• ベストアンサー

子供用自転車のブレーキが固い

16インチの子供用自転車のブレーキが固いのですが、自分で調整できますか?田舎で近くに自転車屋がないので、自分でしたいと考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レバーを引いて余裕がない、ということでしょうか。  調整できますので、参考URLをご覧下さい。  引くのにぎしぎしいうなら、こすれる部分に油やクレ556などを差します。

参考URL:
http://www.neostreet.co.jp/bicycle/Adjustment/p1.htm
kami-sama
質問者

お礼

なるほど。よく分かりました。自分でやってみます。ありがとうございました。