• ベストアンサー

更年期の妻を病院へ。良い婦人科を教えて(広島市)

妻(48歳)が更年期と思われる症状に悩み苦しんでおります。 広島県広島市で、良い病院・専門医(婦人科で良いですか?)を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

更年期障害は、老化であって、病気ではありません。 それを治療しようと言うのは、要するに、 自然の摂理に逆行することをするわけです。 ○○をすれば、××となるという因果関係が 非常にあいまいです。 なので、ホルモン剤、漢方薬、抗不安薬などを 組み合わせて、患者に適した方法と手探りでさがす というのが、現状です。 つまり、色々な治療を受けて、ご自分の体にあった方法を 探すしかないというのが現状です。 また、年単位で付き合うことになるので、 行くの面倒になるようなところでも困ります。 なので、まずは、お近くの婦人科で診察を受けてはいかがですか?

2467107
質問者

お礼

rokutaro36 さま 早速のご回答、ありがとうございます。 なるほどです。勉強になりました。 イライラや不安感が辛いので、医師の診察を受けて改善を探っていきます。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。