• ベストアンサー

クレジットカードの請求書について

クレジットカードの請求書についての質問です。 請求書には購入した店や商品、ネットでの使用ですと利用したWEBサイトや利用サービスが記載されているのでしょうか? 7月からクレジットカードを使い始めたのですが、 家族に請求書を見られる可能性があるためどのような記載がされるのか不安なのですが・・・。 「見られて困るような物は買わない」という対策しかありませんか? クレジットカードに詳しい方、ご回答お願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piropain
回答No.4

#1様が仰っているのは恐らく三井住友カードのことでしょう。私もこのサービスは使っています。 私の手持ちのカードの範囲内でお知らせすると、三井住友やJCB、DC・UFJニコス等の国内系のカード会社は、ネット明細(明細の送付を止める)が出来ますね。P-ONE(ポケットカード)は出来ません。 逆にAMEXやciti等の外資系は、最近やっとAMEXが出来るようになった程度です。早晩citi系の2社も追随するでしょうが。 ただしネット明細にしても、分割やリボ払いを使われると、従来通りの紙の明細が送られてきます(法律の規定による)。

potepoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一括払いでならとめられるところもあるのですね・・・。問い合わせてみます。

その他の回答 (3)

• Willyt
回答No.3

大きな郵便局が近くにあると私書箱という手もありますよ(^_^) あまり入れ慈恵をしない方がいいかな(^_-)

potepoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私書箱ですか。なかなかいい考えかもしれません。

回答No.2

通常 買った日付 店名 金額が記載されます。 買った商品名はわかりません。

potepoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 商品名はわからないのですね。 でも店名がわかると・・・。

• tyty7122
回答No.1

カード会社によっては請求書を送付しない代わりに年会費を割り引くサービスがある(郵送費などの負担がなくなるので)。これを使えば利用明細を送付されることが無いばかりか、年会費も安く済む。 さらに、秘密のクレジットカードの利用明細の送付先を職場にしているワルい大人も沢山いる。

potepoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 送付先を変更できるんですか。 ワルい大人になろうかな・・・(ぉぃ