• 締切済み

牛革のバッグを買ったのですが

まだ一ヶ月も経過していないのにキズついてしまい、グレーの色から素の色??赤い色が見えているところが3ヶ所あることに気がつきました。多分自転車のカゴに入れたのが原因かなとは思うのですが…。今まで合皮革とかのバッグしか買って来なかったのでわからないのですが、牛革とかって直ぐこうなってしまうのでしょうか?それとも買ったところが良くなかったのでしょうか?春夏だったり暑い時期は剥がれやすいとかで使わない方がいいんでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

いいものは大切に使うと長持ちします。 自転車のかごに放り込んだりしないで 丁寧に扱います。 補修用のクリームもあります。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/backyard-1/columbus22.html?sc_e=slga_pla 各色そろってます。

回答No.2

本革は傷付きやすいですよ。もっと慎重に取り扱う必要があります。靴や財布もそうです。車や家の鍵で引っ掻いたりしないように気をつけないといけません。 自転車の籠に放り込むなんてとんでもない。それから雨の日は持ち歩けません。濡れるとシミになります。 革靴や鞄の修理をしてくれる店に相談してみてはどうですか。傷を見えにくくはしてくれます。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

合皮のほうが傷はつきません 天然革のほうが傷はつきやすいので手入れは大変です、 レザークリナーなどで表面を保護しましょう 使い込むほどに革本来の光沢がでてきます。