• ベストアンサー

台湾、墾丁の海

こんにちは。 この間台湾に行って来て、とても良かったので、 また近々行こうと思っています。 台南に墾丁というビーチリゾートがあるそうですが、 何かの記述に、「ビーチリゾートと言うより、熱海のような雰囲気」と書かれてありました。 熱海のような所でも全然いいのですが、 海も熱海のような海なのでしょうか。 それとも沖縄のような南国の青い海なのでしょうか。 ガイドの写真などを見てもイマイチわかりません。 台湾で海を見たのは基隆港あたりだけなので、 きれいな海だとは思いましたが、南国の海という感じはしませんでした。 行かれたことがある方おられましたら、 雰囲気を教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sach127
回答No.1

台湾人に言わせると「南国みたいで良いとこだよ」 って言いますが私的には南国の青い海とは ちょっと違うかなって思います。 熱海の海を知らないのでコメントできませんが 日本の暖かいところの海って言っても間違いでないと 思います。 まぁ、きれいだなとは思いますし潜るのなら ちょっと南国チックな感じを味わえるかもしれません (あくまでちょっとね) 4月に行ってきましたがそのときは比較的空いていて ボートや体験ダイビングも簡単にできましたが 今の時期は混んでいるかも・・・ それより花連とかの方がきれいと勝手に思っています 東海岸のほうがきれい(らしい)です。 http://www.sts-jpn.com/sanritsu/taiwan/gtour108.html

参考URL:
http://herhuan.poja.com.tw/
kuroneco
質問者

お礼

早い回答をどうもありがとうございます! そうなんですか…微妙なんですね。 写真を見てもなんとなくそんな感じがしていたのですが。 遠いので考えている所です。 花連は私も行きたいと思っていました! 東海岸の方がきれいなんですね。覚えておきます。 ツアーのURL見させてもらいました。安いですね! 次回、行くときに何かと使えそうなサイトです。 会歓大飯店のURLはなぜか画像が見れない…(涙) 検索して後で見てみます。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• shurikko
回答No.2

墾丁の海は沖縄のようなエメラルドグリーンの海ではなく、伊豆の海って感じでした。 ご参考まで。

kuroneco
質問者

お礼

回答をありがとうございます! そうなんですか…やっぱり伊豆の海ですか… エメラルドグリーンの海であって欲しいと勝手に 思っていました(;_;) 情報をどうもありがとうございました!