OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北京ダックに使われているタレの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105100
  • 閲覧数4335
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

あれって、家で再現できないものでしょうか。または、手軽にスーパーとかで買えるのでしょうか?
先日探したときにこれかな?という似た物があり、唐辛子入りだったので原材料をチェックして家で合わせてみました。(辛いものが苦手なので)確かお酒、お味噌、みりん、しょうゆ、お砂糖、ごま油か何かと思うのですが、全部混ぜたらすごい事になってしまいました。

どなたか作り方か入手の仕方を知ってる方がいらっしゃれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

赤味噌70g
白味噌30g
みりん大さじ3
砂糖50g
ごま油適量
一味唐辛子適量

味噌を合わせた後でみりんでのばします。
そこに砂糖などを入れてまぜます。

赤味噌の代わりに「テンメンジャン」という中華料理用の甘味噌と「トーチージャン」という味噌を合わせると本格的です。

ちなみにもっと本格的な作り方は参考URLの「どっちの料理ショー」のページに載っています。
お礼コメント
runway747

お礼率 100% (13/13)

随分とお礼をするのが遅くなってしまい、申し訳ないです。
丁寧に作り方を教えて下さってありがとうございました。
テンメンジャンにトーチージャン、探してみますね。
投稿日時 - 2001-09-03 23:24:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

YAHOOなどの検索エンジンで「北京ダック レシピ」と入力して検索すると 「家庭で作る、北京ダックもどき」(笑)のレシピがいろいろ出てきます。 テンメンジャン(中華風甘味噌)を中心に、トウバンジャン、XO醤、醤油、酒を適宜混ぜ合わせるのが 基本パターンのようですよ。 参考URLは「どっちの料理ショー」で北京ダックだったときのレシピですが おいしいとは思いますけれどなにしろ大量なので・・・ ...続きを読む
YAHOOなどの検索エンジンで「北京ダック レシピ」と入力して検索すると
「家庭で作る、北京ダックもどき」(笑)のレシピがいろいろ出てきます。

テンメンジャン(中華風甘味噌)を中心に、トウバンジャン、XO醤、醤油、酒を適宜混ぜ合わせるのが
基本パターンのようですよ。

参考URLは「どっちの料理ショー」で北京ダックだったときのレシピですが
おいしいとは思いますけれどなにしろ大量なので・・・。
お礼コメント
runway747

お礼率 100% (13/13)

随分とお礼が遅くなってしまい、申し訳ないです。
YAHOOで検索して、頑張って「北京ダックもどき」作ってみますね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-03 23:25:58

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ