• 締切済み

原付のスピードメーター交換について

スピードメーターを交換しようとしたのですが、 以前のメーターになかった配線が新しいメーターに付いております。 バイク本体に繋ぐところがなかったのですが、 何の用途に使うのか、 またどこに繋げればいいのかご存知の方教えてください。 配線4本の内、速度・距離・オイルは理解できたのですが 最後の一本だけわかりませんorz バイク:ホンダ・スカッシュ  交換:純正メーター→ヤマハ製(MAX速度80km)

みんなの回答

• daigen
回答No.2

ん~~。YAMAHA製の純正メーター(多分一昔前の90CCクラスの物?)でしたら黒いコードは基本的には アース線ですが。

• takavtr
回答No.1

確信ではないのですが、メーターのライト、もしくはアース線ではないかと思います。もしくは速度警告灯?