• 締切済み

マーケティング業界への転職

マーケティングの仕事をしたいと思っております。 全く違う業界からの転職を考えているのですが、その上で転職先に意欲を 持っている事の証明と、マーケティングの勉強を兼ねて、資格的なものを 取得したいと思っています。 そういった資格は何かありますでしょうか? 他に、マーケティング業界の方に、私のような他業界から転職を考えてい る者に、こういった勉強やスキルが転職に有効だといったものがあれば教 えてください。 宜しくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• saru5
回答No.1

勉強することはたくさんあります。 資格うんぬんの前に、本から得られる知識は大量にあるはずです。 そもそも、なぜマーケティングをやりたいんですか? >全く違う業界からの転職 とありますが、各業界にマーケティングの仕事はあります。 質問者さんは、マーケティング業界(つまりマーケティングを専門とする企業)にマーケティング担当として就職したいんですよね? >転職先に意欲を持っている事の証明 とのことですが、何に意欲を持ってらっしゃるのかが不明です。 ひょっとして、「何となく時代の先端を行っているようなイメージ」というだけで希望されているのでは?という気がして、ちょっと辛口の表現になってしまいすみません。 すでに業界研究されているのであれば、失礼なことを申し上げたことをお詫びします。

realeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では業界関係本の読書から入ってみます。