• ベストアンサー

のんびり出来る海を教えてください。

遅い夏休みで沖縄への旅行を考えていましたが、あまりにもインフルエンザが流行っているようなので、残念ながら今回は断念することにしました。 そこで、代わりにどこかのんびり出来る、きれいな海は無いかと考えています。 沖縄のように、リゾートホテルに泊まり、目の前のビーチでのんびりする・・・ということは、やはり他の土地では出来ないかとは思いますが、似たような場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.5

四国の高知県はいかがですか?  いつ行かれるのですか?今から取れるかどうかわかりませんが、太平洋岸の以下のような海辺のリゾートホテルがお奨めです。(1)~お奨め順です。 (1)ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com (2)ウトコデープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp (3)四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp (4)ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net (5)リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp (6)土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/ (7)ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp (8)黒潮本陣;http://honjin.or.jp (9)足摺パシィフィックホテル;http://www.ashizuri.com (10)足摺国際ホテル;http://www.ashizuri.co.jp もっとお安くなら、以下のような国民宿舎やその他の宿もお奨めです。 国民宿舎桂浜荘;http://www.katsurahama.jp 国民宿舎土佐;http://www.minkoku.com/yado/top.php?yado_id=79 国民宿舎足摺テルメ;http://www.terume.com 国民宿舎海風荘;http://www.kochi-sk.co.jp/kaifuso/ 海癒;http://kaiyu.in/ 漁家民宿;http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.html#gyoka 農家民宿等;http://www.pref.kochi.lg.jp/gt/greern.index 土佐清水市の宿;http://www.city.tosashimizu.kochi.jp/sight/stay_00.html  高知県は広くて移動が不便です。あちこち観光地をつまみ食いするような旅ではなくて、たとえ半日でも1箇所でのんびりし、地元の人とコミュニケーションを楽しむ旅がお奨めです。  太平洋の海の幸、四国山地の山の幸、清流の川の幸、高知県内18の酒蔵で造られるおいしい日本酒と、知られていない美味しい物がいっぱいです。そして、地元の人は一見こわそうですが、実際は話し好きでほんとうに親切な商売気のない人が大半でいいですよ。  以下なども参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4869578.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886239.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4402351.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5145566.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5117057.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4930438.html ANO.1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4277704.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290444.html ANO.8 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4311810.html ANO.9

参考URL:
http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus,http://www.attaka.or.jp,http://www.webkochi.net
dolphinAN
質問者

お礼

うわ~素敵なところばかりですね!! たくさん教えていただいて、有難うございます。 今回行けなかったとしても、ぜひ一度行ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#95808
noname#95808
回答No.4

伊豆ですが。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/522/522.html
dolphinAN
質問者

お礼

素敵なところをご提案いただき、ありがとうございます! いろいろあるものですね。 こちらも検討してみます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

ここなら「東京都内」ですが・・・。 http://www.hachijo.gr.jp/ とりあえず、与論島までは鹿児島県内ですし・・・。 http://www.yorontou.info/ 探せば他にも色々ありますけど?

dolphinAN
質問者

お礼

東京都内!そういうところもあるのでしたね。 教えていただき、ありがとうございます。 鹿児島県内も検討してみようと思います。

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2
dolphinAN
質問者

補足

ありがとうございます。 沖縄本島以外、ということですが、仕事の都合上、沖縄方面について少々敏感になっている同行者がいるもので、アドバイスいただいた方面も、難しそうです。 出来れば、沖縄本島および離島以外での、プライベートビーチがあるホテルを探しています。 言葉足らずで申し訳ありませんでした。

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

沖縄本島に行かずに宮古島や石垣島ならいいのでは? 宮古島、石垣島、小浜島にリゾートホテルがあります。 石垣島が初めてでしたら、空港に置いてある観光ガイドを事前に入手してください。 https://sv38.wadax.ne.jp/~isigakizima-net/enquete.php​ ・おススメサイト http://jaima.net/http://www.isigakizima.net/http://www.ishigaki-ranking.com/http://ishigaki-info.okitour.net/http://www.kentoushi.com/index.phphttp://4travel.jp/

関連するQ&A

  • グァムリーフホテルから海(ビーチ)は近いですか?

     今夏、義父をはじめとする夫一族と、グァムのリーフホテルに宿泊します。参加者の年齢層は1歳半~60代です。義兄弟夫婦が(子連れでは初めての)海外旅行です。  質問なのですが、グァムリーフホテルから海(ビーチ)へは近いでしょうか、遠いでしょうか?  実は昨年、駆け足で同ホテルに泊まったことがあったのですが、多忙で海に行く時間がなかったため、ビーチがあったのかなかったのか、近いのか遠いのかすら覚えていません・・・。プールがあったのは覚えているのですが。  私自身は日差しに弱いため、ビーチリゾートにあまり感心がなかったせいで、良く見ていなかったんだと思います。    義父母に、今回の旅で目的としたいことについて質問したところ、「海で泳ぎたい」という希望がありました。もし、ホテル近辺でビーチがなければ、他の場所でのビーチを探したいと思っています。なお、義父母からは、今回の旅行では私たち夫婦が添乗員代わりとなってほしいとのことで、現在行程表作成に四苦八苦しているところです。    なお、同ホテルには直接、メールで質問したのですが、暫く経っても返信が来ないため、この場を借りて質問させていただきました。悲しいかな、電話で外国語を交わすほどの語学力はありません。  

  • 沖縄の本島のビーチについて

    はじめまして! 今年の夏終りに彼氏と沖縄に始めて行きます。彼も沖縄は始めてです。 そこで質問なのですが、青い空と透明な海という沖縄のイメージにひかれ今回の旅行を計画したのでできるだけ透明度の高いビーチに行きたいと思っています。 またできればアクティビティより普通に海水浴を楽しみたいです。 夏休みをすぎるので、人の多さはそんなに気にしなくて大丈夫かな…と勝手に思っているのですが…。 いまのところガイドブックなどでリゾートホテルと照らし合わせて候補に出ているのが ・ニライビーチ・かりゆしビーチ・ルネッサンスビーチ・リザンビーチ・ムーンビーチ・ブセナビーチです。 この中ですと、どこがいちばん泳ぎやすくキレイなのでしょうか? また、このリストの中にはないけどここはいいよーというところがありましたら、教えてください! ちなみに沖縄の海は基本的に遠浅なのでしょうか? ガイドブックを読んでいると遠浅という文字をよく見かけたので…。 合わせまして、よろしくお願いいたします!

  • 沖縄旅行のホテルで迷ってます

    来年のお正月(1月3日ごろから)に2泊3日で沖縄旅行に行こうと思っています。 西海岸のリゾートホテルに宿泊したいと思っているのですが、ホテルムーンビーチとかりゆしビーチリゾートでとても迷ってます。 ムーンビーチは雰囲気がとてもよさそうで、リゾート気分が味わえそうだなぁと思いますし、かりゆしビーチリゾートは海を見ながら大浴場や露天風呂に入れるところに魅力を感じます。 ムーンビーチのほうは現在、大浴場新設工事中のようですが、いつ頃から入れるようになるかご存知の方おられますか? どちらも捨てがたく、決めかねております。。 これらのホテルに泊まったことのある方やホテルをご存知の方、ぜひ感想を聞かせて下さい。 ちなみに沖縄は初めてではないのですが初心者で、前回はサンマリーナホテルに泊まりました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 透明な海のビーチリゾート教えてください

    10月上旬遅い夏休みを取り、ビーチリゾートに行こうと考えています。 そこで、6日間くらいで予算はざっくり10万円くらい(上限は13万円くらい)を前提に、きれいで透明度の高い海を楽しめるビーチリゾートをご存知の方、教えてください。 出来たら水上コテージのようなところに宿泊したいのですが、ニューカレドニア方面まで行く予算は厳しいのです。宜しくお願いいたします。

  • 今週末、沖縄旅行をします。

    今週末、一泊二日で、小学生の娘と二人で沖縄旅行をします。 本当ならきれいなビーチのある万座毛あたりで宿泊したいのですが、 今回は那覇周辺で、モノレール・バス・タクシーで 移動できる範囲で観光したいと思います。 娘のリクエストとしてはリゾートホテルに泊まって、海で貝殻拾いをしたい。 私はリラックスできるリゾートホテルに泊まって、 やむちん通りで焼き物を買いたい。 後はホテル周辺でぶらぶらする、ゆる~い旅を考えています。 娘は沖縄初体験、私も2回目と初心者です。 那覇でお勧めのリゾートホテル、子供が喜びそうな場所がありましたら お教えください。 また、どの辺りまで行けば、貝殻を拾えそうなビーチがありますか?

  • 台湾、墾丁の海

    こんにちは。 この間台湾に行って来て、とても良かったので、 また近々行こうと思っています。 台南に墾丁というビーチリゾートがあるそうですが、 何かの記述に、「ビーチリゾートと言うより、熱海のような雰囲気」と書かれてありました。 熱海のような所でも全然いいのですが、 海も熱海のような海なのでしょうか。 それとも沖縄のような南国の青い海なのでしょうか。 ガイドの写真などを見てもイマイチわかりません。 台湾で海を見たのは基隆港あたりだけなので、 きれいな海だとは思いましたが、南国の海という感じはしませんでした。 行かれたことがある方おられましたら、 雰囲気を教えていただけますか。

  • 沖縄での宿泊地

    まだ少し気が早いのですが、お盆の時期に沖縄に旅行に行こうと思っています。 沖縄は昨年に引き続き2度目なのですが、宿泊地について悩んでいます。 昨年泊まったところは、北谷にあるビーチタワー沖縄です。 海も那覇市内も行きたかったのでここに決めました。 場所的にもホテル的にも文句なしで良かったのですが、周辺の海ではあまり沖縄らしさを感じられず…でした。 今回の候補はマハイナウェルネスリゾートオキナワなのですが、やはり那覇市内からは遠いでしょうか? お盆時期なのでどこも高くて、ネットで検索したところ、リゾートホテルだとこのホテルが手頃でした。 ホテル的には全く問題ないのですが、昼間は海に行って夕方から夜は那覇市内に遊びに行きたいと思っていますが、ここから那覇市内まで毎日車で行くのは大変でしょうか? アドバイスお願いします!

  • 沖縄のルネッサンスリゾートオキナワのビーチはどう?

    こんにちは。 9月の5日ぐらいから彼と3泊4日の旅行に行こうと思って、パンプレットをいろいろみています。 沖縄で何がやりたいか見たいかなどまだ全然決めていないのですが(=_=;) ダイビングはやりたいと思ってます!! そこで、パンフレットにルネッサンスリゾートではイルカをまじかで見れたり、全室海が見えるとあります。 また、姉妹リゾートのココガーデンは海は近くにないが、プールや大人っぽい感じでルネッサンスより値段がお手ごろです。 ココガーデンに泊まり、ルネッサンスの目の前のビーチを使うことができる(?)ようですが、ルネッサンスのプライベートビーチってキレイなのでしょうか? また、連泊を希望しているのですがそこから観光など行くのには不便はないのでしょうか??(レンタカーは使わない予定です) また、他にも安くてここがよかったよ~っていうホテルなど教えてください(><) まだ予約してないので、飛行機の便も取れるか危ういので(><) 沖縄のことがよくわからなく、本土ではどこの土地に泊まったら便利なのかよくわかならいので、よろしくお願いします。

  • 沖縄のホテルについて

    夏休みに、初めての沖縄旅行を計画しています。 美ら海水族館に行ってみたいので、 そこからアクセスのいい名護市あたりのホテルを考えています。 ・ホテルゆがふいんおきなわ ・幸喜リゾートホテル ・かりゆしビーチリゾート ・リゾネックス名護・・・・ リーズナブルなホテルを自分なりに探してみたのですが、 おススメやアドバイスがありましたらぜひ教えてください!!

  • 沖縄 恩納村のリゾートホテルについて

    こんにちは。 私は去年初めて沖縄を訪れ、その魅力にはまってしまいました。 今年の夏もぜひ沖縄に!と少しづつ計画を立てているところです。 タイトルの通り、恩納村のリゾートホテルについて、リピーターの方にご伝授いただきたく質問させていただきました。 去年はリザンに1泊しました。 リザンもまずまずよかったのですが、お子様連れの家族が多く、アラサー2人の旅にはちょっと賑やかだったのと、 どうせ行くなら、他のリゾートホテルにも泊まってみたいと思い、悩んでおります。 去年恩納村を訪れた際、そのロケーションの良さと外観に憧れ、 『来年は絶対万座ビーチホテルに泊まりたい!』と思っていたのですが、 今回のリニューアルに伴って、全室禁煙になってしまい、断念しました。 (相方が喫煙者で、それは譲れないと言ったので・・・) それで今回、候補にあがっているのが以下の3つのホテルです。 ■ホテル ・ルネッサンスリゾート ・ホテルムーンビーチ ・サンマリーナホテル ■希望する点 ・オーシャンビューのお部屋に泊まりたい ・全体的に建物がきれい(汚らしくなく、古めでもリゾートな雰囲気があれば○) ・プライベートビーチがある ・パラソルや浮き輪などが無料もしくは格安で借りられる(海には短時間入る予定でいます) ・グラスボートに乗りたい(去年も乗ったのですが、小さな漁船みたいなので、ちょっとショックでした・・・ルネッサンスのは豪華そうです!) ・なるべくゆったり&のんびり過ごしたいです(旅行は7月に行く予定なので、無理ですかね^^;) 一概には言えないと思いますが、リピーターの方のご意見をお伺いしたいです。 このホテルがおすすめ!とか、ここが好き、キライというのでもかまいません。 どうぞよろしくお願いします。