• 締切済み

外出先からサイトを更新したい時の接続方法は?

外出先から、サイトの更新をしたいと思っています。 その場合は、やはりインターネットに接続しなければいけないのだと思いますが、その場合は「AirH」などの接続方法が、いちばん使いやすいのでしょうか? またこの場合、どの料金コースを選べばいいのかが、あまりよく分かりません。 例えば、サイトの更新データを作る際は、インターネット接続は必要ないと思うのですが、そうなると、本当に更新のデータを送る数十秒間だけ、インターネットに接続すればいいという事になるのでしょうか? そうなると、「使い放題」などではなく、「使った分だけ」というコースのほうが向いているのでしょうか? 質問の内容が要領を得ていないかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• kazu333
回答No.1

外出先の環境にもよるでしょうけど、AirHのサービスエリアであれば、それがいいでしょうね。 > サイトの更新データを作る際は、インターネット接続は必要ないと思うのですが その通りです。 サイトのデータをアップロードするのに要する時間を見積もって、料金を計算してみたらどうですか。 更新の頻度やデータ量がわからないので、これ以上はアドバイスできないですね。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/charge/data/index.html
acchanco
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに更新の頻度は、外出先からは週1回程度(いつも同じ場所からです)、データ量は32218バイトです。 いつもアップロードする時の時間を見ていると、大体10秒位のようなんですが・・・。 そうなると、「AirH」の「使っただけコース」にすれば、月額基本使用料は無しで、通信料のみ支払えばいいという事でしょうか? ちなみに、「Two LINK DATA」というコースにある「アクセス先は3ヶ所以内」というのは、どういう意味なんでしょうか? 度々申し訳ありません。よろしくお願い致します。