• ベストアンサー

好きになりすぎてつらい

私にはすごく好きな彼がいます。好きになりすぎて毎日苦しくて苦しくてたまらりません。彼がいなくなったらどうしようってそればっか考えてます。彼は海を離れたところに住んでいて、超遠距離恋愛です。会えるのも大きい休みだけ。しかもこの夏は会えそうにありません。最後にあったのはGW.会ったときは24時間一緒なのですが。電話代を気にしながらも、ほとんど毎日電話をくれるし、好きだよ。ずっと一緒にいようねっとかいってくれます。でも不安なんです。彼が離れていってしまったらって思うと不安で不安で、考えるだけでも涙が出てきます。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1583
noname#1583
回答No.3

「好き」という気持ちが高まって、走り出してしまうんですね。 あまりにも大切すぎて、失った時のことを考えると恐くてたまらなくなってしまう気持ちは分かります。 ですが、ちょっと落ち着いてみてください。(^_^) あなたは、今とても幸せですよね? 遠距離の彼は毎日電話をくれ、「好きだよ」っていう言葉をかけてくれます。 今の生活の中にあなたが恐れているような事態を引き起こす要因って・・・ないですよね。 「離れている」寂しさはあると思いますが、「彼が離れていってしまう」怖さはないですよね。 ・・・でしたら、「今」不安に怯えてしまうのってもったいないって思いませんか? 彼が自分を愛してくれて、毎日電話してくれる・・・その状況の中で、「やってくるかどうか分からない嫌な未来」の想像をどんどん膨らましてしまうのって、もったいないですよっ。 せっかく愛されている幸せを実感できる状態なのに、そちらから目を逸らして不安ばかりを育ててしまったら、疲れる一方です。 不安を育てるのは、嫌なことが起こってからでいいんです。 幸せな時に「幸せ」をちゃんと感じてあげないと、ね。(^_-) 彼と離れてしまっている毎日をどう過ごしていくのかは、あなた次第です。 嫌な想像が膨らむのなら、それをバネにして自分を磨いてください。 「次に会うまでにはっ!」っていう目標を立てて、自分をパワーアップしていけばOKなんじゃないかな? (^_^) 不安を感じた分だけ、自分を磨けばいいんです。 笑い方、化粧の仕方、ライフスタイルetc.・・・磨くものはいくらだってあります。 会えない期間を「準備期間」にして、もっと彼に愛されちゃうように頑張ってみてはどうでしょうか? 彼に会う度に、向こうをびっくりさせるつもりでねっ。(^_-) 「彼が離れていってしまう」不安も、「もっと素敵になろう」と頑張れば、少しは少なくなるんじゃないでしょうか? 泣いても、怒っても、塞ぎ込んでも、彼は飛んで帰ってきてくれるわけではないですよね。 彼がいない間は、あなた一人で頑張らなくちゃ行けません。 どうせ同じ時間を過ごすのなら、少しでも前向きにいきましょう! 「不安に押しつぶされて泣いてばかりで過ごしてきたあなた」と、「自分なりに頑張って色々磨いてきたあなた」・・・どちらが彼の目に「魅力的」に映るかな? (^_^) 頑張ってください!

rikari
質問者

お礼

そうですね。会えないとはいえ、好きな人に愛されてそれを実感できているってのは幸せだと、素直に思います。彼のことばっか考えて一日を過ごすのはやめて、何か自分をSTEP UPさせることを見つけてしようかなという気になりました。

その他の回答 (5)

  • u-tibi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

「彼のことが好きでしょうがない」、「彼が離れていってしまったら...」 という部分、非常に共感しました。 なぜなら、私もrikariさんと同じ様な不安にとらわれているからです。 私の彼は「ずっと一緒にいようね」とか「自分から離れることは絶対にない」 等々、rikariさんの彼と同じ様な事を言ってくれます。 でも、私も不安でしょうがないんです。 だって「絶対」という言葉ほど危ういモノはないと思ってるから。 そして、それを信じて彼が「私の全部」になった後に、いつか彼が 私から離れていってしまったら、私はもう人を信じることができない... と頑なに信じているからです。 それを友達に相談したら 「でも彼は、今は心から”絶対”ずっと一緒にいようね、って思って  言ってるんでしょ?」 と言われました。そして続けて、 「だからあなたも先の事ばっかり考えないで、今、彼が言ってくれる  言葉を信じてあげることが大切なんじゃないの??」 とも言われました。 少し話がずれてしまったかもしれませんが、rikariさんの彼がもし、 rikariさんが自分の言葉を心の底から信じることができなくて 不安でしょうがない...と聞いたらどんな気分になるでしょう? おそらく、悲しむと思います。 今rikariさんが彼のことを愛しく想っていて、とても大切な存在だ、と 思っているのと同じ様に、彼もまたrikariさんのことを大切な存在であると 強く思っているからです。 難しいとは思うけど、彼の言葉を信じてあげてください。 「ずっと一緒にいようね」という今のその言葉を信じてあげることはそのまま、rikariさんが彼のことを信じる、ということにつながると思います。 超遠距離に加えてご両親のことやrikariさんの体調の問題など、お二人の間には 様々な”壁”があるように見受けましたが、rikariさんが彼の言葉を信じて まっすぐ、何も考えずに(悩まずに、というべきかも...)ぶつかっていけたら それらの壁はなくなる気がします。 頑張っていってください!

rikari
質問者

お礼

返事ありがとうございます。私と同じ気持ちというのがうれしかったです。彼を100%信じるのはなんて難しいんでしょう。私はたぶん90%ぐらい。でも、その10%の差がとても大きい。私は彼にいえないでいることがいくつかあります。彼は悩みやつらいことも分け合って付き合っていこうって言ってくれます。でも、なんですね。いうきっかけがないといえない。ただ、そのつらさに涙する日々です。 ブルーになったり、明るくなったり、私の気分が波のように揺れています。会話の内容や声のトーンで彼には分かってしまう。一人でいる休日なんて最悪です。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.5

もし毎晩長電話するようなら インターネットで電話するのはどう? 詳しく説明できなくて申し訳ないけれど、 そんなに難しくないはずだよ。 ドリームキャストでさえマイクつなげばインターネットで電話できるから。 質問と違う答えでスマン。

回答No.4

「ひとつ聞きたいんですけど、会えないから冷めるとかありました?」 についてお答えします。 逆に燃えましたよ。 いない分だけ「しっかりしよう」なんて思っている うちに相手への気持ちが昇華したりしてましたからね。 また耐える自分も好きでしたよ。 ちょっと「ナル」ぐらいがちょうどいいかもしれませ ね。

rikari
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。実は今日の夜酔っ払った彼から電話があって、「好きだよ。結婚してくれる?」って言われました。うんっていうと、うそっ俺でいいの?って大喜びしてました。お互い学生で今すぐにってのは無理だし、将来どうなるかなんて分からないけど、でも、うれしかった。不安だ不安だっていってないで、彼の気持ちをしんじるべきなんですね。きっと。

  • momo88
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.2

電話代で金使うくらいなら、船に乗って会いにいけよ~。 よろこぶぞ~! >彼は海を離れたところに住んでいて、 ↑ 彼ってどんな状況なん?海洋石油発掘の作業場?(アル マゲドンの最初のシーン参照)やったら、そんな貴女の 愛がなければ、気狂ってしまうような状況かもしれんし な!映画「パピヨン」(スチーブマックイン主演)の 悪魔島みたいなところにおるとしたら、電話ないとその 彼もやってけん!ってことになるからな~ ps あんたは交通事故に気つけよ~ ボーと考え事してるときに、起きやすいし。

rikari
質問者

お礼

彼はアメリカにいます。確かに電話代で会いにいけるかも。。。(というか、きてもらえるかも。私からはかけないので)でも、やっぱりお互い声が聞きたくてたまらなくなっちゃうんです。たいした話もしてないのに。会いにいけない一番の理由はお金じゃなくて、親と私の健康状態ですね。海外となると複雑に事情が絡んで。学生にはつらいですね。

回答No.1

その苦しさを彼にぶつけないようにすることが 今できる簡単で、もっとも有意義な事だと考えます。 もちろん、彼のところに行ければそれがベストかも しれません。そうすれば大好きな彼と一緒にいられるん だから。 しかし、そうもいかないのが現実ってやつだと思います。 それならば、今できる最大の努力は、自分が苦しい事を 彼に伝えても、彼にあたったり、彼のせいにしたりしない 事だと僕は思います。 こういう時って、経験上相手にあたったりしてまずい事に なったりするんですよね。 ちなみに僕は相手にあたられて、関係が終わった事があります。悲しいもんですよ。たかが「距離」ごときに素敵 な関係が終わるなんて。

rikari
質問者

お礼

そうですね。会いたいのはお互いさまなのに、会いたい会いたいってばっかりいってるきがします。本当に会いたいんです。でも、彼はアメリカにいて、私は日本にいる。夏会うのを楽しみにしてたけど、親とかいろいろあってあえなくなってしまった。つらいです。ひとつ聞きたいんですけど、会えないから冷めるとかありました?

関連するQ&A

  • 彼にすっぽかされました

    彼とは国際遠距離恋愛です。 彼とSkypeする約束をしていました。 電話で彼が今日は仕事が休みだから2時間後にSkypeしよう。と言っていたのに、すっぽかされ、電話をしても出ません。連絡が取れずに不安です。 いままでは毎日、電話に出てくれていました、2ヶ月に1度は10日程、一緒に過ごしています。 どうしたのかとても不安です。 彼は男友達といる時や仕事中も電話に出る人です。 電話に出ないことがなかったので浮気でしょうか? 約束から6時間すぎましたが何の連絡もありません。

  • 遠距離恋愛について

    今、神奈川と宮城での遠距離恋愛中です。 私は社会人(20)彼は大学3年(21)です。 夏に会う約束をしています。 毎月お給料としてまとまった収入がある私は、毎月会いに行っても良いと思っています。 ですが、遅くまでアルバイトを頑張ってくれている彼のことを思うと なんだか全て無駄にしてしまうようで、なかなか言い出せません。 今年のGWは会えませんでした。夏まで会えません。 会いたくて仕方がないです。 連絡はもっぱらメール。電話は滅多にしません。 私は休みが会えば会いたいし、電話ももっとしたいのですが 彼に伝えても困惑させたり、傷つけたりする結果にならないか心配です。 どうすれば良いのか分りません。 どなたか助言をお願いいたします。

  • 不安が消えない。

    こんばんは。 今、彼氏に対して不安をいだいています。 なので、ここでご相談をしたいと思い投稿します。 彼氏とは遠距離恋愛です。 なので、電話とメールは毎日欠かせないことです。 以前から、毎日のようにメールはしていました。 電話もほぼ毎日のようにしていました。 でも、最近というより…彼氏と会ってから連絡が遅いです。 彼氏と会ったのはつい最近です。 以前はもっといっぱい連絡を取り合っていました。 なのに…今では何時間もたってようやくってのが多いです。 正直、ほかに相手でもいるのかな?とか嫌われた?とか… 不安にかられる毎日を過ごしています。 彼氏との変な夢を見たりもします。寂しくて泣いてしまいます。 遠距離恋愛ですので、何をしているかは分りません。 でも、こんな日々を過ごしていては辛いです。 どうしたらよいでしょうか? 彼氏に、メールで聞くにも聞けないですし。 前みたいに戻りたいんです…自分のことばかりで申し訳ない。 ぜひ、ご相談に乗ってやってください。お願いします。 最後に、ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 遠距離恋愛 信じていいの?

    私には遠距離恋愛をしている大好きな彼がいます でもその彼とは仕事が忙しいって 連絡がつかない日が4・5日とかあります これっておかしいでしょうか? mailしても返事はこないし 電話にも出てくれなかったりです けどちょっとでも時間ができたら電話はしてくれます でもこの時間ができるのに4・5日とか待たなきゃいけないので 辛いし。不安でいっぱいいっぱいです かといってこっちから連絡してもうざいって思われるだけだろうし・・・ どうしたらいいかわかりません。。涙

  • どうしたら??

    ちょっとみなさん聞いてください。 あたしは10月半ばから遠距離恋愛しています。 新幹線で1時間半ぐらいの距離の遠距離です。 彼は24歳で(あたしは20歳)飲食店で仕事をしています。あたしは同じ飲食店で働いていたのですが、退職し今は実家にいます。 一緒に働いてた時は朝から夜中まで店では一緒、帰ってきても半同棲という感じでした。 でも遠距離になって会えるのは、2週間に1回程度。(休みが平日だし、急に休みが変わったりするんです)でも次会えるのは、12日に会って以来年末になりそうなんです。12月は休みなしだそうです。 毎日仕事しごとで帰るのは1時2時なので、しんどいのはよくわかるんですけど、毎日やっぱり離れてるから電話とか1回くらいしたいんです。でも電話で話すと、スゴイ疲れてて楽しくなさそうだったんです。 だからあたしはメールに淋しいってコトや、彼があたしのことをどー思ってるかとかを書いて送ったんです。 そしたらそれから3日全く連絡がこないんです。 帰ってる時間に電話しても、でないし返信もなし。 遠距離になって1ヶ月でこんなになるんかなぁ・・・って不安です。仕事しんどいのは分かるけど、メールを送っただけでいきなりこんなになっちゃうのかなぁ? 仕事をやめたいとも言ってた彼に、あたしが止めたから? ホントに彼の考えてることが全く理解できません。 離れてることもあって連絡がつかない時は、何か事故にでも遭ったんじゃないかとか心配にもなります。 遠距離を楽しく長く続かせる秘訣とかってありますか? 遠距離をしてる人などなど意見聞かせてください。

  • 幸せいっぱいなのに、泣きそうになる理由はなんですか?

    初めまして。 20代前半の♀です。 私には付き合って1か月になる年下の彼氏がいます。 お互い実家ですが家が近く、学生なので、 少ない時間でも毎日のように会っています。 お互い会える時は会いたいと思うタイプなので、 会うことに対して特に重荷を感じたことはありません。 彼氏は「最近一日の最後に会いたくなる。会ったら幸せを感じる。」 と言ってくれて、今とても幸せです。 そんな私たちなのですが、この間、 彼氏から「たまに泣きそうになることない?」と聞かれました。 よく分からなくて質問してみたところ、嬉しい涙でも悲しい涙でもないような感じで、 とにかく泣きたくなると言っていました。 私はもともと涙腺がかたい方なので、 彼氏には「分かんないか」と言われ、納得されました。 私たちは、私の就職の都合で、 5ヶ月後には遠距離恋愛に入ります。 私が泣きたくなるのは、 「今はとても仲良しだけど、遠距離になって疎遠になってしまったらどうしよう」 という不安を感じたときだけです。 お互い遠距離恋愛は未経験で、彼氏も不安に思っているので、 そのせいで泣きたくなるのかなとも思うのですが、 「月2回は会いに行く」と言ってくれていてるし、 不安がっている私に「悪い想像したらほんとに悪い結果になるから、そんな想像しないで!」と言い、 どちらかというと前向きに遠距離を捉えていると思います。 それに悲しい涙ではないと言っていたので、考えれば考えるほど不思議です。 私が鈍感なだけなのでしょうか? 彼氏は私とのことで何かを考えたときに、 「なんだか泣きたくなる」と言っているようなのですが、 もし同じような思いを持ったことがある人がいらっしゃれば、 どういう心境でそうなるのかお教えいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • やり場のない悲しみの解決法(長文です)

    こちらで何回か質問しています、30代後半・女子です。過去の質問は始まったばかりの恋愛について、相談していたのですが、この恋が突然一ヶ月で終わってしまいました。紹介で出会う前から、彼の夏からの転勤(新幹線で二時間くらいの遠距離)は分かっていて、承知の上でお付き合いを始めました。私の休みは仕事柄不規則で、でも彼がこちらにいる間にたくさん彼と会うために、休みの都合をつけるようにしていました。ある日一緒に食事をしていた時に、「転勤については、どう思っている?」と聞かれたので、「今、会えるうちにたくさん会って、あなたの人柄を知りたいし、転勤してからは、私の休みが不規則だけれど、1ヵ月に一回は会いにいけるよう努力をするつもり。」と答えました。彼は考え込んでしまい、「昔、結婚も考えていた彼女と、遠距離恋愛でだめになったことがあり、その時は若かったけれど、今この歳で(彼と私は同じくらいの歳)遠距離恋愛をする自信がないし、また同じ痛みを味わいたくない。ずるずるして夏までいるより、今別れたほうがいいと思う。」という答えでした。私は、正直遠距離恋愛に自信があるわけではなかったけれど、彼も会う努力をする気でいてくれたなら、がんばっていけるかな、と思っていたのです。このぐらいの歳になると、昔と同じ恋愛の傷が倍増して返ってくる気がして、彼の気持ちは分からないでもなかったので、泣く泣く了解しました。近くにいたなら、ゆっくり育んでいけそうな恋愛だっただけに、悲しみが深すぎて立ち直れません。付き合いが浅いうちに、遠距離恋愛はやっぱり無理なんでしょうか?なにかアドバイスがあったら、お願いします。

  • 遠距離恋愛の心得とは?

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 とっても好きな人と付き合う事になったのですが・・・。 遠距離恋愛なんです。それに、彼氏がサービス業のためなかなか土日祝に休みがとれず会う事が出来ません。 メールや電話でのやり取りは毎日していますが、会えないぶん不安が募ります。 遠距離恋愛を長続きさせるためにはどうしたら良いのでしょうか? 回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です!

    1年ほど遠距離恋愛中です。 会っても求められません。 相手は26歳、私は25歳。 毎日連絡はとっていて、たまに電話もします。 遠距離になる前は週1程の頻度で彼とHをしていました。 私は不安で仕方ありません。 彼は休みの日は特に予定がなければずっと寝ているような人です。 変に浮気している様子も見られません。 これって男性からするとどう思われますか? わたしに魅力が無いのでしょうか。 私は遠距離なのであっていられる時間を大切にできれば良いのですが、全く求められないことにも違和感を覚えています。 ご意見を聞かせてください。

  • 遠距離の不安・・・

    私と、恋愛関係の男の子は、新幹線で数時間かかるところにいます。 遠距離恋愛です。会えるのは二ヶ月おき位です。 私が引越しをする直前に両思いになったため、はじめから遠距離恋愛です。 だから、つなぎとめる思い出なんかもあんまりありません。 メールは毎日します。電話も二日か三日に一回は向こうからかけてくれます。もちろん私もします。でも、とても不安になります。 遠距離恋愛中、相手の気持ちをどうやったら確かめられるのでしょうか。 友達の遠距離恋愛で、成功したのを見たことがないだけに不安です。 最初は、好き!とか色々言ってくれたのですが最近ない気がします・・・ 電話も話題が減っちゃたような気がします・・★ わたしはまた一年くらいで彼のいる場所に戻りたいと思っています。 でもそのことすら重荷になっていないかと考えてしまいます。 彼も今色々生活が大変そうで、もし私があまり弱音を吐いたらふたんになってしまいそうで、、、友達のときは私のほうがお姉さん的存在で、 彼はそんなところをいいと思ってくれたのかもしれません だからあまり、なんていうか・・弱すぎるところを見せられないというか・・。でも不安で仕方ないんです。気持ちをつなぎとめるにはどうしたらいいのでしょう 全然まとまらない文章ですが、アドバイスなどあったらおねがいします(> <)