• ベストアンサー

ワガママの境目?

最近週末、彼が仕事が忙しく土日も出勤しています。 同じ職場なので、忙しいのは痛いほどよくわかるのですが やっぱり週末は会えないのはさびしいです。 彼も「ごめんな、仕事行かせてちょうだい」と 申し訳なさそうに毎回言うので、私も頑張ってひとりで 週末過ごしています。 会社と私の家が近いので会社に行く前に昼ご飯でも 食べようと彼が言ってくれるので会えるのは 会えるのですが、ゆっくり・・・というわけにも いかないのが現状です。 付き合って1年半。あんまり私は自分の感情とか 全部ぶつけるのが苦手なので。。。 会いたくでも会いたいとか「今日はずっと一緒に いたい」とかいえないほうなんです。 彼にも「たまには 今日は一緒にいたいとか いえよ~」といわれる事もある位です。 今週末も仕事に行くことになりそうなので お昼ご飯を一緒にって事になりそうです。 その時に「ぎゅって(抱きしめて)しって」 て言いたいのですが、、、こういうのって重い・・・? もんでしょうか・・・? しかも昼間だし・・・ (なんかものすごく今週は会いたくて恋しくて 仕方ないんです・・・正直にそう言えば?と 言われそうですが、今の時期は仕事が本当に大変な 時なので、普段は週末は私といてくれる彼なので あんまりワガママを言いたくなくて・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orisyu
回答No.5

Kittyさんはやさしい方なんですね。 会社で会っていても会いたいと思う気持ち良く解ります。 >「ぎゅって(抱きしめて)しって」 >て言いたいのですが、、、こういうのって重 >い・・・? まー人それぞれで恥ずかしがりな人だと「やだよ」とか言うかもしれませんが、 私が読むかぎり、彼にも「たまには 今日は一緒にいたいとかいえよ~」といわれる事もある。 との事ですので多分彼もたまには甘えてほしいのではないでしょうか。 ですから全く問題ないと思います。 言うのが恥ずかしかったり、言うタイミングがなければ#3さんの様に後ろからでも腰か肩にでも抱きついてみては良いのではないでしょうか。 彼も絶対仕事に頑張れますよ! 男は基本的に甘えられて嬉しくない人っていないんじゃないですか?(個人的ですけど…)

kitty1206
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しの甘えならしてもいいんですね。 こいうのって恥ずかしく今まで苦手でどうも 言えなかったりできなかったんですよ・・・。 ちょっと彼に甘えてみます。 参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#9055
noname#9055
回答No.6

ちっともワガママではないです。 寂しいから安心感が得たいんでしょ。 愛の確認といいましょうか。 彼もほっとするかもしれません。 「安心したいから ぎゅっとして」でいいのでは。 「会いたい会いたい」だと彼も今は出来ない事だから 悩んでしまうかもしれませんが、これならいいのではないかな。

kitty1206
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 ちょっとした甘えなら許してもらえそうですね。 参考になりました、ありがとうございました。

noname#174511
noname#174511
回答No.4

ぎゅっ!とされたいのですね! うーん・・・なんとかわいい悩みでしょう♪ 素直に言っちゃっていいでしょう☆そのかわり、「一瞬でいいから」も付けてね。 やはり昼間だし、回りに人がいるとね。。彼氏さんが恥ずかしがっちゃうだろうから^^

kitty1206
質問者

お礼

「一瞬でいいから」・・・昼間だし重要ですね(^^) 彼にそう伝えてぎゅってしてもらいます! ありがとうございました。

回答No.3

kitty1206は偉いですね 会いたい気持ちもよくわかります >その時に「ぎゅって(抱きしめて)しって」 >て言いたいのですが、、、こういうのって重い・・・? >もんでしょうか・・・? >しかも昼間だし・・・ 全然重くないと思いますよ 彼も忙しくてもそれくらいできると思います 言えなかったら自分から抱きついてみるとか(笑) 「もっと一緒にいて」とか「旅行行きたい」とか時間的に無理なお願いだと彼もうんざりすると思いますが、それくらいかわいいことをたまに言ってみるのは彼もうれしいと思いますけどね 少ない時間でも大切に愛を育んでください

kitty1206
質問者

お礼

全然偉くないです・・・ 自分の気持ちを表現できないだけなんです・・・。 無理なお願いじゃなく、 ちょっと勇気だして、甘えをしてみます。 ありがとうございます。

• leaf_
回答No.2

#1です。 一緒に住んでるっていうことじゃなかったんですね。すみません。 ランチだけでも、いいと思います。 「じゃ、今日はおごって」と甘えてみて、食事が終わったら、「来週は私がおごるね」と。 男の人が忙しい時に、恋愛問題を起こすのはよくないと思います。うまくいってたときでも、簡単に崩れてしまいます。 だから、ギュッてして欲しいときも、駅でもどこでもいいと思います。(私はしてもらってます)

kitty1206
質問者

お礼

ありがとうございます。 leafさんの彼さん、優しいですね。。 どこでも抱きしめてもらえるなんってうらやましいです! 参考になりました、ありがとうございました。

• leaf_
回答No.1

いいと思います。 それはワガママではなくて、あなたの素直な感情なので。 でも「行かないで~」としがみついて泣いたりすると、それはワガママに見られそうです。 「行かないで~」とふざけた感じで抱きしめてもらって、その後「じゃ、お休みなのに、お仕事大変だけど、がんばってね。おいしいご飯作って待ってるね」って笑顔で見送ってあげるのはどうでしょうか? 彼が忙しいのはずっと続くことではないと思います。 同じ職場なので、理解してあげることが1番大切だと思います。 寂しいかもしれませんが、仕事でさえ忙しい彼の負担にならないようにしてあげてください。 というのが、私の経験上の話です。 参考にしてください。