• ベストアンサー

台湾、墾丁の海

こんにちは。 この間台湾に行って来て、とても良かったので、 また近々行こうと思っています。 台南に墾丁というビーチリゾートがあるそうですが、 何かの記述に、「ビーチリゾートと言うより、熱海のような雰囲気」と書かれてありました。 熱海のような所でも全然いいのですが、 海も熱海のような海なのでしょうか。 それとも沖縄のような南国の青い海なのでしょうか。 ガイドの写真などを見てもイマイチわかりません。 台湾で海を見たのは基隆港あたりだけなので、 きれいな海だとは思いましたが、南国の海という感じはしませんでした。 行かれたことがある方おられましたら、 雰囲気を教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sach127
  • ベストアンサー率22% (52/230)
回答No.1

台湾人に言わせると「南国みたいで良いとこだよ」 って言いますが私的には南国の青い海とは ちょっと違うかなって思います。 熱海の海を知らないのでコメントできませんが 日本の暖かいところの海って言っても間違いでないと 思います。 まぁ、きれいだなとは思いますし潜るのなら ちょっと南国チックな感じを味わえるかもしれません (あくまでちょっとね) 4月に行ってきましたがそのときは比較的空いていて ボートや体験ダイビングも簡単にできましたが 今の時期は混んでいるかも・・・ それより花連とかの方がきれいと勝手に思っています 東海岸のほうがきれい(らしい)です。 http://www.sts-jpn.com/sanritsu/taiwan/gtour108.html

参考URL:
http://herhuan.poja.com.tw/
kuroneco
質問者

お礼

早い回答をどうもありがとうございます! そうなんですか…微妙なんですね。 写真を見てもなんとなくそんな感じがしていたのですが。 遠いので考えている所です。 花連は私も行きたいと思っていました! 東海岸の方がきれいなんですね。覚えておきます。 ツアーのURL見させてもらいました。安いですね! 次回、行くときに何かと使えそうなサイトです。 会歓大飯店のURLはなぜか画像が見れない…(涙) 検索して後で見てみます。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • shurikko
  • ベストアンサー率14% (44/309)
回答No.2

墾丁の海は沖縄のようなエメラルドグリーンの海ではなく、伊豆の海って感じでした。 ご参考まで。

kuroneco
質問者

お礼

回答をありがとうございます! そうなんですか…やっぱり伊豆の海ですか… エメラルドグリーンの海であって欲しいと勝手に 思っていました(;_;) 情報をどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • のんびり出来る海を教えてください。

    遅い夏休みで沖縄への旅行を考えていましたが、あまりにもインフルエンザが流行っているようなので、残念ながら今回は断念することにしました。 そこで、代わりにどこかのんびり出来る、きれいな海は無いかと考えています。 沖縄のように、リゾートホテルに泊まり、目の前のビーチでのんびりする・・・ということは、やはり他の土地では出来ないかとは思いますが、似たような場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 今までに訪れた最も美しいビーチ(海)

     ざっと検索して、同様の質問がなかったようなので質問します。(もしかしたらあるかも知れないので、ご存じの方は教えてください)  今まで、あなたが訪れたビーチ(海)で最も美しい!!と感激したビーチはどこですか?ビーチの美しさといってもいろいろあると思うのですが、私の場合は砂よりも水の美しさを重要視しています・・・  ちなみに私のNo.1はトルコのkasです。(ビーチじゃないんだけど)でも私はリゾートの有名どころにはほとんど行ったことが無いので、皆さんの意見を聞かせていただきたいと思ってます。  有名なビーチでも、マイナーなものでも構いません。写真とかではなく、自分で行ったということが条件です。あとビーチの印象は多分に、雰囲気とかが入っちゃうだろうから、できるだけそういうのを抜きにして客観的にお願いしまーす。

  • 台湾でサーフィン

    毎年、年末年始にバリ島へサーフトリップへ行くのですが 今回は休日が少ないメンバーが居て近場で済まそうかと台湾が候補に出ています。 8年くらい前に一度、年末年始に行った事があるのですが(台南方面) 台北から台南までバスで8時間程揺られ、天気も悪かったせいか海も暖かく感じず すごい田舎方面だったせいか食事も満足できませんでした。 今は新幹線とか走っている様子でサーフィン文化も少し根付いた様子である為、 再チャレンジしようかと思うのですが実際のところ、台湾でのサーフィンってどうなんでしょう? 私達は、サーフキャリア5~8年も満たない週1ヘタクソサーファーです。 バリ島はレンボガンでガイド付で、胸くらいの波になんとか乗れる程度です。 (リーフですがケガはしない程度です) 私の個人的な感覚ですが台南は海もあまり綺麗だった記憶もなく 波のブレイクも???な感じでした。 台北もサーフィンできるらしいのですが全く情報を持っていません。 帰国時、台北で食事したのですがスゴく美味しかったのを覚えています。 さて、台南なのか台北なのか。 サーフィンをメインで考えどちらがいいのか調べています。 台北と台南って温度差って結構あるのかも知りたいです。 また、お勧めのサーフツアーやガイドなんかも知りたいです。 スケジュールは年末年始の約5日間程度です。 宜しくお願い致します

  • 沖縄 きれいなビーチで癒されるところを教えてください!!

    4月に親戚一同で沖縄へ旅行をします。 父が、きれいな海でぼーっと癒されたいと言っています。 宿泊はマハイナウェルネスです。 イメージとして、南国リゾートっぽい、きれいなビーチにパラソルがあって、トロピカルジュースが飲めるような感じらしいですが、そのようなところがありましたら是非教えてください!!!

  • 沖縄の海と角島の海の違いを教えてください

    角島は一度泳ぎました たしかに綺麗です 魚もそこそこいて楽しいっちゃ楽しかったです 実際どうなんでしょうか? 沖縄の透明度は? 坂の種類は? 海の中の感じは? 山口はやはり海藻などもモヤモヤとあり日本の海だなと思いました 私自身が沖縄に対して日本離れした場所だというイメージをもっています どうでしょうか? 沖縄で考えている海は恩納あたりの遠浅?のビーチと真栄田岬が知りたいです 青の洞窟の中の様子も知りたいです

  • ビーチで寝そべりながら読む小説は?

    アラフォーのサラリーマン(男:既婚)です。近々アジアの某ビーチリゾートでのんびりしようとおもっています。本はよく読むのですが、基本的にビジネスや政治経済にかかわるものが多いので、休暇のときくらいは小説を読もうとおもっています。 南国のリゾート地の雰囲気を感じながら、読んでリラックスできるようなおすすめの小説があったら教えてください。 かつて学生の頃に、南国の小島で波の音を聞きながらヘミングウェイの「老人と海」を読んだのがとてもいい思い出になっています。また、そういう経験ができればいいなと思っています。

  • 今年の8月に沖縄本島の海で小2の娘とシュノーリングをしたいと思ってます

    今年の8月に沖縄本島の海で小2の娘とシュノーリングをしたいと思ってます。 どこの海がお勧めでしょうか? 1.シュノーリング機材、ビーチパラソルのレンタルが可能 2.浅瀬 3.かりゆしビーチリゾートホテルから比較的近い(レンタカーで移動します) 4.2歳の子もいるのでビーチの近くに日陰があるところ こんな、わがままな条件を満たす海ってありますか?

  • 沖縄旅行のホテルで迷ってます

    来年のお正月(1月3日ごろから)に2泊3日で沖縄旅行に行こうと思っています。 西海岸のリゾートホテルに宿泊したいと思っているのですが、ホテルムーンビーチとかりゆしビーチリゾートでとても迷ってます。 ムーンビーチは雰囲気がとてもよさそうで、リゾート気分が味わえそうだなぁと思いますし、かりゆしビーチリゾートは海を見ながら大浴場や露天風呂に入れるところに魅力を感じます。 ムーンビーチのほうは現在、大浴場新設工事中のようですが、いつ頃から入れるようになるかご存知の方おられますか? どちらも捨てがたく、決めかねております。。 これらのホテルに泊まったことのある方やホテルをご存知の方、ぜひ感想を聞かせて下さい。 ちなみに沖縄は初めてではないのですが初心者で、前回はサンマリーナホテルに泊まりました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 南国のリゾート地お勧めは?(9月半ば)

    9月半ばにビーチ近くの南国リゾート地に行きたいと思っています。 ハワイ、ニューカレドニア、フィジー、グアムなどいろいろあると思うのですが、イメージがないので選べないのです。それぞれの国や地域の特徴やお勧めの町などありましたら教えてもらえないでしょうか?これら以外でも綺麗なリゾート地をご存じでしたら教えて下さい。すてきなところならどこでもいいなぁと思っているのです。 希望としては、 ・日本から遠過ぎず(ハワイくらいの時間で行けるところ・・・) ・海の透明度が高く ・ビーチがひどく込んでいなくて ・ビーチがおおきすぎず ・都会すぎず ・食べ物がおいしく ・自然が綺麗 ・9月が雨期などではなくシーズン中 なところです! 首都でなく、島などでもいいです。 リゾートで、海でちゃぷちゃぷ、シュノーケリング、 磯遊び、浜辺でゆっくりお昼寝、夕日を見て、 海辺の近くの都会的すぎない宿であとはゆっくり。 宿は適度に綺麗で、近くでその地方のものを(ブランドものなどではなく)をちょっとお買い物できるとい いなーと思っています。 この条件にあてはまるところ、あるでしょうか? ちなみに沖縄なら、那覇よりも石垣島から行く離島が好きでした。 どうかよろしくお願いいたします!!

  • 美しい海(ビーチ)の写真が見れるサイトを教えて下さい

    透明度の高い美しい海が大好きで、どこか南の島にでも行きたいのですが、 ビンボーなのでなかなか旅行に行けません(泣) せめて写真だけでも眺めていたいので、そういうサイトがあれば教えて下さい。 条件は、 ●水中写真ではなく、ビーチ付近の写真。 ●小さい写真ではなく、画面いっぱいの大きい写真。 ●場所はどこでもいいです。(日本でも外国でも)  水上コテージがあるようなリゾート地でもいいし、  人のいない穴場でもOKです。 サイトの紹介じゃなくても、 1枚だけでもいいので素敵な写真があればお願いします。