• ベストアンサー

セコムの工事をしなくてもいい方法は?

実家がセコムのセキュリティーを導入しています。 今回インターネットをはじめたいとのことですが、セコムの工事をしなくても接続する方法はありますか? 私も母たちもパソコンに詳しくないので簡単にできる方法を教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.1

セコムの監視は詳しくないのですが、ADSLの場合は共存できるようにするには工事が必要なようですね。 http://www.secomtown.com/hs/what/adsl1.asp 一番簡単なのは、ケーブルテレビ会社のケーブルテレビ・インターネットサービスに加入することですね。 予算があれば、Bフレッツなどの光ファイバーも良いでしょう。 いずれも、既存の電話回線とは全く関係ありませんので。

参考URL:
http://www.secomtown.com/hs/what/index.asp
raratyan
質問者

お礼

あっ!ケーブルテレビですか。 早速調べてみますね。 Bフレッツはエリア検索をしたら残念ながら「受け付けておりません」ってことでした。 早々にご回答をいただきありがとうございました。