• 締切済み

牛革のバッグを買ったのですが

まだ一ヶ月も経過していないのにキズついてしまい、グレーの色から素の色??赤い色が見えているところが3ヶ所あることに気がつきました。多分自転車のカゴに入れたのが原因かなとは思うのですが…。今まで合皮革とかのバッグしか買って来なかったのでわからないのですが、牛革とかって直ぐこうなってしまうのでしょうか?それとも買ったところが良くなかったのでしょうか?春夏だったり暑い時期は剥がれやすいとかで使わない方がいいんでしょうか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6236/18589)
回答No.3

いいものは大切に使うと長持ちします。 自転車のかごに放り込んだりしないで 丁寧に扱います。 補修用のクリームもあります。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/backyard-1/columbus22.html?sc_e=slga_pla 各色そろってます。

回答No.2

本革は傷付きやすいですよ。もっと慎重に取り扱う必要があります。靴や財布もそうです。車や家の鍵で引っ掻いたりしないように気をつけないといけません。 自転車の籠に放り込むなんてとんでもない。それから雨の日は持ち歩けません。濡れるとシミになります。 革靴や鞄の修理をしてくれる店に相談してみてはどうですか。傷を見えにくくはしてくれます。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

合皮のほうが傷はつきません 天然革のほうが傷はつきやすいので手入れは大変です、 レザークリナーなどで表面を保護しましょう 使い込むほどに革本来の光沢がでてきます。

関連するQ&A

  • ベージュの牛革バッグ、使い続けると?

    ビジネス用に牛革のバッグを買おうと思っています。 できれば長い間使用し、革の風合いや色の変化なども楽しみたいと思っています。 今いいな~と思っているのがベージュのバッグなのですが、淡い色だけに長い間使用することでどのような色になっていくのか想像できません。 ちなみに、今使っている牛革の別のバッグは、買った時には明るい茶色だったものが、1年使用して味のある飴色になってきています。 最初はきれいで上品な色だったものが、使っていくうちにただ薄汚れた感じの色になっていくのでしょうか? ベージュだったら汚れやシミも味のひとつ!・・・なんてわけにはいかないでしょうか? どなたかベージュの牛革バッグをお使いの方がいらっしゃいましたら、その「成長過程」を教えていただけませんか?

  • 革バッグについたファンデーションをきれいに取りたい

    天然皮革の牛革製のバッグに誤って液体ファンデーションがショルダー部分や全面部分など数カ所に付着してしまいました。 それに気が付いたのが数日経ってからでした。 気が付いたときは即ティッシュで広がらないようにしながら拭き取ったのですが、どうやら染み込んでしまっているようで、付着した部分はみごとに跡が残っています。液体が垂れたり、飛んだように点々としていたりする形のシミです。 色は艶なし深みのある黒色で、しぼのないなめらかで柔らかい牛革です。 イタリア製、革の質が良く高価な物でしたし、気に入っていて長く使っていこうと思っていたのでショックです。 なにかこのシミを消す対処法があれば教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • 50歳で赤いバッグは可笑しいですか?

    50歳女性です。 バッグは沢山持っていますが、黒や茶色など地味な色ばかりです。 差し色に明るい色のバッグが欲しいのですが、赤い革のバッグは可笑しいでしょうか? 用途は通勤用なので黒やグレーのスーツの時に持ちます。 赤以外でしたらオレンジや水色も検討中です。 正直なご意見をお聞かせ下さい。

  • 合皮バッグの汚れ。。落とし方教えて下さい。

    衣服の色が合皮かばんに移ってしまいました。まだ買って1回しか使用していないバッグが2個ともコートに触れてる部分だけ黒くなってしまいました。コートは湿気など含むと染料が移りやすいと記載があり、こうなってから気づき普通にコート着てこの様になったのがはじめてでして、本当にショックでたまりません。 どなたか合皮のバッグの汚れの落とし方知ってましたら教えて下さい。 ちなみに、消しゴム、中性洗剤、革のクリーナーを試しましたが全く落ちません。バッグの色は白とからし色なのですが、どなたか解る方教えて下さい。よろしくお願いします。コートに触れてる部分が全体的に黒ずんでぼけてる感じです。よろしくお願いします。

  • バッグのブランド名を教えてください。

    最近たまたまなのですがよく見かけるバッグがあります。 ブランドのものなのかどうかもわかりません。 トートバッグの縦型で素材は革もしくは合皮 見かけた色は黒とカーキとグリーンです。 他にも色があるかもしれません。 マチの部分は無く、二枚の革を縫い合わせたようなバッグです。 革自体はかなりしっかりしているように見受けられました。 それぞれの色とは違う色の糸でステッチが見えるように 縫製されているように思いました。 バッグの底側の両サイド角に対して斜めに二本ずつベルトが 縫いつけられています。 サイズを変えるためのものなのかデザインなのかは不明です。 ショルダーなどに使うようなD管は両サイドに2つずつ上下に 間隔を開けてつけられています。 ハンドルは直接に縫いつけではなくD管でつけられていて しっかりとしたものです。 非常に分かりにくいかと思いますがお分かりになる方いたら よろしくお願いします。

  • 本皮と合皮のバッグ、色移りしにくいのは?

    先日、アンゴラ混の高めのコートを購入しました。 色がかなり薄めのグレーで、バッグを持ったときの色移りが心配です。 本皮のバッグと合皮のバッグで、色移りがしやすいのはどちらでしょうか。 それともどちらも色移りは免れませんか? また、色移りを防ぐための工夫などありましたらご存知の方教えてください。 私がチラッときいたのは、防水スプレーをかけるという方法でしたが、これは、本皮でも合皮でも効果はありますか? よろしくお願いします。

  • 斜めがけバッグが欲しいんです。

    現在29歳で2人の子供がいる主婦です。下の子がまだ8ヶ月なので、哺乳瓶とオムツの入るショルダーバッグを探しています。 革のバッグが長く使えていいかなぁと思って、先日COACHも見に行きましたが、大きめのサイズがありませんでした。 他の人の質問を拝見させてもらって、HERZのバッグも良さそうかなぁと思ったのですが、今でも人気のあるバッグなのですか? あと、セリーヌのリリーシリーズで淡いブルーの物も気に入ったのですが、色的に春夏用っぽいのでこれから持つにはどうかな?と思ったりしています。 なにかお勧めのバッグがあれば、教えてください。

  • この画像のようなバッグを探しています。

    この画像のようなバッグを探しています。 先日吉祥寺で見かけた女性が身につけていたバッグがどこのバッグなのか気になって、探しています。 イメージとしては、添付した画像のようなもので、 革でも合皮でも構いませんが、斜めがけの正方形のような形のショルダーバッグで色はキャメル、 フタがついていて、そのフタをヒネリ金具でとめるものです。 画像のかばんは近いのですが、レースのポイントなどの無い、シンプルなものだったのです。 店舗やネットで探しているのですが、見つかりません。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 革バッグ・財布の手入れ

    今日、革のバッグの中でペットボトルのジュースが半分もこぼれてしまいました。 クリーニングに出すと一万近くかかってしまうのでできれば家で手入れをしたいのですがどなたか適切な方法を教えてください。 裏地の布も濡れてしまっているので拭くだけではいけないと思うのですが・・・。母は水洗いだと言ってます(ll;゜Д゜) バッグは山羊革・黒色で裏地も黒です。 中に入ってた財布は水牛革・水色で裏地は花柄です。 小銭入れは水牛革・パールがかった茶色で裏地はこちらも花柄です。 すべて裏地も濡れてしまいました。 こぼしたものはアセロラドリンクのようなものです。 どうかよろしくお願いします。

  • デザイン性のある通勤バッグを探しています。

    こんにちは。 春になるので通勤バッグを買おうと思っています。 営業職なのであまり派手なのは持てないのですが、 地味なありきたりなバッグも嫌です。 ・デザイン性がある ・A4書類がそのまま入る ・本革(牛革、豚革、ラム革、特にこだわりはありませんがPUではなく本革希望) ・色は黒希望(毎日使いたいのでベースの色は黒がいい) ・高級ブランド以外 ・予算3万円前後 ↑で良い通勤バッグを教えて下さい。 また、実際使っている方はそのバッグの感想を教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう