• ベストアンサー

ワガママの境目?

最近週末、彼が仕事が忙しく土日も出勤しています。 同じ職場なので、忙しいのは痛いほどよくわかるのですが やっぱり週末は会えないのはさびしいです。 彼も「ごめんな、仕事行かせてちょうだい」と 申し訳なさそうに毎回言うので、私も頑張ってひとりで 週末過ごしています。 会社と私の家が近いので会社に行く前に昼ご飯でも 食べようと彼が言ってくれるので会えるのは 会えるのですが、ゆっくり・・・というわけにも いかないのが現状です。 付き合って1年半。あんまり私は自分の感情とか 全部ぶつけるのが苦手なので。。。 会いたくでも会いたいとか「今日はずっと一緒に いたい」とかいえないほうなんです。 彼にも「たまには 今日は一緒にいたいとか いえよ~」といわれる事もある位です。 今週末も仕事に行くことになりそうなので お昼ご飯を一緒にって事になりそうです。 その時に「ぎゅって(抱きしめて)しって」 て言いたいのですが、、、こういうのって重い・・・? もんでしょうか・・・? しかも昼間だし・・・ (なんかものすごく今週は会いたくて恋しくて 仕方ないんです・・・正直にそう言えば?と 言われそうですが、今の時期は仕事が本当に大変な 時なので、普段は週末は私といてくれる彼なので あんまりワガママを言いたくなくて・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orisyu
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.5

Kittyさんはやさしい方なんですね。 会社で会っていても会いたいと思う気持ち良く解ります。 >「ぎゅって(抱きしめて)しって」 >て言いたいのですが、、、こういうのって重 >い・・・? まー人それぞれで恥ずかしがりな人だと「やだよ」とか言うかもしれませんが、 私が読むかぎり、彼にも「たまには 今日は一緒にいたいとかいえよ~」といわれる事もある。 との事ですので多分彼もたまには甘えてほしいのではないでしょうか。 ですから全く問題ないと思います。 言うのが恥ずかしかったり、言うタイミングがなければ#3さんの様に後ろからでも腰か肩にでも抱きついてみては良いのではないでしょうか。 彼も絶対仕事に頑張れますよ! 男は基本的に甘えられて嬉しくない人っていないんじゃないですか?(個人的ですけど…)

kitty1206
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しの甘えならしてもいいんですね。 こいうのって恥ずかしく今まで苦手でどうも 言えなかったりできなかったんですよ・・・。 ちょっと彼に甘えてみます。 参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#9055
noname#9055
回答No.6

ちっともワガママではないです。 寂しいから安心感が得たいんでしょ。 愛の確認といいましょうか。 彼もほっとするかもしれません。 「安心したいから ぎゅっとして」でいいのでは。 「会いたい会いたい」だと彼も今は出来ない事だから 悩んでしまうかもしれませんが、これならいいのではないかな。

kitty1206
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 ちょっとした甘えなら許してもらえそうですね。 参考になりました、ありがとうございました。

noname#174511
noname#174511
回答No.4

ぎゅっ!とされたいのですね! うーん・・・なんとかわいい悩みでしょう♪ 素直に言っちゃっていいでしょう☆そのかわり、「一瞬でいいから」も付けてね。 やはり昼間だし、回りに人がいるとね。。彼氏さんが恥ずかしがっちゃうだろうから^^

kitty1206
質問者

お礼

「一瞬でいいから」・・・昼間だし重要ですね(^^) 彼にそう伝えてぎゅってしてもらいます! ありがとうございました。

回答No.3

kitty1206は偉いですね 会いたい気持ちもよくわかります >その時に「ぎゅって(抱きしめて)しって」 >て言いたいのですが、、、こういうのって重い・・・? >もんでしょうか・・・? >しかも昼間だし・・・ 全然重くないと思いますよ 彼も忙しくてもそれくらいできると思います 言えなかったら自分から抱きついてみるとか(笑) 「もっと一緒にいて」とか「旅行行きたい」とか時間的に無理なお願いだと彼もうんざりすると思いますが、それくらいかわいいことをたまに言ってみるのは彼もうれしいと思いますけどね 少ない時間でも大切に愛を育んでください

kitty1206
質問者

お礼

全然偉くないです・・・ 自分の気持ちを表現できないだけなんです・・・。 無理なお願いじゃなく、 ちょっと勇気だして、甘えをしてみます。 ありがとうございます。

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.2

#1です。 一緒に住んでるっていうことじゃなかったんですね。すみません。 ランチだけでも、いいと思います。 「じゃ、今日はおごって」と甘えてみて、食事が終わったら、「来週は私がおごるね」と。 男の人が忙しい時に、恋愛問題を起こすのはよくないと思います。うまくいってたときでも、簡単に崩れてしまいます。 だから、ギュッてして欲しいときも、駅でもどこでもいいと思います。(私はしてもらってます)

kitty1206
質問者

お礼

ありがとうございます。 leafさんの彼さん、優しいですね。。 どこでも抱きしめてもらえるなんってうらやましいです! 参考になりました、ありがとうございました。

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.1

いいと思います。 それはワガママではなくて、あなたの素直な感情なので。 でも「行かないで~」としがみついて泣いたりすると、それはワガママに見られそうです。 「行かないで~」とふざけた感じで抱きしめてもらって、その後「じゃ、お休みなのに、お仕事大変だけど、がんばってね。おいしいご飯作って待ってるね」って笑顔で見送ってあげるのはどうでしょうか? 彼が忙しいのはずっと続くことではないと思います。 同じ職場なので、理解してあげることが1番大切だと思います。 寂しいかもしれませんが、仕事でさえ忙しい彼の負担にならないようにしてあげてください。 というのが、私の経験上の話です。 参考にしてください。

関連するQ&A

  • 私の我が儘ですか?

    私26歳 彼31歳 付き合って4ヶ月です。 彼は自分の時間も大切にしたいと思っている人で、その点はわたしも同じ考えなので理解しています。 ただ、会える時間が少なくて不満が溜まってます。 いつもは1ヶ月に1回お泊まりで、他は週1日デートしていました。 しかし、最近は彼が昨日、国家試験があったため、勉強するとの事で、なかなか会えませんでした。 先週は日曜日の夕方からご飯を食べに行って終わり。 今週は土曜日は彼が勉強の為に家に居て、日曜日試験終わり次第一緒にご飯でした。 月曜日は仕事・・・。 一応私が我慢しているのは、理解してくれています。 そして、2週共夕方からのご飯のみでしたので、今週くらいはお泊まりにいけるかな?と思っていたら、 今日彼に聞くと、「来月旅行行くから、それまではお預けやな」と言われました。 もし、連休でも一日は家でゆっくりしようと思っているのだと思います。 私は先週も、先々週もご飯だけだったから、今週はゆっくりお泊まりに行きたいと思っていたのですが・・・。 なんだか、もやもやするので、週末会ったときに彼にこの気持ちを言おうかと、考えていますが、 コレは私の我が儘なのでしょうか? 彼はだいたい1日しか休みがなくても、その1日はデートに使ってくれてます。 旅行も私が言い出した事でした。 今週は、お昼から会って動物園に行こうと言っていましたが・・・。 そして、まだ4ヶ月なのに動物園には電車で行くつもりみたいですが、それなら休憩でホテルへも行けません。 でも、彼は平気みたいです。 これで3週間空いてるのに・・・。 Hはしてもしなくてもいいのですが、やっぱり2人っきりでイチャイチャする時間が私は欲しいです。 彼に言ってもいいのでしょうか? それとも我が儘ですか? もしくは少し冷たくしてみたほうがいいのでしょうか? 彼に鬱陶しく思われたくはないので、今は我慢していますが・・・。 どうかご意見をお願いいたします。

  • 寂しいなんてワガママかな?

    2年程付き合っている40代の彼は(私は30後半です) 今仕事で余裕が無いそうです!「余裕が出るまで辛抱してね」と言われました。きっとあまり構ってあげれない事に対してだと思います。 そんな時はそっとしておこうと思っているのですが、仕事が終わって「ちょっとうち寄ってけば!」と言われて少し嬉しく遊び行くと少しお話して(仕事の話を熱く)後は寝ちゃいます。。私もあまり遅いと寝ちゃうのですが、背中合わせで寝ちゃったり一緒にいても全く触れ合わない日も多いです。もちろん私から寄り添う時はありますが・・ なんとなく寂しいなと思ってしまったりします。 「逢えて嬉しかったよ」とか「一緒にいるだけでホっとする」とか メールでもいいから言ってくれれば少しは気持ちがちがうのに。 まぁ~そんなの期待しちゃいけないとは思うのですが。 家に呼ばれたりするのもなんの為なんだろうと考えたりしちゃいます。 余裕がないとは言え、会社の女性とは楽しそうに話してるのを見ると 彼女だけが損してるような気がしちゃって・・。 こんな私はやっぱ我がままなのですかね?

  • 私はワガママですか?

    初めて相談します。 文章が上手ではないかもしれませんがよろしくお願いします。 つきあって半年になる彼がいます。 私は好きになった人とはいつも一緒にいたいと思う人です。 そのためには極力時間をやりくりして一緒にいる時間を作り出そうとします。 でも彼はそこまでの思いはないようなのです。 彼の趣味はゴルフで、月1~2回、友達と週末に出かけてしまいます。 その他、所用とか、平日にできることも土日にスケジュールを入れて、 …まぁ、一日のうち何時間かは一緒にいられはするのですが… 一日中一緒に過ごせる日というのは少なくて、寂しい思いをしています。 お互い平日は仕事を持っているので、会えるのは平日夜と週末だけです。 平日もちょこちょこ会ってはいますが、 基本的には「彼の気が向く日」だけです。 彼が気が乗らなければ会ってはくれません。 そんな彼は「俺は自由人だから…」といいます。 自由人っていうより、私には「わがまま」に見えます。 彼の趣味を邪魔する気はありません。 ただ…、スケジュールの入れ方が、 以前は、私に「この日行っていいかな?」という言葉で聞いてきて、彼なりの思いやりを感じていたのですが、 最近は「○日行くから」みたいな、「既に決定!」という言い回しで、 何となく思いやりを感じません。 来月は、ゴルフのために、仕事帰りから泊まりがけで金土日とリゾート地に旅立ちます。 彼の趣味はできるだけ応援してあげたいけれど、 自分が時間をやりくりして時間を生み出そうとしている一方で、そのようなことをされると悲しいです。 これって、私のワガママですか?? 相手に対して理解がないでしょうか?

  • 電話を楽しみにしているのはわがまま?

    遠距離5ヶ月です。彼の仕事の都合と平日の携帯電話は高いので 土日しか電話ができないと言われ、寂しくても週末の電話まで我慢しています。 今日も夕方になってやっとかかってきたのですが、電波の状態で切れてしまい、 その後いつもならある折り返しがなかったので寮生活だから忙しいのかな? と思い、私もご飯など食べて待っていました。次にかけてくれたときに また切れてしまい、待ってもかかってこなかったのでこちらからかけました。 こちらからかけると聞き取りづらい事が多いので、彼に忙しくないなら 電話をかけなおしてといいましたが、途端に彼が口篭もりました。 でもかけるのが嫌ではないというのできって待ってたらすぐかかってきました。 やっと楽しく話せると思ったら「そっちからかけるの嫌なんやろ」と 言い捨てて黙り込みました。そんな事ないよって言うと沈黙があって 切れてしまいました。すぐメールがきて故意にきった事、また今日明日は 電話をしないとかいてありました。こちらは何も悪いことをいった覚えがないし、 もし悪いことを言ったりしたのなら言ってくれたらいいし、こちらの言い分とか 1週間待ってる気持ちとかを無視してるのでこちらからもかけないと返信しました。 3月いっぱい帰って来れない彼を待っていて、寂しいとき、辛いときも我慢してて、 唯一彼との連絡を取れるのが週末です。 いつも彼が土曜日に電話をくれたらそのままじゃなくて、30分とか1時間ごとに 順番でかけかえてます。こちらは今無職で彼は30万くらいもらっています。 寮での生活は無料ですし何より向こうの都合で週末しか電話できないのではじめに かけるときは彼から快くかけてほしいと思うのです。最近擦れ違ったりして 2日連続泣かされっぱなしです。私はわがままなんでしょうか?

  • 私のワガママでしょうか?

    今年の初めから2人で食事に行ってる男性。 10日に1度くらいのペースで会ってます。 誘ったり誘われたりです。 バレンタインもホワイトデーも会いましたが付き合ってはいません。 今まで2度週末誘っても断れてます。会うのは今のところ平日のみです。 私と同じような伊達メガネ買ったよー。とか言うので気に入られてるとは思うんです。 で、ホワイトデーの後、家に帰ってから週末誘ってみたんです。 するとダメだったのでメールで「残念。たまには週末ゆっくり会いたかったなぁ」 って返事しました。(ついさっきの出来事です) それに対する返事が「今日ならいいけどねー。ちょっと仕事で外に出たからついでに展覧会行ってきたー」 って返事。 今日って。。。週末って言ってるのに。 そしてその展覧会、私が行きたいって言ってた展覧会。。。 ちょっとイライラしてしまいました。 これって彼が人の気持ちわかってない。って事なのか 彼にとって、ただの友達なんでしょうか? こちらの気持ちを読めってほうがワガママですか?

  • 私がわがままでしょうか?

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいるのですが、だいたい金曜日の仕事帰りから彼の家に行って週末は一緒に過ごしています。 でも彼の仕事が忙しく土日も仕事をしないといけないということがよくあります。 それは仕方ないことなのである程度は理解しているつもりではあったのですが、先日私が怒ってしまいました。 私も毎週彼の家に来ていることで、自分の家のことなどがなかなかできずにいたことが少しストレスになっていて、普段なら彼に会えたうれしさや一緒に過ごす楽しさでチャラになっていたのですが、この間は途中まで一緒に観ていたNetflixのドラマを彼が飽きてしまい、ひとりでそれを観ていていいと言われて、ひとりで観るのなんて自分の家でできるから、ここに来てる意味がないし、一緒に何か観ようかと言ったのですが、結局そのまま彼が仕事を始めました。 私の中でふたりの時間を使ってでもやらないといけない仕事というのが、例えば週明けに期限のあるものとかそういうものなら理解できるのですが、その時は部下に仕事をできるようになってもらうために読んだ方がいいと思う本のリストを作ると言っていて、今日それやらないといけない仕事なの?と聞いたら明日でもいいと言われました。 その後彼はランニングに出掛けて1時間半〜2時間ほど帰ってこなくて、その間ひとりで彼の家で待っていました。 結局そのまま夕方になり、その間に自分の家にいればなかなかできていなかった家のことが全て片付けられたのに、私はふたりの時間を作るために自分の時間を削って彼の家に来ているのに、私はここでひとりで何をしているんだろうと虚しくなってしまいました。 一緒に住んでいるのであれば各々することがあるのも普通かもしれませんが、わざわざどちらかが家に来ている時だとまた違う感じがしてしまいます。 彼がランニングに行っている間にもう帰ろうと思い身支度をしていると彼が帰ってきて、もう帰ろうと思っていたという話をして、上記のことを伝えて、もっとひとりで過ごす時間を作った方がいいのかなど話ましたが、彼も全く悪気がある訳でもなく、お土産にパンを買って来てくれていたりして、私が怒っているなんて微塵も思っていなかったようで、怒られて少し傷ついているような感じでした。 明日のお休みはまたこの間のようになってしまうからと言って会うのをやめることになりました。 仕事が忙しい彼に対して私がわがまま過ぎたのでしょうか?

  • これはわがままでしょうか

    私は40歳台。彼50歳台、バツイチで現在子供と同居。 会社員の彼は仕事が命。土日もほとんど出張や休日出勤しており、 仕事でない日は親の介護や自宅の家事労働に明け暮れています。 そんな中、たまたま私と出会い、お付き合いが始まりましたが、 土日に私と会える日はなく、平日も2,3時間取れればいい方で これも月に1、2回程度。 まさか、これほどまでに忙しい方だとは思ってもいませんでした。 しかし、さすがに私も寂しさを感じ、彼に 「土日は、ひと月に8日ある。そのうちの1/8私との時間にあててくれませんか」 と伝えたところ、「たぶん無理。でも平日、何とか時間をとるから」と回答あり。 確かに、彼は時間のやり繰りをしてくれています。 そうしないと会えないのです。 そこで皆さんに質問です。 忙しい彼とわかっていながら、尚も自分に時間をとって欲しいと望むのはわがままですか。 私は彼のことが大好きです。だからこそ、会いたい・・・ でも、会えない・・・、会えないことの不満を彼にぶつけたのはこれで2回目です。 1度目は彼の現状を聞いて納得はしたのですが、また、寂しさを感じてしまいました。 皆さんは、大好きな彼に会えな時間が多いとき、どのようにして気持ちを落ち着かせて いますか。 私はあまり経済的余裕もないので、お金のかかることはできません。 ご意見をお聞かせください。

  • 私のワガママでしょうか…

    付き合って1年半の彼氏が居ます。 だいた週に1度、週末に今まで逢って居ました。 夕方からゴハンを食べに行く事が最近、多くなっていました。 でも、ここ1ヶ月程、それも出来ていなくて「私って彼氏にとってどう言う存在なんだろう…」と悩んでいます。 私も彼氏も土日は休みなんですが、1ヶ月程前から、彼氏が金曜の夜や、土曜の夜に友達と飲みに行ったり会社の飲み会などがあり、まともに出かけたり出来ていません。 彼氏は、私とゴハンを食べに行って飲む時は、そうでもないのですが、友達や会社の人と飲みに行くとなると、ベロベロになるまで飲んで来ます。 最初の方は「たまの事やしいいわ」って思ってたのですが、ここ1ヶ月週末はずっとそんな状態です。 それに夜中に酔って電話を掛けて来て「今から行くわ」と来て、私も彼も実家暮らしなので、車で朝まで酔いが醒めるまで居ると言った感じです。 起きても「気分が悪い」と言われ彼氏は帰ってしまい、そんな事をしてここ最近の週末は終わってしまいます。 この間の3連休も「やっとゆっくり過ごせるかも」って思ってたのですが、土曜の夕方に電話があり「会社の人と飲みに行かんとアカンねん」と言われ「明日か明後日逢えたら逢おう。でも明日はゲロゲロかもしれんし、もしかしたら明後日もヤバイかも。今日、結構飲まないとアカンし。もし、他に予定とか逢ったら優先して」と言われ、彼氏は行ったんですが案の定、飲み会が終わり電話が掛かってきてグチグチ話し出したのですが、毎週続けてなので流石に私も腹が立ってしまい「もう切るから」と切ってしまいました。 その後、あまりに悲しくなってしまって、自分の気持ちを電話で伝えました。 彼は「お前が行きたいって思って残念って思ってるのと一緒で俺だって一緒に出かけたり出来ない事を残念やと思ってる。ただ今回みたいに続いて、その翌日しんどかったりで続いてしまってるだけ。本当は先週も海に行こうと思ってたし、いつも○○行こうかな?って考えてるし放ったらかしにしてるつもりはないし、毎日、連絡もしてる。今、出来ることは全部してる。今まで、続けて出かけた時もあったはずやし。断って遊びに行ったらいいんか?」など言われました。 分かってないのは私の方だと…。 その後逢って話しをしたんですが「俺は間違ってない。今はムリやねん。お前が今行ってることは16.17の恋愛や」と言われ私も腹が立っていたので「いつまで待ってたらいいん!!」とケンカになってしまいました。 何とか仲直りして、遊びには行ったのですがの…ケンカしてからギクシャクした感じです。 電話は毎日くれるのですが電話で話しててもそっけないです。 このままやっていけるのか不安になって来ました…。 少し距離を置いた方がいいんでしょうか…?

  • 会えなくても平気ですか?ワガママですか?

    最近彼氏の仕事がすごく忙しくて、平日は夜中に帰宅、土日も最近は休みじゃない事もしばしばで、すごく疲れてるみたいなんですけど、せっかくの休日も私のせいで休めないでいるのかも。。。と最近思って、ちょっと悩んでいます。 平日は遅いからまず会えないので、休みの日に会う事しかできません。 でもたまの休みは疲れてるみたいなので、休ませてあげたいんですが、私としては唯一会える時なんで会えないとなるとやっぱりすごく辛いんです。 で、結局いつも会ってくれてたんですけど、今回自分の気持ちをがんばって抑えて「今週は家で疲れを取った方がいいよ」って電話で言ったんです。 そしたら彼が「う~ん、そしたらハナ(私)がすねるからなぁ」って。他にもその電話で「俺はハナほどわがままじゃないからさ」って言われて、言い方からしても冗談っぽく言ってるんですけど、でもやっぱり彼の心の中にそう思ってるのがどこかにあって。。。 そしたらやっぱ私のせいでゆっくり休めないのかなぁってすごく切ないんです。 休んで欲しいけど会いたい。 彼氏は「ゆっくりできる所で遊ぶんだったら」って言ってくれるけど、かといって両方実家なので1日中ゆっくりとできるところも思いつきません。 でもそんなに自分の気持ちを抑えることもできません(ワガママですね。。) 周りの友達で「会えなくても平気、しょうがないじゃん」って言うコも結構いるんですけど、ホントに平気な人ってそんなに平気なんでしょうか? やっぱり私がワガママなんでしょうか。 とりとめの無いコトですいません。みなさんの経験等で話を聞かせてください。

  • これって、ワガママなんでしょうか?

    ワガママと甘え、境界線ってすごく微妙だと思うのですが、これってワガママですか?甘えですか? 色んな方の意見、聞いてみたいんです。 私は全部ワガママって思って、言ってしまった後に彼氏に謝ったのですが・・・ 1 数週間前から約束していたデートの日。前日突然彼氏の親から電話がきて「帰って来い」。そこで「ゴメン、何かあったみたいだから帰る」っていう言葉に対し、「行かないで・・・」という彼女の言葉。 2 デートの最中、彼氏が「何か買ってあげたい」って言ってくれて、欲しい物を探していたけど見つからず。3時間引きずり回して、「ゴメン、今日はみつからない・・・」 3 過去にした中絶(彼氏の子供)の手術の影響で通院していて、通院の時は必ず連れて行くって言ってくれた彼氏。通院の日に、彼氏が急に友達と飲みに行くことになり、「病院行かない・・・」 これって、ワガママですよね(涙) ワガママ言いたくないって気持ちはあるのに、気持ち正直に言ったらそれがワガママになってて・・・ 気持ち正直に言わなければそうはならないと思うんですが、そしたらどんどんイライラがたまって、爆発しちゃうんです。 どうしたらいいんでしょう?