• 締切済み

初めての恋に等しい私にアドバイスお願いします。

OjiZoSanの回答

• OjiZoSan
回答No.12

ふたたびおはよう・・。ε=ε=ε=( ^o^)/ 色々、返事を読ませていただきました。(他の方の意見や返事もですが) ほんとに純粋な方ですね・・。 それだけになんとか、あってだまされるのを阻止できないかな・・・。 みなさん、さいさん言われるように、だまされています。haijiさんにこのことをわかってもらおうとみなさん言ってはいるけど、それは聞いてもらえない、信じてもらえないのはみなさんわかっている。だから、あえて告白したら・・とか会ってみたら・・。 とみなさんはいっています。それは、わかりますよね? >やっぱりやり取りをしていて、彼のことをわかってるのは、自分です。もちろん全部をわかってませんがこれだけは信用しています。 当然です。 あなたに好まれるように演じている彼をよく知っているだけです。そして、その信じさせることができないと、彼の本来の目的は達成できません。 そして >私は大切な存在で好きな気持ちは本物だと思うと・・ ですが、例えば犯人にあなたは犯人ですか?と聞いて、はいそうです。とは答えないですよ。 どういう意味かというと、あなたを、いいようにしようとする人が正直に遊ぶつもりです。とは答えないということ。 そして、まず相手を信用させるなら、相手を喜ばせ持ち上げることが第一。そのためなら誕生日でも言葉であっても相手が喜びそうな使えるものはいろんなてを使う。これは当たり前。それこそ本当に好きな相手だったらなかなかしない事でも喜ばせるために簡単にできる。 そして、簡単に後腐れなく別れるために、彼女がいてることを最初に告げておく(付箋)。ただこれだと相手がのってこないそこで気持ちが揺らいでいる。といかにも自分は宙ぶらりん状態であるといっておく。 今回、遠方ならなおさら!なかなか会えないから一度会ったら・・・。 ちなみに >犯罪、多いですよね。でも中では結婚、交際されて幸せな方達もおります これは、あえて言わなかったことですが。たしかに犯罪に必ずあう、結婚や交際しない人はいない。とはいえないし。少ないともいえないです。 (ただ今回の彼の言動や行動見れば明らかです。) わかりやすいたとえでいくと結婚詐欺なんか、相手の金が目当てだったり体だったりします。 いきなり、体要求したり金くれ・・といって。はい!ポン はないですよね? ましてや、この人にだまされると思って付き合っている人もいない。だれしも相手を信じてだまされるもの。そしてだます人は相手を喜ばせ感動させて泣かせて信用させてはじめて・・です。 じゃあなぜそこまでうそだと、言えるか。それは第三者だから・・。そして、だまされていない冷静な立場だからいえて、そして何よりあなたをその男よりもここに書き込みしているみんなが心配しているから・・。です。 みんなは、(ある意味そうかも知れんけど)あなたが幸せだから、邪魔したろとかひがんで書いているわけではない。はじめての恋であるからこそいい相手にあってほしい。ということです。 別に交際やめろといっているわけではなく。しばらく様子見てみればいいんです。ほんとにいい人かもしれないですし(可能性は0に近いですが)。haijiさんが冷静にものを考えられるようになるまで。会わないほうがいい。(今回は都合が悪いとかいって・・・) もしあってしまったら、今別れるよりも何十倍もつらい思いをしないといけない。(想像できますか?) 私の友達の話を前回書きましたが、あんなのはある意味軽いぐらいですよ。 彼を信じているから、haijiさんの中では絶対ないかもしれないですが。 無理やり・・・いいんですか?(規定違反ならすいません。)友達が・・とか。 むしろ彼を信じているなら、彼女と本当の意味で別れて落ちつき、なおかつhaijiさんの気持ちも落ち着くまで待ったらどうですか?(2、3年) 運命の人なら、そんなことでは離れません・・て。 もし本当に好きなら、色々あなたの事を聞くし。(普通に聞くではないよ。) 第一好きなら今の彼女とは絶対別れて、あなたに会いに行きますよ。(なぜか?それはhaijiさんがほんとに好きなら嫌われたくない。)まして、仕事であなたと都合が会わないのであれば、彼があわせますよ・・普通は。そして遠方であろうが行きますよ。なぜhaijiさんからあいに、そしてhaijiさんが相手の休日にあわせていくのか? もし私であれば、距離が遠すぎるのなら二人の間の場所で会って未開の地でデート・・。ですよ 以上 多分これだけ書いても、わかってもらえないでしょうが・・・。 そうそう、最後に2つ。前回タブーを書きましたがひとつ肝心なことを書き忘れていました ・相手の出した飲み物食べ物(店でも彼が持ってきたら同じ)は絶対口にしない。 それと、もしも彼氏にこの書き込みのことを話した、もしくは見ているなら、ここに書いている内容は意味なしです。 相手に、逆手に取られてしまいます。 言ってないなら言わない方がいいです。 そして早く目を覚ましてください。 ちなみにヤフー占いですが、当たるも・・当たらぬも・・。あなたの人生、それにかけていいのですか? いいことだけ信じるのもいいのですが・・。今回は信じるべきではないです ある意味ここに書かれている皆さんの意見もhaijiさんからすると(彼氏の人物像は)占い程度かも知れませんが。 ヤフー占いよりかはあたっていると思いますよ。 (誤字脱字あったらすんません) もし傷ついたらすいません。いろんな意味でこれが私の精一杯です。

haiji
質問者

お礼

なんだか読んでて悲しくなりました。 はい・・・きっと逢ってしまってもっと 好きになってしまったらすごくツライんでしょうね・・。 >第一好きなら今の彼女とは絶対別れて、あなたに会いに行きますよ。まして、仕事であなたと都合が会わないのであれば、彼があわせますよ・・普通は。そして遠方であろうが行きますよ。なぜhaijiさんからあいに、そしてhaijiさんが相手の休日にあわせていくのか? それは・・思います。 お互い逢いたいとは言っても彼はきっとこっちに来る気はないと思います。来られてもこっちは何にもないですけどね。。 あと、相手の休日に合わせてではなく、私の休日に合わせてなんです。(どうでもいいことかもですが・・) 因みにヤフー占いですが、当たってると言ったのは、 皆さんが言ってることが当たっていたんです。 現在の状態、相手の気持ち、未来。 思う節々が合っています。 悲しくはなりましたが傷ついてはいません、 すごく心配して下さって本当にありがとうございます。 今の段階では逢うと、思います。ごめんなさい。 結果報告してもいいですか?2週間後です。 本当にアドバイスありがとうございました。