• 締切済み

大至急!沖縄本島ツアーだけど離島へ行ける?本島のビーチ、食事のお勧めは

大至急!沖縄本島ツアーだけど離島へ行ける?本島のビーチ、食事のお勧めは?大至急おしえてください はじめまして。過去ログも見たのですが、ぴったりのものがないので教えてください。 7月1日から彼氏と沖縄へ行く30歳です。沖縄旅行は初めてです。 最初は親友夫婦と一緒に4人で行く予定で、沖縄本島のフリーツアー(航空券と宿泊とレンタカーのセット)を取っていました。 ところが、先日、親友が仕事の都合でどうしても行けなくなり、親友夫婦のみキャンセルをしました。 私達は予定通り旅行をする予定です。 当初は、離島に行ってみたかったのですが、親友夫婦があまり泳がないということで、今回は本島のみにし、1日は別行動で私達だけ泳ぐ予定でした。 今回は私たちだけになったので、離島に行きたくなったのですが、ツアーは間近なため変更が出来ません。 もし本島のツアーでも行ける離島があれば行きたいので教えてください。(離島は海が更に綺麗で魚や亀がいると聞いたので) もしくは、本島の海で綺麗な海があれば教えてください。 シュノーケルと体験ダイビングがしたいです。(オーストラリアで3回ほどしたことあります) ツアーの詳細は以下です。ホテルは全て朝食付きで、1日目から4日目はレンタカーです。 1日目(木)   15:00に那覇空港に到着そ、レンタカーを借りる(4日間)   首里城に行き、ホテルへ   ホテルはかりゆしビーチリゾート 2日目(金)   美ら海水族館へ   フルーツランドなどへ寄りながらホテルへ行きゆっくりする   ホテルはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 3日目(土)   海でシュノーケルと体験ダイビング(場所が未定。青の洞窟を検討中)   早く帰ればホテルでのんびり   ホテルはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート(前日と同じ) 4日目(日)   詳細はまだ未定。いろいろ寄り道しながら、那覇市内へ?   泳げるならこの日も泳ぎたいけど難しい?   レンタカーを那覇市内で18:00に返却して、国際通りでお土産購入   ホテルは那覇市内のJALシティ那覇 5日目(月)   10:30の飛行機で帰宅 予約をしているオプションはないので、レンタカーの返却以外は、全日程とも入れ替えは可能です。 青の洞窟に行く場合は、29日までに予約すれば大丈夫とツアー会社の片に確認しています。 首里城と美ら海水族館は外す事はできません。 青の洞窟は綺麗そうなので興味があるのですが、その他に離島や本島で綺麗な場所があるならそっちに変更でもいいです。(時間があれば両方でも可) また、ケラマ諸島が綺麗とテレビで見たので、こちらも気になっています。 日程と海の綺麗さから見て、本島の海・離島・ケラマ諸島のどこなら行けますか? その地域の、シュノーケルや体験ダイビングの会社も教えてください。 あと、マンゴーや海ぶどう等を食べたいのですが、どこで食べれますか? お勧めの昼食・夕食があれば教えてください。

みんなの回答

  • tanpopo5
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

はじめまして 那覇より毎日ケラマへ行っているダイビングショップは沢山あります。 ただ時間があまりないので急いで体験ダイビングの予約状況の確認をされてみてはいかがでしょうか? そのあとで色々予定を入れられればいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.seasir.com/naha/diving/taiken/
  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.2

やや非効率で割高感はありますが、本島ツアーから離島に行ってくることは十分可能です。 ホテルが最終日を除き恩納村地域なので那覇に出るのに時間をロスするのが気になりますが、レンタカーならば早起きすれば那覇発朝イチの飛行機/船に間に合わせることも可能でしょうし。 朝イチ便に乗れば、時間的にはほとんどの島に日帰りできます。 「沖縄本島だけでは沖縄の魅力の半分」ということを実感するには、宮古島や石垣島あたりが便利と思います(ただし予算的にはちょっとかさみます)。

  • chi4kon
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

初めまして! えっと、慶良間諸島だったら日帰りで行けます! 那覇市内の泊港から慶良間の各島にフェリーや高速船がでています。慶良間諸島の渡嘉敷島が最も近く高速船で40分位です。朝は一便目が9時出航、渡嘉敷島最終17時半出航なんていうのがあったと思いますので確認してみるといいでしょう。1日2~3便しかないので、朝一便で行くのがベスト!その他の座間味島や阿嘉島も高速船なら1時間かからなかったはず…。 現地に着いたらビーチ方面までの有料送迎ワゴンがあるので、頼むと乗せてくれます。 離島は本島に比べられないくらい綺麗な海ですよ。ちなみに私は、渡嘉敷島の海がきっかけでダイビングを始めました(^^ゞ今は、もっぱら伊豆ダイバーですが…。 素敵な沖縄旅行になるといいですね。(^-^)ノ~~

関連するQ&A

  • 沖縄本島のリゾートでシュノーケル

    沖縄大好きさん、シュノーケル大好きさん教えてください! 9月上旬に沖縄旅行を計画しています。 目的はリゾートのビーチでのんびりシュノーケルです。 離島に行けばいいところがあると知りましたが、沖縄ははじめてなので、本島の観光も含めて、本島のリゾートでゆっくり6日くらいしたいと思っています。 人口ビーチではなく、お魚の見えるビーチのあるリゾート、できればお手ごろ価格のお勧めリゾートをご存知の方、おしえてください! いままで、フィジーの離島や、ラロトンガでのシュノーケル体験済みです。 お魚と戯れる至福の時、そして、そのままお部屋でくつろぎたい。 本島では無理かな?

  • 沖縄 離島日帰りツアー などの質問です。

    9月12日に彼とふたりで4泊5日で沖縄に行きます レンタカー付きです。 今 考えているプランは 1日目は 恐らく夕方に那覇着 那覇都ホテル 2日目 離島にて パラセイリング     宿泊 リザンシー谷茶ベイ 3日目 朝から 午前中 洞窟シーカヤックシュノーケルツアー(申し込み済み)     宿泊 かりゆしオーシャンリゾート 4日目 まだ未定     宿泊 那覇都ホテル 5日目 昼過ぎの飛行機で 帰宅 そこで 質問ですが、離島はやはり ナガンヌが無難でしょうか?ナガンヌにも 色々な会社が入っているようですが、何処がいいでしょうか・・ 今回 パラセイリングを絶対にしたいんですが、やはり 本島でやるより 離島でやったほうがいいですよね^^恩納村でも パラセイルできるみたいなんで 単なる 無人島ピクニックツアーだけにするか迷っています。無人島ピクニックツアーだけなら、他の島でも 安くてありますし・・・ また 4日目 アドベンチャーツアーみたいなものに 申し込もうか、那覇にもどって 観光しようかも 悩んでいます。彼に海軍塚なども 見てほしいし 今回は一泊づつ違うホテルになってしまったんですが ホテル近くのおすすめなども 教えていただけると うれしいです。

  • 沖縄でパームツリーが生茂るビーチはどこ?

    はじめまして。 沖縄本島・離島を含めて、 パームツリー(ヤシの木)が生茂り、いかにも 南国!というビーチを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 お教えいただけませんでしょうか。 (ちなみに、那覇とケラマ諸島のビーチには、 行ったことがあります。確かに海は(特にケマラ諸島) 非常にキレイだったのですが、ちょっと物足りない 感じもしました。)

  • 沖縄本島、2泊3日、シュノーケリング可能なビーチの、アドバイスをお願い

    沖縄本島、2泊3日、シュノーケリング可能なビーチの、アドバイスをお願いします。 大人2名で7月の3連休に沖縄本島2泊3日の旅行を計画中です。 7月の沖縄は、海の透明度が高く美しいと、1年前に知り、7月の沖縄旅行を切望してました。 通年、グアムの公共ビーチで、手軽に無料でシュノーケルを楽しんでます。 沖縄旅行は、グアムよりも、非常に高額の旅費になるため、 宿泊費を押さえ、シュノーケリングツアーに参加せずに、お魚を見られるビーチを教えて下さい。 また、リゾートホテルの滞在は予算オーバーなので、近辺で低予算で宿泊できるところから、アクセス可能なビーチでお願いします。 離島には、予算の関係で行けません。本島の滞在で航空券の手配済みです。 沖縄は私は初めて、同行者はプライベートでは初めてです(仕事で5回くらい行ってますが、 リゾートステイはしてません)。 皆様のご意見を元にビーチを決定して、思い出に残る旅行にしたいと思いますので、 どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。 目的: ・シュノーケルです。 ・観光は滞在日数の関係で諦めます。  条件 1.往復の航空便は変更不可です。   往路:18時40 那覇空港着です。   復路:19:50 那覇空港発です。 2.宿泊費用を抑えたいと思います。冷房は有り、食事は付いてなくても良いです。上限1人1泊5千円で済ませたいので、近辺の低予算で宿泊可能な宿泊施設からアクセス可能なビーチ。 3.レンタカーの予定はありません。移動は公共のバス等を利用する予定です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 3泊4日の沖縄旅行 おすすめの沖縄料理屋等

    沖縄本島に詳しい方、教えてください!! 3月半ば、3泊4日の沖縄旅行をします 目的は綺麗な海でシュノーケルorダイビング、おいしい沖縄料理を食べる。。。です (日程の都合上、残念ながら離島にはいけそうにありません) 万座ビーチホテル(最終日のみ那覇)に宿泊します。 どのくらいの時間でどんなことができるのかなかなか検討がつきません 3泊4日のおすすめプランをアドバイスしていただきたいです。 また、シュノーケルは蒼の洞窟にいってみたいなと思っているのですが、その他おすすめスポットやツアー会社等があれば教えてください 恩納村周辺、那覇市内でおいしい沖縄料理屋(居酒屋等)のアドバイスもよければお願いします。 (今のところ中村そば、ステーキハウスjam、焼肉げん、五城、だるまそば等を考えています) 仕事の都合上、3泊4日の旅行はなかなかできないので、 最初で最後の沖縄になるかもしれません。 また、旦那さんは綺麗な海を見たことがないので、すごく沖縄の海を楽しみにしています。 皆さんのアドバイスを参考にさせていただき、悔いのない旅行にしたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 沖縄 那覇のホテルとおすすめのビーチ

    2泊3日で夫婦と子供(中学生、小学校高学年)2人と2度目の沖縄旅行に行こうと思っています。 1日目 那覇 10時到着 2日目 フリー 3日目 那覇 18時出発 今回は観光抜きで、マリンレジャーを思う存分楽しもうと思うので、泊港が近い那覇に宿泊するつもりです。 (1) ホテルは現在のところ、ロワジールかかりゆしアーバンリゾートにしようかと思っています。 かりゆしは泊港に隣接しているので、2日目にケラマへ行こうと思っているので便利なのと、 ロワジールは泊港に近いし、せっかく沖縄へ来たのだから、少しはリゾートっぽい感じのホテルにも 泊まりたいなという気持ちがあるからです。 レンタカーも組み込めるタイプの旅行なので、ゆいレール沿いからはずれても問題ないと思うのですが、 食事、ホテルの部屋など含めどちらがおすすめでしょうか? この2つにはこだわっていないので、他にも那覇でおすすめのホテルがあれば教えてください。 (2) 日程の通り、1日目は昼から、3日目は昼過ぎくらいまでしか自由な時間がないのですが、 その時間内でも楽しめる本島でおすすめのビーチがありましたら教えてください。 (3) 2日目は旅行会社のオプショナルツアーでケラマへスノーケリングに行こうと思っているのですが、 去年も同じツアーで申し込んだので、同じものよりも今年は現地の会社のツアーも考えています。、 いろいろHPを見ているのですが、多すぎで悩んでしまいます。 現地のツアーに参加された方で、よかったというところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄本島プライベートビーチで一番綺麗な場所を教えて下さい

    今年の夏は家族で沖縄に行きたい!と思っております。 本島より離島の方が海は綺麗だとは思いますが、色々あって本島泊まりです・・。 かなり前に万座ホテルやルネッサンスに泊まりましたが、プライベートビーチはあまり綺麗ではありませんでした・・。 施設として屋外プールもあり、プライベートビーチが一番綺麗だなと思うホテルがありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 10月の沖縄。離島に行くべき?

    10月6日あたりから、恋人と2人で沖縄に旅行に行こうと思っています。 4泊5日で予算は6万程度 ホテル・レンタカー付 二人とも初めての沖縄ですので、一般的な観光をしたいと思っています。 水族館に行ったり、海で軽く泳いだり、ご飯を食べたりです。 彼女が水を顔につけるのが苦手なので、ダイビングやシュノーケルはやる予定はありません。 自分はどうせ行くなら離島に行ってみたいと思っています。 問題は、 ・ただ予算が若干オーバーしそう(ツアー基本代金6万で結構限界w) ・また彼女が離島はダイビングとかしないとつまらないと聞いてるらしいので微妙な反応ということ それでも、離島に行った方がいいでしょうか? 沖縄ならいつでも行けるので、次回離島に行けばいいのかなとも思ったのですが。。。 あまり時間がないので、急ぎなのですが、よろしければご教授お願いします。

  • 沖縄本島について

    10月初旬に沖縄本島に4泊5日で行きます。 本島に行くのは今回が初めてです。 本島の中で1番海が綺麗なビーチ、または景色が良い所は何処でしょうか。 また、雨だった場合の時間のつぶし方や、オススメの楽しみ方等、なんでもよいので教えて下さい。 レンタカーを借ります。 ダイビングはしません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 【3日後】沖縄本島周辺の離島で2泊3日

    友人と沖縄本島の観光をした後、一人で沖縄本島周辺の離島を観光しようと思っています。 1月10日の昼に友人と別れて一人になり、12日の夜の飛行機で那覇から羽田まで帰る予定です。 前々から予約しておけば石垣島などにも安く行けたのでしょうが、それは次の機会ということにして、今回は船で行ける範囲の本島周辺の離島を観光しようと思っています。 この時期なので、海遊びはできないと思いますが、ダイビング(免許ないですが)ができればいいかなと思ってます。 初めての沖縄で全く情報がないので、おすすめの島やプランなどありましたらご教示下さると大変助かります。 ちなみに沖縄本島では比較的よいホテルに泊まって、レンタカーで旅をするという感じなので、離島の旅ではバックパッカー的な貧乏旅行で沖縄を感じたいと思っています。(海外にはよくバックパッカーで行っていました) あまり時間もなく申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。