• ベストアンサー

クレジットカードの請求書について

単刀直入に質問させてください。 クレジットカードの請求書が家に届くと家族に見られるので、請求書が来ない方法って無いですかね?メールとか・・・

  • alex
  • お礼率47% (22/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.6

今のカード会社は大体Web請求書に出来ますよ。 これならまずメール通知が来て、Webで確認するだけです。

alex
質問者

お礼

さっき確認してみたら、私の使用してるカード会社もWeb請求が可能らしいです。 これで問題解決! 皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • cotama
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

たいていのカード会社は,勤務先に送ってもらうこともできます。 JCBだと,「家にも会社にも送らないで毎月自分でカードセンターまで取りに行く」という指定ができやはずです。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.4

請求書を勤務先に送ってもらうようにすることができたと思うのですが…

alex
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.3

No.1さんに補足。 JCBで「MyJCB」の会員になれば、「MyJチェック」というサービスが受けられます。 この「MyJチェック」がご希望の「請求書がこなくなる」サービスです。 ただし、「リボ払い」とか「分割払い」等、定期的に支払う方式を使っている間は残額確認のため、上記のサービスを受けても送られてきますが。

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/myjcb/whats.html
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

Web明細にすれば、郵便の請求書は届かなくなりますよ。 三井住友VISAなら、カード年会費が最大1050円の割引になります。 実際に使っていますが、Webページで確認できるほか、支払日前にメールで連絡が来ますので便利ですよ。 http://www.smbc-card.com/mem/oshiharai/wm_mail_top.jsp

参考URL:
http://www.smbc-card.com/
alex
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.1

JCBなどでは、Web上で利用明細書を見るように選択することができます。

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/
alex
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、請求書は郵便で届いてしまいますよね?

関連するQ&A

  • クレジットカードの請求書について

    クレジットカードの請求書についての質問です。 請求書には購入した店や商品、ネットでの使用ですと利用したWEBサイトや利用サービスが記載されているのでしょうか? 7月からクレジットカードを使い始めたのですが、 家族に請求書を見られる可能性があるためどのような記載がされるのか不安なのですが・・・。 「見られて困るような物は買わない」という対策しかありませんか? クレジットカードに詳しい方、ご回答お願いします。

  • クレジットカードの請求に関して

    クレジットカードの請求に関して 今年で24になるのですが、5年ほど前に自分の作った覚えのない クレジットカードの請求がきました。当時は不正な詐欺的なものだと 思い無視していたのですが、知り合いから聞いた話によると 私の母が私の名義でカードを作っていたことがわかりました。 本人が知らない間に本人の名義でクレジットカードが作れてしまう理由は よく分かりませんが、実際に私宛に請求が来てるのでそこは仕方ありません。 はじめのうちは自分の母への情もあり黙っていたのですが、 あまりにも請求が長く続くので、母にカードの事に関して聞いたところ 「知らない…私が(カードが会社に)電話しておくよ」とだけ言われてしまいました。 けれどもそれ以降も請求が止まることはなく、いまだに私の家に請求書が届き 携帯にまで請求の電話がかかってきます。クレジットカードを作ったのが 私の母だろうがそうでなかろうが…どちらにせよ自分はクレジットカードを 作っておらず、私に請求が来るのはおかしい、それだけは確かです。 何とかこのカードの請求を止めたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 知識のある方、お助けください。

  • クレジットカードの国際ブランド

    単刀直入にお聞きします。 クレジットカードの右下部分に付いいている国際ブランド(JCBやMASTERなど)ってありますよね? 例えばA社発行のクレジットカードを作る際にJCBを選んだとします。 後になってこちらの都合でMASTERに変えてもらうことって出来ますか?

  • クレジットカードの請求について

    初めて質問します。友達に昔クレジットカードの番号教えてしまい、その友達が私のクレジットカードでヤフーのサービスを使ってます。その請求が、毎月私の銀行口座から引きをとされてるので、私に請求がこないようにしていのですが。 以前カードの暗証番号かえても請求がまだくるので、とりあえずカード会社には今日で解約のてつずきしました。しかし請求はヤフーホームページからヤフーIDで解約しないといけないとの事。しかし友達と音信不通になってしまい、そのIDがわかりません。 ヤフーに問い合わせしても使われてるIDから解約してくださいの一点張りです。どうしたらいいでしょうか?

  • クレジットカード 請求がこない

    たしか 地デジ化のころに作ったクレジットカードなんですが、テレビとか大きい買い物用のクレジットカードなんですが、分割払いの何回か請求がきて、そのあと ここ三年くらい請求が来てないことが、 通帳記入でわかりました、カードも財布の交換などで箪笥に入れてあったので、すっかりわすれてました、もう明細とかもありませんが、どうしたほうがよいのでしょうか、まずはカードを見つけないとダメかな

  • クレジットカードで買い物したけど、請求が来ない

    10年以上前、家族で百貨店のクレジットカードを作りました。 私が使った分と、家族が使った分とが 1枚の明細書に記載されて送られてくる方式です。 ある日、当該百貨店で家族と買い物しました。 家族も私も、各々が持っているクレジットカードで お買い物をしました。 買い物から1か月後、 家族の支払い分は明細書に記載がありました。 しかし、私が支払いした分は明細書に記載がありません。 お買い物日から、翌々月の明細書が送られてきましたが、 相変わらず、上の支払い分は明細書に記載がありません。 現在、買い物日から3か月目を迎えようとしています。 (問1)私だけ買い物した分の請求が来ないのは 何故でしょうか? (問2)クレジットカードで買い物したのに請求が来なかった方、 いらっしゃいますか?

  • クレジットカードの請求書

    未だにクレジットカードを持っていないのでこれから作ろうかと考えています。今実家を離れて暮らしているのですが、将来的に戻る予定なので住民票は今住んでいる街に移していません。しかし請求書などが毎月実家に送られるのも面倒だなと思うんです。実家の住所登録でクレジットカードを作って、請求書だけを今住んでいるところに送ってもらうことはできるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • クレジットカードの請求

    自分はジャックスから発行されているREX CARDを使っています。 このカードは生まれて初めて持って、他のカードは持ったことはありません。 質問ですが、請求金額が確定して請求の内容を見ると、カードの利用年月日の2ヶ月分の請求がよく来ます。 例えば、今月(4月)の請求内容を見ると、2月1日~3月29日のカード利用分が請求として来ています。 普通は今月の請求でしたら、3月1日~3月31日までのカード利用分が来るものと思っているのですが、クレジットカードの世界では2ヶ月分を請求するのが当たり前なのでしょうか? それともジャックスだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • NTTからの請求をクレジットカードで支払いたい

    みなさんこんにちは。 毎月NTTから、電話の使用料やらBフレッツの使用料やら請求が来ていますが、これをクレジットカードで支払う方法ありますか?クレジットカードのポイントを効率よく貯めたいのが理由です。よろしくお願いいたします。

  • クレジットの誤請求…?

    クレジットの誤請求…? 先日Expediaで五人分の航空券をクレジットカードでまとめて取りました。しかし請求を見て見ると六人分の請求が来ていました。expediaからきた予約確認メールは確かに五人分の航空券で金額もあっています。カード会社には連絡をし、調査するとのことでしたが、このようなことは起こりうるのでしょうか…?高額なので不安で仕方ありません。

専門家に質問してみよう