• ベストアンサー

北京ダックに使われているタレの作り方

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

赤味噌 70g 白味噌 30g みりん 大さじ3 砂糖 50g ごま油 適量 一味唐辛子 適量 味噌を合わせた後でみりんでのばします。 そこに砂糖などを入れてまぜます。 赤味噌の代わりに「テンメンジャン」という中華料理用の甘味噌と「トーチージャン」という味噌を合わせると本格的です。 ちなみにもっと本格的な作り方は参考URLの「どっちの料理ショー」のページに載っています。

参考URL:
http://www.ytv.co.jp/dotti99/dotti01.htm
runway747
質問者

お礼

随分とお礼をするのが遅くなってしまい、申し訳ないです。 丁寧に作り方を教えて下さってありがとうございました。 テンメンジャンにトーチージャン、探してみますね。