• ベストアンサー

“光ファイバー”と“AirH''”との共有はできるのでしょうか?

このたび、諸事情からこの「BIGLOBE」に変更したばかりで、何もわからないのでお教えください。 現在、自宅では“ブロードバンドコース”で契約しているのですが、仕事などで外出する時には、“AirH”を使ってインターネットやメールの送受信をしたいのですが、可能なのでしょうか? 可能ならば、常時接続ができれば一番いいのですが・・・。 手続きや登録等が必要なのでしょうか? とにかく、何もわからない状態の中で、この「OKWeb」にたどり着きました。 初歩的な事かもしれませんが、できる限り詳しくお教え下さい。 どうぞ宜しくお願いいたします。 また、マナーは当然大切にして行きたいと思いますが、今後失礼がある事もあるかもしれません。その場合はどうぞお許し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8027
noname#8027
回答No.3

#1です。 ブロードバンドコースであれば、無料のようです。 申請については、特に記載がないので不要だと思います。 (@NIFTYの場合は、AIR H''端末の設定だけすれば問題ありませんでした) 参考URLの末尾に問い合わせフォームがあります。 >「“AirH(KDDI)”の方で定額契約をすれば、私の場合 >ならば自宅で使っても外出先で使っても、請求料金は一>切変わらない」という事なのでしょうか? 変わりません >“BIGLOBE”や“KDDI”等に何かオプション手続きなどは>必要なのでしょうか? AirH''購入時の手続きだけです。

参考URL:
http://mobile.biglobe.ne.jp/airh.html
N_Rough
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 これで、安心する事ができました。 また、機会がありましたら助けてください。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takatyann
回答No.2

出来ます! 過去の質問が参考になると思います

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=794595
N_Rough
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 早速“参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=794595”を拝見いたしましたが、念のため、もう少し詳しくお教えください。 「“AirH(KDDI)”の方で定額契約をすれば、私の場合ならば自宅で使っても外出先で使っても、請求料金は一切変わらない」という事なのでしょうか? “BIGLOBE”や“KDDI”等に何かオプション手続きなどは必要なのでしょうか? 本当に申し訳ありませんが、お教えくださると幸いです。

N_Rough
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。 早速“参考URL”を拝見いたしましたが、念のため、もう少し詳しくお教えください。 「“AirH(KDDI)”の方で定額契約をすれば、私の場合ならば自宅で使っても外出先で使っても、請求料金は一切変わらない」という事なのでしょうか? “BIGLOBE”や“KDDI”等に何かオプション手続きなどは必要なのでしょうか? 本当に申し訳ありませんが、お教えくださると幸いです。

noname#8027
noname#8027
回答No.1

@NIFTYでは、ブロードバンド契約で、AirH を使って もAirH の通信料金しか発生しません。はりあっている会社 なので、同じような料金体系だとは思いますけど・・・。 不確定な情報でスミマセン。 BIGLOBEに問い合わせるか、HP検索したほうが早いのでは?

N_Rough
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やはり、無理という事なんでしょうか? BIGLOBEには何度も電話をしているのですが、 「混み合っています。時間をおいてかけなおしてください・・・」ばかりなんです。 いい方法があるといいのですが・・・。