• ベストアンサー

広島の草野球チームを教えてください。

41歳、広島市安佐南区在住のサラリーマンです。 いままで、野球経験はまったくありませんが、最近無性に野球がしたくなりました。 経験なし、運動不足で体力なしですが、そんなおやじでも良しとしてくれる野球チームがありましたらぜひ教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purabow
回答No.1

質問者さんとは違う地域で草野球チームを主宰しているものです。 地域が異なりますので、直接「どこの何ていうチーム」とは言えませんが、ご参考までに・・・ 草野球関連のサイトが何個かあります。 試合の募集をしているサイトや、チームのホームページを無料で簡単にもてるサイトとかです。 この中なら御希望する地域やレベルを考えて、質問者様から「チームに入りたい」旨を書込みするのはどうでしょうか? http://bp3street.com/ ここのサイトは草野球チームの交流サイトです。 この中の「メンバー募集・入れてくれ」欄に書込みをするとか・・・ http://www.ikz.jp/ このサイトは野球やソフトボールチームが無料でホームページを持て、成績等の管理が出来るサイトです。 メンバーを募集している、又は受け入れる準備があるチームを地域別で検索してチーム責任者に連絡するか、掲示板に書込みをすれば検討してもらえると思います。 草野球チームの大きな問題として「人数集め」というのは大半のチームの責任者の方が苦労している一つです。 そういった意味でも、初心者でも受け入れてくれるチームはあると思います。 頑張ってください。

chancoco
質問者

お礼

大変丁寧に教えていただき、ありがとうございます。 参考にさせていただき、チームを探してみます。