• 締切済み

NSR150SPのスピードメーターケーブル 

NSR150SPのスピードメーターケーブル がとうとう切れてしましました; 早く購入しようと沢山調べてみたのですが、 タコメーターケーブルや、クラッチ、アクセル等ばかりで どうしてもスピードメーターケーブルが売っていません・・・ 何か流通の効くバイクでの スピードメーターケーブルがありませんでしょうか><? 純正で売っているところもあればよかったら教えてください;; あと、もうすぐチェーンの交換も迫ってきており、こういった良いチェーンがあるよ! ってのも教えてください(´・ω・`)

みんなの回答

• BERSERGA
回答No.1

タイホンダを輸入しているショップで有名なところはエンデュランスですね。 http://www.endurance.co.jp/thai_shops.html ここが輸入して、全国の販売店に卸しているので、ここの代理店に聞いてみれば、取り寄せてもらえるんではないですかね? 代理店検索で、近くに代理店があるようなら、行ってみるよろし。 私は同じタイホンダのCBR150Rですが、やはりスピードメーターケーブル切れて、(エンデュランス系列ではないけれど)買った店に聞いたら在庫持ってました。(笑) 流用が効くパーツもあるのかもしれないけれど、やはり純正が一番確実ではないかと。 チェーンに関しては、RKでもDIDでもなんでもいいけど、なるべくいいグレードのチェーンを入れておくに越したことはなし。 CBR150の前はタイカワサキのKRR150に乗ってたけれど、標準装備のショボいチェーンがあっというまにダメになって、RKの一番いいのを入れて、そのあと6万kmくらいほとんど伸びもせず、CBRに代替するまで無交換でした。 (もちろん、定期的な清掃・給油をして、の話ですがね?) CBRはチェーンが細いせいか、一番いいのを入れてもそこまで持たず、9万km弱で3回ほど交換しましたが。 安いのを入れると、すぐ伸び伸びになって、すぐ交換するハメになるんで、結局入れる時にちょっと高くても、一番いいのを入れた方が長い目で見ると得だと思う。