• 締切済み

NSR150SPのスピードメーターケーブル 

NSR150SPのスピードメーターケーブル がとうとう切れてしましました; 早く購入しようと沢山調べてみたのですが、 タコメーターケーブルや、クラッチ、アクセル等ばかりで どうしてもスピードメーターケーブルが売っていません・・・ 何か流通の効くバイクでの スピードメーターケーブルがありませんでしょうか><? 純正で売っているところもあればよかったら教えてください;; あと、もうすぐチェーンの交換も迫ってきており、こういった良いチェーンがあるよ! ってのも教えてください(´・ω・`)

みんなの回答

  • BERSERGA
  • ベストアンサー率62% (673/1074)
回答No.1

タイホンダを輸入しているショップで有名なところはエンデュランスですね。 http://www.endurance.co.jp/thai_shops.html ここが輸入して、全国の販売店に卸しているので、ここの代理店に聞いてみれば、取り寄せてもらえるんではないですかね? 代理店検索で、近くに代理店があるようなら、行ってみるよろし。 私は同じタイホンダのCBR150Rですが、やはりスピードメーターケーブル切れて、(エンデュランス系列ではないけれど)買った店に聞いたら在庫持ってました。(笑) 流用が効くパーツもあるのかもしれないけれど、やはり純正が一番確実ではないかと。 チェーンに関しては、RKでもDIDでもなんでもいいけど、なるべくいいグレードのチェーンを入れておくに越したことはなし。 CBR150の前はタイカワサキのKRR150に乗ってたけれど、標準装備のショボいチェーンがあっというまにダメになって、RKの一番いいのを入れて、そのあと6万kmくらいほとんど伸びもせず、CBRに代替するまで無交換でした。 (もちろん、定期的な清掃・給油をして、の話ですがね?) CBRはチェーンが細いせいか、一番いいのを入れてもそこまで持たず、9万km弱で3回ほど交換しましたが。 安いのを入れると、すぐ伸び伸びになって、すぐ交換するハメになるんで、結局入れる時にちょっと高くても、一番いいのを入れた方が長い目で見ると得だと思う。

関連するQ&A

  • スピードメーターの不動

    カワサキZ400GPに乗ってます。先日メーターケースを新品に交換したんですが、その後スピードメーターが動かなくなりました。これってメーターケーブルが何かの拍子に切れたんでしょうか?タコメーターは正常です。スピードメーターもケース交換前は正常でした。 よろしくお願いいたします。

  • NSR150SPの右ステップバーが・・・

    突然すみません; NSR150SPを購入し届いたんですよ。(タイホンダバイク) タイヤがツルツルのままだったので 皮むきに出かけたんですよ・・・(´・ω・`) そしたらあろうことか右に曲がろうとして ツルっと転倒。゜(゜´Д`゜)゜。 低速だったのですがグローブもしてないままに 走って手は血だらけになり右のステップバーが 折れてしまいました(´;ω;`) 買ったばかりなのに凹んでます・・・ どなたかバイクに詳しい方で NSR150SPの折れた右ステップバーで 流通の効く物はありませんでしょうか・・・ タイのバイクですが・・・ ヤフオクとかも見てみたのですが右のステップバーがありません;; ショップにもパーツ取り寄せしてもらえませんか? と聞くとタイのバイクだからお取り寄せできないって言われました; 純正じゃなくても自分は全然構わないです! 足置き場さえあれば・・・ 良かったら教えてくださいです>< 画像に折れたとこ乗せてます(-ω-)

  • ワゴンRの純正スピードメーターについてです

    車は13年式ワゴンR(MC22S)です。タコメーターがついていないため取り付けたいと考えているのですが、純正でタコメーターがついているスピードメーターと交換するとしたらどうなるのでしょうか? 配線などを考えなくても交換することは出来るのでしょうか? また交換できないとしたら何かオススメの社外タコメータはありますか?

  • NSR150SPについて

    R1-Zの最終型を購入しようとしている者です。 くだらない質問かと思いますが・・・・ 今日初めてNSR150SPのスペックを見ました。 39.5psもあるらしいです。 そしたら、R1-Zとあまり変わらないと思いますがどちらのほうが速いんですかね? フルカウルだからNSR150SPのほうが速いんですかね? NSR150SPはいいバイクなんですかね?笑 パーツ供給のこともありますので、たぶんR1-Zを購入すると思いますがちょっと気になったのでお聞きしてみました。 お願いします。

  • NSR250のメーター交換について教えて下さい。

    皆さんはじめまして。 今度、知り合いから94年式のNSRを譲ってもらう予定なんですが、 メーターが壊れて動かない(液晶?が表示されない)らしいのですが、 この部分を交換となるといくらくらい掛かるのでしょうか? また、他の年式のメーターに替えることは可能なんでしょうか? 個人的には、アナログ?針のスピードメーターの方が好みなんですが・・ この修理金額によって、購入するか検討したいもので どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • スピードメーターケーブルの交換について・・・

    GPZ900のスピードメーターケーブルはカウルをはずさなければ交換は難しいですか?はずさなくても交換できるのであればポイントを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • NSR250 SP 88

    NSR250SPをレストアしたいんですが何から手をつけていいかわかりません!10年くらいエンジンをかけていません。5年位前に1どエンジンをかけようとしたらかかりませんでした。ガソリンは入れていません。外の駐車場に置きっぱなしでした。バイクをいじったことはないんですがバイク屋に頼まず自分でなおしたいです。やっぱしエンジン交換しないとだめでしょうか?このエンジンはMC??だかわかる方は教えてください。

  • スピードメータなしは法律違反?

    現在乗っているバイクにタコメータがついていないので付けようと思うのですが、取り付けスペースがあまりないため、純正のスピードメータと交換しようかと思っています。  そこで気になったのですが、スピードメータのついていないバイクは道交法違反になるのですが?回答をお願いします。車種はカワサキのKSR110です。

  • バイク スピードが上がらない

    HONDA VTR 250に乗っています。 バイクを修理(スポルケットやチェーンの交換等)に出して、返ってきた後スグに乗ったら、バイクの回転数は上がるのにスピードが上がらなくなっていました。 例えば、坂道発進する場合、1速に入れていてもアクセルを何度か細かく回さないとパワーが出ず上れない。高速走行中、ギアを5速に入れてアクセルを全開にしても、60km/hまでしかスピードが上がらない、と言った状態です。 ちなみに、修理に出すまではクラッチさえ引いていれば、ギアがどこに入っていようとエンジンはかかっていましたが、修理後はギアをニュートラルに入れないと、クラッチを握ってもエンジンがかからなくなりました。 バイクに関しては、ド素人です。 お答えいただけたら、ありがたいです!

  • 原付のスピードメーター交換について

    スピードメーターを交換しようとしたのですが、 以前のメーターになかった配線が新しいメーターに付いております。 バイク本体に繋ぐところがなかったのですが、 何の用途に使うのか、 またどこに繋げればいいのかご存知の方教えてください。 配線4本の内、速度・距離・オイルは理解できたのですが 最後の一本だけわかりませんorz バイク:ホンダ・スカッシュ  交換:純正メーター→ヤマハ製(MAX速度80km)