• 締切済み

新型MINIのセンターメーター

よろしくお願いします。 新型MINIを購入しようと思っているのですが、センターメーターがイヤなんです。 MINIの場合ではタコメーターがハンドルの奥にあって スピードメーターがダッシュボード(?)の中央に付いています。 ディーラーさんの話では、 「純正ナビを付ければスピードメーターもハンドルの奥に付く」と言うのですが そのためだけに16万円も払えません。ナビも別に必要じゃありませんし。 純正品じゃなくても構いませんので、あまり高くなくて ハンドルの奥にメーター類が付けられるような製品をご存じありませんか? それとも、ナビを買わなくてもメーターだけハンドルの奥に付けられるのでしょうか? ディーラーさんは「それは出来ない」と言っていましたけど 実際にその仕様があるのですから絶対に無理だとは思えないのですが。 MINIの仕様に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

noname#9234
noname#9234

みんなの回答

• cn9a
回答No.1

ディーラーの人年配の方じゃなかったですか、 社外のスピードメーターを付けることは可能ですがディーラー的にはそう言う事をされたくない(又は本当にその手の知識が無く保障出来ないから)から ディーラーでは「それは出来ない」と言ったのでは無いでしょうか特に年配の方はその手が多いです。 でもMINIの狭いメーター内に社外メーターを入れるのって格好悪いかも? あと純正メーターをナビ用に変えれば多少安く綺麗に出きると思いますがこれもディーラーに言わせれば「出来ない」と言われると思いますが。

noname#9234
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 ディーラーの方ともう一度よく相談してみます。 ありがとうございました。