• ベストアンサー

広島市で更年期に強い産婦人科を教えてください

広島市で更年期につよい産婦人科を教えてください 47歳で毎月生理もきちんと来ていたのですが、最近、離婚してその直後から生理不順になりました。 ただ、30歳のときに無排卵月経になりその後更年期障害と言われましたが、薬の服用も無く、のぼせなどはありますが生理は毎月ありました。 離婚して約2ヶ月になりますがその間、2~3日間、下着にも付かない程度のうすい出血が2回あったのみで生理がありません。気になりますので婦人科で診察を受けようと思いますが、そのようなことに詳しい(得意としている)婦人科を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.1

「河野産婦人科クリニック」(産婦人科・内科)  院長 河野美代子  広島市中区紙屋町2-2-25(大野ビル5F) 有名な個人医院です。 入院施設が無いため、妊娠以外の患者さんが殆どです。  

--nana--
質問者

お礼

ありがとうございました。たすかりました。

関連するQ&A

  • 更年期障害とは?

    41歳の主婦です。 ここ最近、イライラや、その後に来る落ち込み感がひどく、これはもしや更年期障害かと思い、婦人科で受診しました。 婦人科の先生に言わせると、「更年期障害とは、閉経が近いかたにおこるもので、生理不順とのぼせがないと判断できない」と言われました。私の場合、まだ生理は毎月順調ですし、のぼせもありません。 ただ、イライラと、イライラしてに家族にあたってしまい、その後に迷惑をかけてしまったという後悔の気持ちが強く、ひどく落ち込んだ状態になり、一日、だるいままで過ごしてしまうことがあります。 歳も40歳を越えたので、これが更年期障害というものなのではと思い、思い切って病院で相談してみたのですが、最後には「性格的なものでは?」と言われてしまいました。こんなにイライラして家族に迷惑をかけているのが自分の性格なのかと思うと、悲しくなってきます。 イライラや落ち込みは生理が来る前に一番強く起こります。 私の症状に病名がつくとしたら、何になるのでしょうか?また、この状態を良くする為には何をしたらいいのでしょうか?

  • この症状って更年期 ?

     3年位前からのぼせ、冬でも汗がだらだらと出た(汗、のぼせは現在なくなった)生理も239日こなくて、それから428日目にまた生理みたいに昨日から出血しています。  自分ではたぶん生理だろうと思うのですが、婦人科に行って診察をしてもらったほうがよいのでしょうか?  今までの生理のように思うのですが、自分では更年期でもう生理はないと思っていたのですが、428にちぶりに出血があったので・・・

  • 更年期の妻を病院へ。良い婦人科を教えて(広島市)

    妻(48歳)が更年期と思われる症状に悩み苦しんでおります。 広島県広島市で、良い病院・専門医(婦人科で良いですか?)を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 更年期障害というのは、婦人科の診察で分かるものですか?

    更年期障害というのは、婦人科の診察で分かるものですか? お薬の副作用で生理周期が滅茶苦茶です。 最近、30代女性の閉経、更年期というのを聞くようになりました。 周期の狂った生理が来る度、もしや若年性の更年期では…と思ってしまいます。

  • 婦人科と産婦人科の違い

    婦人科と産婦人科の違いを教えて下さい。 生理不順、不妊治療はどちらを受診したら良いでしょうか? 今、生理不順で婦人科に通ってますが、 長い目で見て婦人科では産婦人科に比べ、 いろいろな治療はしてもらえないのでしょうか? (排卵誘発、人工受精など) はじめから産婦人科行ったほうが良いでしょうか?

  • 産婦人科・・・

    産婦人科にかかったことのある人に質問します。  私は高校生の頃に、ダイエットをしたせいか生理が止まってしまいました。それから何年も来てないという事で、続発性無月経なんですけどこれは明らかに産婦人科に行くべきだとは思うんです。産婦人科に行くことだけで抵抗があってとても行きづらいです。どういう診察をするのだとか、とても不安があります。親に行ったらと言われるんですが、私は反抗するように子供産みたくないとか、身体がおかしくなっても構わないと言ってしまいます。 初めて産婦人科にかかるときってどんな診察とか治療をするんですか?

  • ストレス性無月経と診断を受けたのですが

    産婦人科でストレスから来る無月経と診断されたんですが、先生に色々お聞きしたかったんですが話しにくい雰囲気だったので聞けなかったんですが、生理が止まってからほてりのぼせで汗が沢山出て体温調整が出来ません。それで症状が出てる事を言ったんですけどわからないと言われました。41に更年期障害は早すぎると思ったのか? 生理が止まるとほてりやのぼせは表れるものなんでしょうか? あとストレスから来る無月経は産婦人科より心療内科で診てもらった方がいいんでしょうか?教えて下さい。

  • 初めての産婦人科。。。

    私は生理不順がひどく、養護の先生からも親からも産婦人科で一度見てもらうことを薦められています。実際、自分が何かの病気だったら恐いし、一度ちゃんと診てもらうべきだと思っています。 始めて産婦人科に行くことになるのですが、どんな診察なのか、すごく不安です。もしかして、本当に見せるのでしょうか。

  • はじめての産婦人科にいくのですが

    はじめまして。私は妊娠希望なのですが基礎体温をつけており先月は排卵日検査薬を使用したのですがいまいちいつが排卵日なのかわからないので産婦人科に行こうとかんがえています。しかし妊娠したわけでもなくただ排卵がいつおこっているのかが知りたいのです。あるていど自分はいつ頃排卵するのかがわかれば妊娠できるチャンスもあるのではないかとかんがえています。周期は平均27日で生理不順でもなく体温も二層にわかれています。先月検査薬を使用してわかったのですが濃く陽性がでたのは体温が高温期一日目が一番こく陽性でした。一般的には体温がガクッと下がった日から高温期になるまでといわれていますよね。排卵チェッカーでは高温期になってから2日くらい陽性でした。次回は産婦人科で排卵日を調べてもらいたいのですがはじめて行ってしらべてもらえますか?あと費用はどのくらいかかるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 西宮市内の婦人科・産婦人科

    生理不順で悩んでいるのですが、 西宮市(阪神沿線)でいい婦人科(又は産婦人科)を教えて下さい。 婦人科のことをよく知らないのですが、 産婦人科でも生理不順の相談などに対応してもらえるんでしょうか? もし、婦人科に生理不順のことで相談されたことのある方、 何か情報を教えて頂けないでしょうか。 また、西宮市内でなくても、尼崎市・大阪市内でも結構です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう