• 締切済み

沖縄の海と角島の海の違いを教えてください

角島は一度泳ぎました たしかに綺麗です 魚もそこそこいて楽しいっちゃ楽しかったです 実際どうなんでしょうか? 沖縄の透明度は? 坂の種類は? 海の中の感じは? 山口はやはり海藻などもモヤモヤとあり日本の海だなと思いました 私自身が沖縄に対して日本離れした場所だというイメージをもっています どうでしょうか? 沖縄で考えている海は恩納あたりの遠浅?のビーチと真栄田岬が知りたいです 青の洞窟の中の様子も知りたいです

みんなの回答

• marisuka
回答No.2

内地(本土)の魚って、無彩色っぽいのが多いでしょ。いても灰色とか茶色とか。沖縄だと、すぐそこに赤や青の魚が泳いでる、なんて場所がたくさんあります。潮だまりにコバルトスズメがいるなんてことも。 海水の透明度も、沖縄が勝っています。砂が珊瑚なので、微粒子のようなものが浮遊しないのが理由ではないでしょうか。 ただ沖縄の海水は、上記のことと、赤土が流れ込むなどが原因で、栄養分が少ないようです。だから海草があまり繁殖しない。海中をただよう海草のきれはし、なんてのも、沖縄の海ではそんなに見かけないように思います。 ただの砂地より、ちょっと岩があるような浜がいいですね。以上、娘と海水浴した遠い記憶でした。

• goold-man
回答No.1

沖縄はどこまでも澄んだエメラルドグリーンの南洋の海 角島は奇麗で透き通っているが日本海の海(人気がゆえにいずれ汚されていく)

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/beach.htm