• ベストアンサー

しゃっくりが長期続いています

boxer1の回答

• boxer1
回答No.1

こんばんは。  昔から、しゃっくりには「柿のへた」を煎じて飲むと良いと言われています。医師の診察を受けられても改善されなかったと言うことなので、お試しになるのも良いかと思います。漢方専門の薬局でご相談になるのも良いでしょう。 「しゃっくり 柿のへた」などで検索されると良いと思います。参考もまでに一つあげておきます。 早く良くなられると良いですね。

参考URL:
http://www.drugsinfo.jp/contents/qanda/sa/qasi3.html
mman
質問者

お礼

ありがとうございました