• ベストアンサー

今年の8月に沖縄本島の海で小2の娘とシュノーリングをしたいと思ってます

今年の8月に沖縄本島の海で小2の娘とシュノーリングをしたいと思ってます。 どこの海がお勧めでしょうか? 1.シュノーリング機材、ビーチパラソルのレンタルが可能 2.浅瀬 3.かりゆしビーチリゾートホテルから比較的近い(レンタカーで移動します) 4.2歳の子もいるのでビーチの近くに日陰があるところ こんな、わがままな条件を満たす海ってありますか?

  • fwht
  • お礼率65% (67/102)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 自分も水納島の海水浴は海も綺麗だしお勧めだと思います。 ですが、2歳のお子様も一緒との事なのでちょっと心配な気もします。 船で渡るのでそれなりの時間過ごすとなると負担もかかりそうです。 ご存知だとは思いますが、夏の沖縄は大変日差しがきついです。風があると日陰に入れば都会の夏より過ごしやすいくらいですけれど。 なのでかりゆしに宿泊なら、下のお子様が小さい今回はホテルのキッズプログラムのシュノーケリングツアーをご利用になるのも一つの手かな?と思いました。 通常のシュノーケリングツアーはボートを利用するのですが、キッズのプログラムはビーチエントリーなので水深も浅めです。 かりゆしのビーチは見た目あまりぱっとしないのですが、ツアーに申し込みするとイントラさんが見所を案内してくれるので、初めてのビーチに行って個人で魚を探し回るより効率よく楽しめます。 小学生のお嬢さんとお父さんかお母さんでツアーに参加している間、下のお子さんとツアーに参加しない保護者の方でビーチやプールで水遊びできます。建物もあるし日陰もあります。 またどうしても間が持たなければホテルに戻って待てるので便利な気もします。 送迎バスもありますし、レンタカーなら2,3分の距離です。 おせっかいだとは思いますが、シュノーケルの事故は意外に多いです。 お嬢さんも今までにシュノーケルツアーでレクチャーを受けていらっしゃれば安心ですが、そうでなければ、まずはお子様向きプログラムのあるツアーに参加なさってシュノーケルの正しい安全な使い方を教わるのをお勧めします。 かりゆしはリーズナブルに滞在できるのでよく利用するホテルですが、マリンメニューも中々充実していると思います。最近話題の珊瑚植え付けもありますしHPもチェックしてみてはいかがでしょうか。 また、こちらのホテルのコンシェルジュコーナーの方は大変親切なので滞在中に「こういう条件の所ありませんか?」と相談してみるのもいいかもしれません。 自分達もよく無理な相談しますが、一生懸命色々調べて下さいます。調べるのに時間がかかる時は部屋にメッセージを入れてくれるので大変助かってます。 長々と失礼しました。 楽しいご旅行をなさってください。

fwht
質問者

お礼

ありがとうございます。 キッズプログラムは、なかなか良さそうですね。 でも、親としては、離島の海も捨てがたいんですよね。

その他の回答 (2)

  • gaogao99
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.3

瀬底ビーチなどは如何ですか? 昨年行きましたが、水がとても綺麗で、小さな綺麗な魚が結構見られました。 ハリセンボンを見つけて、子供は大興奮!! ホテルのビーチなどには、クラゲネットがしてある為、あまり魚が見られないそうです。 瀬底はネットが全くしてないので、魚が沢山います。 でも、それはクラゲの心配もあると言うことです・・・。 一応、監視員の人もいたので、何かあったときには対応してくれそうでした。 瀬底ビーチには、木陰になるような所が結構あるので、ビーチパラソルが必要なかったです。 そして、我が家が言ったときは調度、大潮の時間にかかるときだったので、 小学生の子供でも足が付くくらいで、でもしっかり魚も観察できました。 子供にはとてもよかったと思います。 瀬底ビーチの少し手前に、ショップがあり、シュノーケルのセットもレンタルできるようでした。 条件にはとてもピッタリだとは思いますが、クラゲの心配はあるかな・・・ その辺りは、ご自分で判断してくださいね。 楽しい沖縄旅行になると良いですね。

fwht
質問者

お礼

ありがとうございます。 瀬底ビーチは確か車で行けるんですよね。 船の時間を気にしなくて済むのは、いいかもしれませんね。

  • yandenman
  • ベストアンサー率60% (45/74)
回答No.1

うーん、2歳のお子さんですか?? シュノーケルというより波打ち際でちゃぷちゃぷということになりますよね。 沖縄本島は基本的にシュノーケル禁止という流れにあります。(監視員から見て浮いてる姿が・・・) だからビーチで公式に尋ねると「禁止です」っていう可能性もありますが、マスク着けて水中を眺める程度なら問題ないと思います。 で、ポイントですが難しいですね。 瀬底海岸が綺麗ですが、リゾート開発失敗ということで、単なる有料海水浴場になってます。でも砂浜は綺麗です。ビーチパラソルとか駐車場とか全部有料!ってことですが安心は安心かも。もう3年ほど行っていませんので最新事情は分かりませんが。 せっかくなら、水納島はいかがですか?船で渡る必要はありますが、設備は一応揃ってます。木陰はありませんがフェリー待合所は立派な休憩所になってます。 海は綺麗ですよ。

fwht
質問者

お礼

ありがとうございました。水納島は、写真で見ていいなと感じました。海がきれいなのは一番ですよね。

関連するQ&A

  • 沖縄本島の海

    8月おわりに沖縄本島に行きます。残波岬ロイヤルホテルか、恩納村の方のホテル(谷茶ベイかかりゆしかム-ンビ-チ位のどこか)どこがよいでしょうか。 車もないので滞在中はホテルと海でのんびりボ-っとしたいのですが。 海もどのへんがきれいなんでしょうか。 初めての沖縄です。

  • 沖縄本島について

    10月初旬に沖縄本島に4泊5日で行きます。 本島に行くのは今回が初めてです。 本島の中で1番海が綺麗なビーチ、または景色が良い所は何処でしょうか。 また、雨だった場合の時間のつぶし方や、オススメの楽しみ方等、なんでもよいので教えて下さい。 レンタカーを借ります。 ダイビングはしません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄本島から近くて一番きれいな海がみられる島って

     はじめまして、早速ですがどなたか教えてください。沖縄本島内も含め、那覇市内から無理なく日帰りでいける範囲のビーチで、海が一番きれいなところはどこでしょうか?    私は、七月に二泊三日の予定で沖縄に行きます。  そこで二日目を使って離島に行こうと思っています。  今までに私が行ったことのある沖縄の島は、本島以外には、座間味、石垣、西表、由布、小浜島です。そして今までの私の感想では、一番きれいな海が見られたのは座間味でした。私としては素人考えで、本島から遠ければ遠い島程、海がきれいに違いないと思っていたため、小浜等より座間味の方が海がきれいだったのは予想外でした。  という訳で、今回も座間味に行って古座間味ビーチでパラソルと椅子を借り、少し泳いではぼーっとする・・・で半日過ごそうと思っていました。が、座間味近辺だけでも渡嘉敷島等慶良間諸島には島が当然沢山あります。ネットや本で調べても、当然各島のベストショットしか乗っていないので、イマイチどこがいいとは分かりません。そして座間味が一番きれいだーと思ったのはたまたまその日の天候等が好条件だったせいもあるかもしれないなとも思い、悩み始めています。  連れの関係でダイビングはしません。ので、この島の沖がきれい!は、今回抜きで(><)また、小浜や石垣等の離島までいくのは予算と時間の関係で今回は無理。なので、とまりんから高速フェリーで簡単にいける中で一番きれいな所を探しています!もし座間味に負けないよって言うビーチがあれば本島内でもいいのですが。どなたか教えてください!!

  • 沖縄本島で綺麗な浅瀬ビーチを知りたいです。

    沖縄本島で綺麗な浅瀬ビーチを知りたいです。 沖縄に詳しい方、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄本島の綺麗なビーチ

    梅雨明けを期待して6月の末に沖縄へ2泊3日で旅行予定です。 今回は透き通った海・白い砂浜って感じのビーチへ行って沖縄の海を満喫したいと思っています。 ずばり、お勧めのビーチってどこですか? 希望としては、パラソルとチェアがレンタルできる・ビーチの砂がサラサラで綺麗・海は透き通っている・あまり混んでいないなどです。 シュノーケルとかはあまり重視してないです。 今まで行ったことのあるビーチはエメラルドビーチと日航アリビラのビーチだけです。どちらも綺麗でしたが、今回は行ったことのないビーチを探しています。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 沖縄の本島のビーチについて

    はじめまして! 今年の夏終りに彼氏と沖縄に始めて行きます。彼も沖縄は始めてです。 そこで質問なのですが、青い空と透明な海という沖縄のイメージにひかれ今回の旅行を計画したのでできるだけ透明度の高いビーチに行きたいと思っています。 またできればアクティビティより普通に海水浴を楽しみたいです。 夏休みをすぎるので、人の多さはそんなに気にしなくて大丈夫かな…と勝手に思っているのですが…。 いまのところガイドブックなどでリゾートホテルと照らし合わせて候補に出ているのが ・ニライビーチ・かりゆしビーチ・ルネッサンスビーチ・リザンビーチ・ムーンビーチ・ブセナビーチです。 この中ですと、どこがいちばん泳ぎやすくキレイなのでしょうか? また、このリストの中にはないけどここはいいよーというところがありましたら、教えてください! ちなみに沖縄の海は基本的に遠浅なのでしょうか? ガイドブックを読んでいると遠浅という文字をよく見かけたので…。 合わせまして、よろしくお願いいたします!

  • 沖縄本島のリゾートでシュノーケル

    沖縄大好きさん、シュノーケル大好きさん教えてください! 9月上旬に沖縄旅行を計画しています。 目的はリゾートのビーチでのんびりシュノーケルです。 離島に行けばいいところがあると知りましたが、沖縄ははじめてなので、本島の観光も含めて、本島のリゾートでゆっくり6日くらいしたいと思っています。 人口ビーチではなく、お魚の見えるビーチのあるリゾート、できればお手ごろ価格のお勧めリゾートをご存知の方、おしえてください! いままで、フィジーの離島や、ラロトンガでのシュノーケル体験済みです。 お魚と戯れる至福の時、そして、そのままお部屋でくつろぎたい。 本島では無理かな?

  • 沖縄本島か渡嘉敷島で「ビーチ付近でたくさんお魚がいる」ビーチ教えて下さい。

    夏休みに家族4人(夫・私・小1・小3)で沖縄本島か、慶良間に3泊旅行を計画しています。当方、ひたすら海・海・海・・・と、美しい海できれいな魚を見ることだけで満足な家族です(*^_^*) ですから一番の希望は、ホテル前のビーチが魚が沢山いる美しい海で、朝から晩まで!?海遊びをするだけでいい・・・といった条件に合うようなところがあれば教えていただきたいのです。 イメージとしては、昨年行った宮古島の吉野海岸のような「浅瀬で、ビーチエントリーでたくさんのお魚とシュノーケリングを楽しめる」ビーチを探しています。沖縄は宮古島しか行ったことがないので、今年は本島や慶良間にも行ってみたいと思うのです。 渡嘉敷島でしたら本島から一番近く、とても魅力的なのですが、宿泊候補のとかしくマリンビレッジ前のビーチはかなり泳がないとお魚はいないという情報をたくさん読みまして悩んでしまいます。本当でしょうか? それならば、本島でもナガンヌ、瀬底、水納などの小島に行けば、餌付けされたお魚が沢山いるという情報を見るので、それが本当ならばそちらでもよいかなとも思うのです。ただ、できることならばホテル前のビーチで魚がたくさんというのがいいので、北部のオクマリゾートあたりまで行けばどうなのでしょうか?人里離れた方がビーチがきれいで魚がいそうな気がする、というだけの予想なのですが。 とにかくまだ沖縄初心者ですので、海の透明度や生サンゴの美しさ等にまでのこだわりはありません。子供がたくさんのかわいいお魚と一緒に泳げたと喜べるレベルで良いのかも知れません。 まとまらず、漠然とした質問で申し訳ありません。思うところをどうぞお気軽にアドバイスください。お願いします。

  • 大至急!沖縄本島ツアーだけど離島へ行ける?本島のビーチ、食事のお勧めは

    大至急!沖縄本島ツアーだけど離島へ行ける?本島のビーチ、食事のお勧めは?大至急おしえてください はじめまして。過去ログも見たのですが、ぴったりのものがないので教えてください。 7月1日から彼氏と沖縄へ行く30歳です。沖縄旅行は初めてです。 最初は親友夫婦と一緒に4人で行く予定で、沖縄本島のフリーツアー(航空券と宿泊とレンタカーのセット)を取っていました。 ところが、先日、親友が仕事の都合でどうしても行けなくなり、親友夫婦のみキャンセルをしました。 私達は予定通り旅行をする予定です。 当初は、離島に行ってみたかったのですが、親友夫婦があまり泳がないということで、今回は本島のみにし、1日は別行動で私達だけ泳ぐ予定でした。 今回は私たちだけになったので、離島に行きたくなったのですが、ツアーは間近なため変更が出来ません。 もし本島のツアーでも行ける離島があれば行きたいので教えてください。(離島は海が更に綺麗で魚や亀がいると聞いたので) もしくは、本島の海で綺麗な海があれば教えてください。 シュノーケルと体験ダイビングがしたいです。(オーストラリアで3回ほどしたことあります) ツアーの詳細は以下です。ホテルは全て朝食付きで、1日目から4日目はレンタカーです。 1日目(木)   15:00に那覇空港に到着そ、レンタカーを借りる(4日間)   首里城に行き、ホテルへ   ホテルはかりゆしビーチリゾート 2日目(金)   美ら海水族館へ   フルーツランドなどへ寄りながらホテルへ行きゆっくりする   ホテルはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 3日目(土)   海でシュノーケルと体験ダイビング(場所が未定。青の洞窟を検討中)   早く帰ればホテルでのんびり   ホテルはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート(前日と同じ) 4日目(日)   詳細はまだ未定。いろいろ寄り道しながら、那覇市内へ?   泳げるならこの日も泳ぎたいけど難しい?   レンタカーを那覇市内で18:00に返却して、国際通りでお土産購入   ホテルは那覇市内のJALシティ那覇 5日目(月)   10:30の飛行機で帰宅 予約をしているオプションはないので、レンタカーの返却以外は、全日程とも入れ替えは可能です。 青の洞窟に行く場合は、29日までに予約すれば大丈夫とツアー会社の片に確認しています。 首里城と美ら海水族館は外す事はできません。 青の洞窟は綺麗そうなので興味があるのですが、その他に離島や本島で綺麗な場所があるならそっちに変更でもいいです。(時間があれば両方でも可) また、ケラマ諸島が綺麗とテレビで見たので、こちらも気になっています。 日程と海の綺麗さから見て、本島の海・離島・ケラマ諸島のどこなら行けますか? その地域の、シュノーケルや体験ダイビングの会社も教えてください。 あと、マンゴーや海ぶどう等を食べたいのですが、どこで食べれますか? お勧めの昼食・夕食があれば教えてください。

  • 沖縄本島で美しい海と満天の星空を見たい

    来週、初めて沖縄本島へ行きます。名護市にホテルを予約しました。美しい海と満天の星を見たいのですが、沖縄本島北部やその周辺のおすすめの場所を教えていただけますでしょうか。現地ではレンタカーを借ります。 詳しい方、地元の方からアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。