。 しかし、その人は来年就職で東京に行ってしまいます。 私は5歳も年下(大学生です。)だし、たぶん向こうは私のことを恋愛対象とは見ていないです。なので、叶わぬ恋とはわかっています。 でも本当に好きで仕方がないです。 恐らく、私が会いたいなどの連絡をしなければ、彼から連絡が来ることはないです。 このような場合は割り切って彼のことを忘れる努力をしたほうがいいのでしょうか? 叶わぬ恋なのに、会えば会うほど好きになってしまって怖いです・・・。

  • 恋がしたい!

    こんばんは。高校生の女です。 彼氏は中3にいた時が最後で、その時はまだ子供だったので恋愛経験にはあまりならないと思っています。 高校生になってからは恋愛を全くしていません。 彼氏もいませんし、「恋」自体をしていません。 せっかくの青春を全く謳歌できないまま高校生活が終わりそうです。 なぜ私は誰かを好きになるということができないのでしょうか。 「彼氏がほしい」と前はよく思っていましたが、最近では「恋がしたい」と思うようになりました。 でも、好きな人が全くできません。好きになろうと思ってなれるものでもないのですが、あまりにも寂しすぎます。 男の子とほとんどしゃべらないのが原因のひとつでしょうか。周りの友達はよく恋をしています。 もう相談にのったり、話を聞くだけではつまらない! 3年生の今では新しい出会いがありません。学校は変わらぬメンバー。家からも近いので通学中にもほとんどなし。部活がまだあるので、学校と家の往復の毎日。 メル友っていうのも何だか嫌です。 恋をしたいです。どうすればいいでしょうか。 アドバイスをください!

  • 新しい恋について

    新しい恋について つい最近失恋しました男、二十歳です(>_<) 大好きだった女友達に告ったところ(相手も、君となら付き合ってもいいかな!って言ってたにもかかわらず)恋人とはちょっと違うという理由でフラれました(泣) 僕自身、モテるわけではないし、しょっちゅう人を好きになるわけではありません。 今までそういうチャンスも少なく、恋愛初心者なのですが、真剣に恋愛がしたいです。 人生にとってたくさんのプラスになると思うので。 恋のチャンスってのはどこに落ちてるんでしょうか?

  • 本気の恋?恋に恋?

    20代♀です。 本気で人を好きになるってどんな感じですか? 今、彼氏がいて自分では本気で彼の事を好きですが、でも本当は恋に恋している状態なのかと自信がありません。 好きな人の寝顔を見て、「あ~。愛おしいなぁ。」って思うのはどうなんでしょう? 自分が本気ならそれでいいだろ!ってのはナシでお願いします。

  • 恋していいのでしょうか。

    恋なのか、寂しいからたまたまその人を想ってるのか、 分からなくなっています。 2年前、本気で好きだった人と別れてから、 安定しない恋が続き 体だけの関係も幾度とありました。 2年前から、そんな私の相談相手として、 親友と思っていた男友達がいました。 本当に純粋に、なんでも話せる男友達でした。 勿論彼も、1年半前に長年付き合っていた彼女と別れて そこから安定しない恋をしていて、 元カノのことを引きずっていて、 彼も同じように、私は親友に近い女友達です。 ただ私は、安定しない恋愛からいったん離れようと 他のことに打ち込もうと思い直した時に なんとなく、何でも話していた彼のことを考えるようになってました。 勿論、こう書いていて把握される方もいるかもしれませんが わたしは恋愛体質です。 だから、たまたま近くにいる彼を気にしてるだけかもしれません。 恋の定義が分からなくて、 でも彼を自分の逃げ道として好きになりたくなくて、 友達関係としても、関係を壊したくないくらい大事な存在で こういうのも、恋の一つとして認めるべきなのでしょうか。 なあなあな気持ちなら、やっぱり好きと思わずに 大事な友達としてい続けたいです。 似たような経験がありましたら、 参考までにお聞かせください。

  • 本気の恋が遊びに変わりますか?

    本気で好きだったが 向こうが遊びだと気付き 恋愛感情が冷めて 容姿は好きだったので イチャイチャだけする 暇つぶしにする など… 本気の人は叶わなくても 嫌いになるまえに その人の前からいなくなるものですか? それが本気の恋ですか? 気持ちが遊びに変わってしまうのはそもそも最初から本気ではないのでしょうか?

  • 久しぶりに恋をしました。

    久しぶりに恋をしました。 私は22歳の社会人です。 今までお付き合いした事がありません。(彼氏いない歴=年齢です) いつも好きな人には荒々しい態度で当たってしまい、ちょっと仲のいい友達にはなっても、その後関係が崩れるのが嫌で告白するタイミングも失い、恋よりも夢中になるものを無理やり見つけてきました。 でも今回は、そんな自分を変えたいと思ってるんですが、悩みが尽きません‥ 彼は26歳で1ヶ月前に仕事の現場で出会いました。 誰にでも優しく気さくな感じで、皆にとても慕われています。 先日、仕事場に、小さくて可愛らしい感じの女性が増えました。 『新しい方増えましたね』 と言われたので、 私が『タイプですか?』 と聞いたら 『タイプかタイプじゃないかと言うと、タイプですけど、現場では恋はしないんで』 と言われました。 『だから彼女出来ないんですけどね~』 と笑っていました…、 その後 『僕の上司(30歳)なんてどぅですか?彼女いませんよ!!』と言われる始末… 私も現場で出会ったので今のままじゃ恋愛対象にも入ってないです。 彼と同じ職場なのも、あと1ヶ月しかありません… 先日、『今度恋バナしましょう!』と言われました。 もし、本当に恋バナする事になった時に、彼の事を気になってる事を匂わせた方がいいのか、今は全く恋をしてないと言い切った方がいいのか、どちらがいいんでしょうか… 色んな意見聞きたいです。 宜しくお願いします!