• ベストアンサー

美容師さん

友達に紹介されて、美容室を変えましたが、そこで1人、開業して1年経ったという美容師さんがいます。 今までに3回ほど行きました。先々週カラーをしてもらってから胸騒ぎがしています。 というのも、会話の感じがとてもよかったんです。 お互い自分の意見を言うところ。美容師さんてどちらかというと(仕事上なのでしょうが)私たちの話に合わせてくれて、愚痴なども聞いてくれるのでしょうが、彼の場合世間話もできるけど、ちゃんと話もできるんです。それがうれしくて、あまり普段男性と会社以外で出会いがなく、最近男性ときちんと話をすることもなかったので、久々にときめいてしまいました。 これが普通に出会っていたら、悩まないのですが、気なる人が美容師さんなんです。 仕事も1人で経営もしているので、忙しくて休みの日も朝から動き回っている様子。それを聞いて彼女いるのかな?と。電話してみたいのですが、何て言ったらいいのか、どこかへプライベートで会ってみたいなと思って、とりあえず頭の中で「鐘」もなっているし行動するのみでしょうか。。。(一瞬ときめいて鐘がなったことがある方もいらしたら共感しましょ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

夫も34yukieさんの好きな美容師さんみたいな感じで一人で美容院してます。 20代の頃はかなりもてました。(お客さん) でも私と交際してたので断りました。 でも彼女が居ないのなら話は別ですよね。 いいのではないですか? 美容師は見た目が派手なので遊び人とか思われがちですが・・意外と真面目な人多いです。 頑張ってアタックしてください。

34yukie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那様美容師さんなんですね。素敵なカップルでしょうね。 彼は30歳で東京で働いていて去年地元北海道(働いているのは札幌)へ戻ってきた人なんです。だから私も結構真面目なんだなぁって思っています。 見た目も派手ではなく、素朴なんです。年配の人達にも人気があって、私もうかうかしてられないかなぁって思っています。

その他の回答 (1)

• kyawa
回答No.1

こんにちわ。美容師です。 鐘もなっていることみたいですしウキウキですね。 同じ女性としてがんばってほしいです。 ただ、商売です。 お客さんをひきつけようとがんばります。 美容師は人と接している分、話題も豊富です。 あくまでも美容師側の意見ですけど、 いろいろな話ができなければ、商売できません。 あたって砕けろぐらいな覚悟で、がんばってみては、どうでしょうか? こればっかりは、なんともいえません。 告白後のことも考えてくださいね。 いままでどおり、美容院へかよえますか? ちょっとお説教っぽくなってしまいましたが、ごめんなさい。 いい恋愛、がんばってください。 応援していますよ。

34yukie
質問者

お礼

現場の美容師さんにまでお返事を頂けると思っていませんでした。ありがとうございます。 なにか行動して美容室に行けなくなっては彼も悲しいと思います。相手の立場も考えて行動したいと思います。いいアドバイス頂きました。