• 締切済み

大至急!沖縄本島ツアーだけど離島へ行ける?本島のビーチ、食事のお勧めは

大至急!沖縄本島ツアーだけど離島へ行ける?本島のビーチ、食事のお勧めは?大至急おしえてください はじめまして。過去ログも見たのですが、ぴったりのものがないので教えてください。 7月1日から彼氏と沖縄へ行く30歳です。沖縄旅行は初めてです。 最初は親友夫婦と一緒に4人で行く予定で、沖縄本島のフリーツアー(航空券と宿泊とレンタカーのセット)を取っていました。 ところが、先日、親友が仕事の都合でどうしても行けなくなり、親友夫婦のみキャンセルをしました。 私達は予定通り旅行をする予定です。 当初は、離島に行ってみたかったのですが、親友夫婦があまり泳がないということで、今回は本島のみにし、1日は別行動で私達だけ泳ぐ予定でした。 今回は私たちだけになったので、離島に行きたくなったのですが、ツアーは間近なため変更が出来ません。 もし本島のツアーでも行ける離島があれば行きたいので教えてください。(離島は海が更に綺麗で魚や亀がいると聞いたので) もしくは、本島の海で綺麗な海があれば教えてください。 シュノーケルと体験ダイビングがしたいです。(オーストラリアで3回ほどしたことあります) ツアーの詳細は以下です。ホテルは全て朝食付きで、1日目から4日目はレンタカーです。 1日目(木)   15:00に那覇空港に到着そ、レンタカーを借りる(4日間)   首里城に行き、ホテルへ   ホテルはかりゆしビーチリゾート 2日目(金)   美ら海水族館へ   フルーツランドなどへ寄りながらホテルへ行きゆっくりする   ホテルはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 3日目(土)   海でシュノーケルと体験ダイビング(場所が未定。青の洞窟を検討中)   早く帰ればホテルでのんびり   ホテルはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート(前日と同じ) 4日目(日)   詳細はまだ未定。いろいろ寄り道しながら、那覇市内へ?   泳げるならこの日も泳ぎたいけど難しい?   レンタカーを那覇市内で18:00に返却して、国際通りでお土産購入   ホテルは那覇市内のJALシティ那覇 5日目(月)   10:30の飛行機で帰宅 予約をしているオプションはないので、レンタカーの返却以外は、全日程とも入れ替えは可能です。 青の洞窟に行く場合は、29日までに予約すれば大丈夫とツアー会社の片に確認しています。 首里城と美ら海水族館は外す事はできません。 青の洞窟は綺麗そうなので興味があるのですが、その他に離島や本島で綺麗な場所があるならそっちに変更でもいいです。(時間があれば両方でも可) また、ケラマ諸島が綺麗とテレビで見たので、こちらも気になっています。 日程と海の綺麗さから見て、本島の海・離島・ケラマ諸島のどこなら行けますか? その地域の、シュノーケルや体験ダイビングの会社も教えてください。 あと、マンゴーや海ぶどう等を食べたいのですが、どこで食べれますか? お勧めの昼食・夕食があれば教えてください。

みんなの回答

• tanpopo5
回答No.3

はじめまして 那覇より毎日ケラマへ行っているダイビングショップは沢山あります。 ただ時間があまりないので急いで体験ダイビングの予約状況の確認をされてみてはいかがでしょうか? そのあとで色々予定を入れられればいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.seasir.com/naha/diving/taiken/
  • denden_kei
回答No.2

やや非効率で割高感はありますが、本島ツアーから離島に行ってくることは十分可能です。 ホテルが最終日を除き恩納村地域なので那覇に出るのに時間をロスするのが気になりますが、レンタカーならば早起きすれば那覇発朝イチの飛行機/船に間に合わせることも可能でしょうし。 朝イチ便に乗れば、時間的にはほとんどの島に日帰りできます。 「沖縄本島だけでは沖縄の魅力の半分」ということを実感するには、宮古島や石垣島あたりが便利と思います(ただし予算的にはちょっとかさみます)。

• chi4kon
回答No.1

初めまして! えっと、慶良間諸島だったら日帰りで行けます! 那覇市内の泊港から慶良間の各島にフェリーや高速船がでています。慶良間諸島の渡嘉敷島が最も近く高速船で40分位です。朝は一便目が9時出航、渡嘉敷島最終17時半出航なんていうのがあったと思いますので確認してみるといいでしょう。1日2~3便しかないので、朝一便で行くのがベスト!その他の座間味島や阿嘉島も高速船なら1時間かからなかったはず…。 現地に着いたらビーチ方面までの有料送迎ワゴンがあるので、頼むと乗せてくれます。 離島は本島に比べられないくらい綺麗な海ですよ。ちなみに私は、渡嘉敷島の海がきっかけでダイビングを始めました(^^ゞ今は、もっぱら伊豆ダイバーですが…。 素敵な沖縄旅行になるといいですね。(^-^)ノ~~