• ベストアンサー

老け顔はどうすればいい?

こんにちは。 僕は19歳なのですが、老け顔で悩んでいます。30くらいに見られるようです…。コンプレックスで異性に対しても消極的になってしまいます。女性はやっぱり老け顔は嫌ですよね。 鏡を見ても確かに老けているのですが、原因は何なのでしょうか?老け顔対策って何かないですか? もしよろしければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

うちの18歳の息子は実年齢より遥かに年下に見られます (中学生と間違われて落ち込んでいたこともある) どういう事で若く見られるか考えてみました まず女の子に羨ましがられる位に肌がキレイです (くすみもなく瑞々しい) 髭は元々ないに等しいほど薄いですし顔の全体的には丸くハリのある印象です (あんぱんまんのような・・?似てるかも・・) 髪型も結構短めにカットしています 性格的にはクヨクヨしないし小さなことはすぐ忘れるし悩まないです 男性特有の髭が濃いとか 肌のキメが荒いとか 顔の骨格がシッカリしているとかいうのがあれば それも老けて見える要因なんじゃないでしょうか? (どれも大人の男性のイメージですよね) あと喜怒哀楽を余り表に出さない人は 表情筋が弱ってタルミが出ている事もあると思います (小鼻の横に皺が目立つとか口角が下がっているとか) なので肌の手入れとか眉や髭の手入れを小まめにするようにして 下記のURLに顔の筋肉を鍛える体操が載っていますから しばらく続けてみては如何でしょう? 表情筋を鍛えると顔のたるみや小皺が伸びてキリリとした印象になるかも知れません 顔が締まってリフトアップすると随分と印象が変わると思います あとは何事にも積極的な行動力です それこそ疲れたオジサンじゃないんですから達観するには早すぎます 性格とかも顔に出ますから 当たって砕けろ的な単純思考もたまには必要だと思います まだ19歳なんだし人生楽しんでくださいね

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/highlord/6007

その他の回答 (5)

noname#8561
noname#8561
回答No.6

こんばんは。 老顔の男性です。 前の回答者さん達もおっしゃってますが、年齢が進んでも、当分それ以上老けて見られないと思いますよ。 そのうち同窓会とかがあると思いますが、周囲に「昔と変わらないな~」なんて言われて、一寸だけ優越感を感じるかもしれませんね! 強いて顔立ちで言えば、眉毛の整え方、形で大分年齢の受け止められ方が違います。 眉毛は顔のパーツの中で、最も自由に自分で調節できるパーツです。(即効性ありですね) バラエティーに出ている男性芸能人で、結構歳がいった人達でも、メイク以外に、例外なく細かく眉毛を手入れしてますね。40代、30代の人がもっと若く見えたりすると思います。(検索で色々なタレントの顔を観察して実年齢と比べて見てください) 最初は理容室で、好みの形に剃ったり書いたりしてもらうと良いと思いますよ(^^) 男性の眉毛の形についての薀蓄↓ http://www.geocities.jp/syuu5151/mayunoteire.htm

回答No.5

 わたしは、パソコンのそばに鏡を立て、いつも誰かと対話するときの表情を工夫しています。好ましい印象は、顔かたちよりも、一瞬の表情の変化によることが多いからです。↓“世界の恋人”の自伝より。   ── 鏡は、イヴォに、今さらながら、姿かたちについて考えこませてしまった。彼は自分はどうにも醜いと思う。それは小学校のころからつきまとった考えである。厚い唇、“かまどのような口”というのが、昔 からのあだ名であった。少女たちは、イヴォに、耳が大きい、目鼻が大きい、と言ったものだ。それらは鏡の前で明らかになってきた。   ── イブ・モンタン/渡辺 淳・訳《頭にいっぱい太陽を 19.. 角川書店》  Montand,Yves 19211013 Italy France 19911109 70 ~《恐怖の報酬 1952》

参考URL:
http://www.aplmusique.com/vartan/images/montand.jpg
  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.3

同じく、20歳前後のときに30ぐらいに見られてました。時を経て、ただいま4×歳、どんなに多くても30代中にしか見られません。 老けてみられる=落ち着いた雰囲気 ぐらいに思った方がよいです。 若いウチに老けて見られる方は少し年を取ってから若く見られます。大丈夫!20年後を信じろ!! ※ただし、髪の量は大切です。

  • me-san
  • ベストアンサー率47% (68/142)
回答No.2

いつも無表情な時間が多いと急速に老け顔になりますよ~ と言うのも私も数年前に身内が亡くなった時に 悲しんでばかりいた頃、 ふと鏡を見ると眉間のシワが増えてたりして、 自分で自分のあまりの暗い顔にビックリしました! それから、意識して、毎日大声で笑ったり、 鏡を見て、ニコニコしてると、いつもの顔に戻りました♪ 意識して鏡に向って、ヒマな時ニコニコしたり、 笑ったり表情を豊にすると 老け顔(?)もイキイキした顔になりますよぉ! PCしてるときも常ににっこりして クセをつけてみては、いかが? 女性も顔は、多少は気になりますが、 やはり会話が楽しい男性がモテると思うので 元気に積極的に行けば、大丈夫だと思いますよ~♪

noname#184513
noname#184513
回答No.1

髪型はどういうのでしょうか? 長髪は意外とふけた感じにみせます。 ボウズとまではいかないまでも短髪にしてみるのもいいでしょう。

関連するQ&A

  • 老け顔

    僕(19才)は老け顔で悩んでいます。 お店とかに行っても、年齢を聞かれたりする場合に、高校生になったばかりくらいのときから「えっと…大学生ですか?」と言われたり、この前も美容院で「社会人?学生さん?」ときかれ「大学一年です」と言ったら「え!?」っと言われてしまいました…。 まぁその美容院さんはひどいのかもしれませんが、それ以外の普通の人にも昔から初対面だと老けて見られてしまいます。大人っぽくて落ち着いてるってわけじゃなく、ただ老けて見られているようです。 なので、自然と、特に異性に対して人見知りになってしまうのですが、老け顔の原因は何なのでしょうか?なにか努力できることとかないんでしょうか? 何かあれば回答お願いします!

  • 28歳、老け顔の女です。どんな前髪にしたらよいでしょうか?

    コンプレックスは老け顔です。 老け顔対策には前髪を作るほうが良いのは知っていますが、前髪の癖が強く綺麗に下りません。 旦那も、前髪のある髪型、綺麗より可愛い感じが好きなので、なるべく可愛く見えるようにしたいのですが、なんせ元が老け顔の私、前髪を下ろしたところで前髪がないよりマシという位、若く可愛くなる訳ではありません。 他人からしてみたら、前髪があってもなくても老け顔の女には変わりないと思います。 前回美容院に行った時は少しでも若く見えるようにと前髪を作りましたが、前髪があっても前髪がなくてもやっぱり老け顔、どっちもどっちでした。 手入れのしやすさを優先して前髪を伸ばすべきか、ほんの少しでも老け顔がマシに見えるように前髪を作るべきか、本当に下らなくてすみません、でも悩んでいます。 どちらがいいと思いますか?

  • 老け顔といわれて悩んでます

    20代女性です。夫といると、息子さん?って言われたり、職場では、同僚に、老け顔やなって悪気もなくいわれます。普段化粧っ気がないせいでしょうか?髪はショートで、真っ黒ですこれが原因?確かに顔は青く、若々しく健康的ではないのですが、自分的には、そんなに老けてないぞって思っているのでショックです。遺伝で目の下クマがあるせいかしら??老け顔に見えない工夫とか、あったら教えてください。  また、悪気無く老けがやなって人に簡単にいえるものですか?ひどくない程度だからいえるのでしょうか?思わす口に出してしまうほど、老けているんでしょうか?悲しいです。(;>_<)ノ

  • 老け顔を直したい

    自分は現在23歳なのですがよく人から「実は30代だろ?」ってバカにされます。何が老け顔の基準かわかりません。顔を変えると言ってもそんなの無理です。何か老け顔の原因となる食べ物や、飲み物ってあるのでしょうか?またポッチャリ体系の人って老けて見えるのでしょうか?

  • 老け顔の悩み

    質問するのは3回目ですが、前回から当分たっているので失礼な言い方をしてしまったらすいません。 本題に入りますが、私は今年から高校1年生としてスタートします。 ただ悩みがあり、題名にも書いているとおり『老け顔』です。 中3からいわれるようになってそのままずっと言われています。 老け顔って女性からみたらどう見えますか? また、老け顔といわれないようにする為の改善策ってありますか? 教えてください。

  • 老け顔

    中一の男です 人より成長が速く、顔も老けてます。 おじさんと言われたこともあります… 自分の老けて見られる要素は 1顔のできものが多い 2顔色が良くない 3顔の毛が多い 4鼻が大きい 5当然、顔が大人っぽい だと思ってます。 それで思ったんですが、人より老ける(成長が速い)理由って何なんでしょうかね? それもふまえて、老け顔対策を教えてください。 お願いします。

  • 老け顔で悩んでます

    初めまして。お世話になります。私は27歳、男、会社員をしております。 趣味は下手の横好きでサーフィン、スポーツジムでのトレーニングなど身体を動かすことです。そのため身体はガッシリしています。 顔は面長で一重の薄顔です。服装はアメカジです。古着が結構好きな方です。髪型は短髪です。声は低いです。 最近、特に新しい出会いが増え、自分の世界が広がることに喜びを感じております。新しく出会う人出会う人に必ず、「年いくつ?」、と聞かれます。27と答えると大抵の人は驚きます。「35ぐらいだと思った」、などとこの前は言われてしまいました。グサッときました。原因は顔と声のようです。すごく落ち着いてみえるようです。  そのため、新しい出会いがある場所や紹介などがとても億劫で仕方ありません。また言われるなぁ・・・、と。しかし、世界を広げるためには出会いは必要です・・・。 自分のコンプレックスの中で一番の悩みである老け顔。老けてるねと言われ、顔で笑って心で号泣、憤慨しています。笑い飛ばせるようになるにはどうすれば良いでしょうか? ご意見を聞かせてください。 

  • すっぴんが別人で老け顔です

    27歳女性です。 小学生時代から顔に非常にコンプレックスがあります。 コンプレックスを隠すため、23歳の時まで化粧に力を入れ、バッチリしていました。 しかし、化粧が崩れていた時に、職場の上司に「あれは化粧だ」や、「本当だ!違う~」とゲラゲラ笑われたりしました。 そのことから、もう化粧なんかどうでもいいや…という気持ちになり、薄化粧に切り変えました。 その後、二重瞼、目尻切開し整形したのですが、少しいじった位では変わらない様です。 最近になって、やっぱりすっぴんが変なので、(近くで見るとそうでも無いのですが、遠くから見ると凄く老け顔なんです) ファンデやアイメイクは多少塗ってる感は出しています。 (友人にはメイク薄いと言われます) まつげエクステ、ハイライト、シェーディングも入れてみようかと思うのですが、 また笑われるのでは?と思うと怖いです。 外見より中身を磨く方が大事と思い、中身も懸命に磨いてきました。 ですが、自分の顔が嫌いで、馬鹿にされた過去を思うと悔しくて涙が出てきます。 すっぴんと化粧顔が違うと言われる方、崩れにくい(笑われない)良い化粧の方法あったら教えてもらえませんか?

  • 急に老け顔になり始めました・・・

    こんばんは。来年に受験を控えている中学生です。 質問の内容は題の通り、急に老けてしまったことについてです。 どの辺りが老けてると言うと・・・正直顔全体ですねorz 具体的に言いますと口元には薄っすらとシワがあり、 肌は荒れていて少したるみがあります。 顔色は悪いと言われることが多いです。 普段の生活では食事の方は偏りも無く問題ないと思うのですが、 運動は全くといって言い程していないです。 もし自分に適した老け顔対策があれば、皆様の方から教えていただけると幸いです。

  • 老け顔

    こんにちは。私は老け顔で困っています。幼い頃から常に5歳は上にみられ、ひどいときだと10歳くらい年をとってみられていました。今現在、年齢は30代後半にさしかかり、せめてもの実年齢にみられたいと思っています。 見かけでいえば、黒髪セミロングのあまりまとまっていない髪型、顔のパーツが大きい、顔もでかい、中肉中背(のすこし太り気味)です。恐らく顔の表情は常に疲れていると思います。そのあたりも原因とは思いますが、それだけではないと思います。何せ中学生のころから5歳上に見られていたので・・。 あと、たまに美人だね・・というふうに言われることもあります。おせいじとは思いますが、これだけ老けて見られていることと、美人にごくたまにみられるというのが自分の中ではギャップがあります。 どんな人が老けて見えますか? また、解消方法があれば教えてください。お願いします。