-PR-
morino-neko

こんにちは!!

4,5年前に衝動買いした真っ赤なバッグがあります。丁度小学生のランドセルのような…。

機能的にはすごく使いやすくて気に入っているのですが何しろ色が派手過ぎて、ちょっと服に合わせにくく困っています。

赤系の色で無くても良いのですが、もう少し落ち着いた色にしたいのです。
何か方法はないでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

では!!
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-10-22 18:00:35
    • 回答No.1
    こんにちは。

    靴も色を替えられるので、バックで色を変えてくれるところあると思いますよ。
    靴の色を暗く替えるときは、上から黒の靴墨を
    塗ると暗くなると以前靴屋さんで聞きました。
    バックも同じ要領だとは思いますが
    バックは塗る範囲が広いので色むらなど
    ご自分でやると出やすいかと思います。
    バックの修理、クリーニングをしている店なら
    出来るかもしれません。

    検索してみたら、こちらが出てきました。
    参考にしてみて下さい。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。

    参考のURLありがとうございました。
    でも、単価があまりに安いカバンなので、業者さんにお願いするのも申し訳ないような…。(笑)
    黒の靴墨を目立たないところから塗ってみようかなぁ…と思います。

    どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-10-26 13:44:18
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2004-10-22 19:07:37
    • 回答No.2
    朱がかった赤ということでしょうか。 私も革のバッグを何点か持っていますが、染め替えることも(洋服も)多いので、淡い色を買うことが多いです。 実際に染め直してもらったことはありますが、黒や赤に関わらず「濃い色」は染め直しがしにくいそうです。 なので「落ち着いた色」ということであれば、「ボルドー」など赤系の落ち着いた色を選んだ方が「染まり具合」がいいように思います。(黒も可) 綺麗に染まるといいですね ...続きを読む
    朱がかった赤ということでしょうか。
    私も革のバッグを何点か持っていますが、染め替えることも(洋服も)多いので、淡い色を買うことが多いです。
    実際に染め直してもらったことはありますが、黒や赤に関わらず「濃い色」は染め直しがしにくいそうです。
    なので「落ち着いた色」ということであれば、「ボルドー」など赤系の落ち着いた色を選んだ方が「染まり具合」がいいように思います。(黒も可)
    綺麗に染まるといいですね^^
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。

    夏だったので、鮮やかな赤に目が奪われて衝動買いしたのですが、夏ってメッシュのバッグを持つことが多いので、殆ど出番が無いんです。
    秋の赤系はやっぱりボルドーですよね~。

    どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-10-26 13:48:48
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ