• ベストアンサー

どうすればよいでしょうか?

ayumi-fujisawaの回答

回答No.4

それでもやっぱ忘れられないとき完全に忘れることができるようにするいい方法はないでしょうか? *無理に忘れようと考えず思い出し方を変える事かな  そう・・・書いてるように自分にはあってない人だったんだと納得させたりね(^^)↓ 僕も彼女も自己中心的だったので相性が悪かったのかもしれません。次の彼女を見つけるまでに探して治しておこうと思います。 *そうそう、このお付き合いは次のいい恋のための練習台だったとおもうの やっぱ話したりするときは彼女と意識せず友達感覚で喋った方が話やすいのですか? *友達、彼女と分けないでひととして信頼関係を作るの  彼女と意識するとどうしても相手の人間性をよく見るって事が  出来なくならないかな?共通の話題だけのためじゃなく  得意な事を仲立ちにすると自分に自信もって話せるってことなの  まずはひととして心が近くなれるお付き合いができる相手を見つけることよん

nikel
質問者

お礼

二度もありがとうございます。はっきり別れる決心がつきました。これで新しい恋いに踏み出せそうです

関連するQ&A

  • モテる彼氏

    私には38歳の彼氏がいます。でも見た目は若くて、かなりモテるんです。 職場は女性だらけで若い子は目がハートになっているそうです(T_T)中でも19歳の女の子が私の彼氏の事が大好きで…その子が原因で一度別れた方が良いのかと思い彼氏と話し合ったところ、私と別れる気はないし19歳の子の事は何とも思ってないと言われ元サヤにおさまりました。それから4ケ月、19歳の子は諦めず私の彼氏の事が大好きみたいです。私は不安でたまらないです。リラックスして付き合うにはどうすれば良いですか?ちなみに私は32歳で、19歳相手に不安になるなんて情けないです… アドバイスお願いします。

  • 女の子の誘い方

    女性の方に質問です。 女性へメールでの食事への誘い方の文句は何がいいのでしょうか? 知り合って2ヶ月位の女性23歳がいます。(僕は30代です)メールアドレス交換しメールは毎日か一日おきに交換してます。その子を食事に誘いたいのですがどう誘ったらいいのでしょうか? ちなみにメール交換した数日後、自分はその子に気になってると伝えました。その子はその時、そう言ってくれると嬉しいです。最近彼と別れたばかりで…とのことだったので彼氏はまだいない可能性もあります。 ある女友達は『ご飯いかない?』 だけでいいんじゃない?っていいますが、『ご飯誘ったらダメ?』とか、『会いたいな。ご飯誘ったらだめかな?』とかはどうですか? 下手にでたりするのはあまりよくないとその女友達には言われたのですが。また『あいたいな』ってつけるのもだめでしょうか?

  • 彼氏が女友達と遊ぶことについて

    初めまして。 初めて質問をさせていただきます。 彼氏(19歳・現場職) 私(21歳・大学4年生) 彼氏には女友達がいるのですが、最近その子から連絡がありました。 その子は彼氏の地元の友達なのですが、ある事情があり(この事情は私も知っています)車を置いて家と縁を切り、今は友達の家で暮らしているそうです。 メールの内容は「遊ぼう」という内容のものでした。 彼氏からは「絶対に何もない(友達以上としての感情はない)から遊んでもいい?」と言われました。 もちろん友達なら遊んでもいいと言いましたが、その時は彼氏の仕事の都合と向こうの予定が合わずなくなりました。 そして今日は彼氏の方からその子にメールを送っていて今度は彼氏の方からその子に「遊ぼう」という内容のメールを送っていました。(ちなみに彼氏と今まで携帯を見ることについて散々喧嘩をしてきて、今は見てもいいといわれています。) 他にも女の子の方が「車ないから遊び連れてってよ~」みたいな内容を送ってくると「連れていってあげらぁ【ハート】」みたいは感じで返していて、メールにはたいてい「ハートマーク」をつけています。 (遊ぼうやあ【ハート】)みたいな感じで。 しかも向こうが今日は無理みたいな感じで断ると、彼氏の方から「もうばかぁ~。」みたいな内容を送っていて、、、 私とその女友達の面識はなく、向こうも彼女がいることをたぶん知りません。女の子の方には彼氏はいませんが、、、(それも彼氏がメールで聞いていました。) なんとも思っていない女友達にでも【ハートマーク】って使うものなのでしょうか? 前にキャバクラの女の子と彼氏がメールしていて、それが発覚した時別れ話になったのですが、その時にも「もう絶対に不安にさせるようなことはしない」と言ってくれて、その子とももう連絡を取っていないし、メールが来ても返していないようなので信用したいのですが、19歳だし遊びたい盛りだと思うのでとても不安です。

  • 告白しようとしたら…

    先日、仲のよい大学の女友達にご飯を食べに行った帰りに告白しようと話を切り出しました。 しかし電車がもうすぐ来ちゃう・地元で友達と待ち合わせしてる・この近くに友達が偶然いるからなど明らかに焦った嘘を言われて逃げられました。 振られた~、嫌われた~、と思い落ち込みながら家に帰りました(T_T) 家に帰ったらその女友達から 『突然言うから何事かと思っちゃった! 年明けに大切なテストがあるから今年は勉強を頑張るね!今日はAと気まずくなるの嫌であの時逃げちゃったの!ゴメンネ! 今日は凄く楽しかった!ありがと(・∀・)』 と言うメールが来ました。 忙しい時期に申し訳ない事をしたと反省しました。 嫌われては無いかな?と安心した反面、来年もう一度彼女の忙しい時期を避けて頑張ってみても良いのかな?と思いました。 どうですかね? 色々意見聞かせて下さい(^▽^) 因みにその女友達とは大学に入ってから知り合い、直ぐに仲良くなり4年になった今年の夏ぐらいから2人でよく遊びに行くようになりました('-^*) お互い彼氏、彼女はいません!

  • 彼はヤキモチかかせるのが好きなのか?

    愚痴みたいな質問でごめんなさい… 私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼は他の女の話題をしたりします。例えば「さっき子、見たか?実は先輩で俺のこと好きらしい」とか「友達と遊んでたら無理矢理女友達とくっつこうとされてマジ最悪だった~」とゆう(自慢?)話をしたり、彼がバイトに行くときに「今日は女の子とコンビニで働いてくる」とどうでもいいことを言ったり、(何故そこまで女と強調するんだろう??)後、「あの子身長高くていいね」(彼175cm私137cm身長差結構ある方)「…でも、俺は身長低いのがいいんだよなだから〇〇〇(私)位がいい♪」とは言ってくれたりもしますが「あの子~いいね」「…でも~〇〇〇の方がいい」とか比べたり「今日は先輩と女と飲んでくるね♪女っと言っても女先輩だからね~」とか、 とにかく他の女の話題をほぼ毎日しているので心臓に悪いです。 一体彼は何故そんなに他の女の話をするのかが謎でしょうがないです…。 ちなみに私は「へぇ~」「ふ~ん」で受け流してます…(笑)

  • 女友達が付き合ったことをひどく悲しむ彼氏

    彼氏と共通の女友達がいます。 その子はすごく美人さんで、彼氏も私と付き合う前からかわいいとかずっと言っていました。 その友達に最近、彼氏ができたというのを聞いて、私の彼氏はひどく落ち込みました。 彼氏できたこときいて泣きそうになった、 めっちゃ寂しい、 まじで付き合うとか嫌、 ◯◯(女友達)が彼氏とキスとかエッチとかするんかなー、大学生やからするよなー、考えたくない とか平気でわたしの前で言います。 友達に彼氏ができて二ヶ月になり、友達の二ヶ月!というツイートに対しても悲しげな顔文字のリプを送っています。 そんなにその子が好きならそっちにいけとも思います。 私に対して配慮がなさすぎると思いませんか? 前に、そういうことは言わないでほしいといったのですが直っていないようです。 ちなみに友達とはさして親しい仲ではないです。 女性の方、どう思いますか?

  • 気軽に話せる友達や同期ができなくて悩んでいます。

    社会人3年目の女です。 去年1度転職をして地元の県に帰ってきて働いています。 社会人1年目のときには、彼氏も近くにいてよく会っていたし、同期も友達も近くにいて、たまにご飯食べに行ったり、同期どうしで遊んだり飲んだりしていました。 転職して地元に帰ってきてからは、職場内の人間関係はいいところになったのですが、新しい同期には気の合うひとがおらず、気晴らしに話せる同年代の人がほとんどいません。彼氏とも遠距離になってしまいなかなか逢いたくても頻繁には会えません。 男性ばかりの業界なので女性が少ない職場で、気の合う人がいなくて、男性の方が話やすくていろいろ話して仲良くなると、私は恋愛感情がないのに向こうが勘違い?してしまうらしく、なかなか男女の友情とはいきません。 友達に紹介されて友達になっていろいろ話すようになった女友達がいますが、その子は私とは真逆の環境で女性が多い職場なので私のその環境をとても羨ましんでいて、(しかもその子はなかなか彼氏ができないと悩んでいたので)こんな私の悩みを相談できず・・・。 先輩にはよく、同期は大切だよとか、同期とはプライベートでも仲良くしなねとか言われますが、仕事終わりに飲みに行くことはあってもプライベートでまで遊ぼうとはならずに仲良くなれません。。。 みなさんは同期とは、プライベートでも遊んだり、悩み相談したり仲がいいですか? 近くに仲のいい友達がおらず、地元とはいえ親元を離れて一人暮らししているし彼氏も遠くにいるし、平日は遅くまで残業だし、なんだか淋しい生活をしているなと虚しく感じてしまいました。。

  • 別れてからもうすぐ1年・・・(長文ですいません)

    私は昨年の今頃に3年付き合って別れた彼氏がいます。正直今でも私は好きなのですが、フラれたこともあり、きっぱり連絡だけでも絶とうとすぐ連絡先全て消去しました。一度別れたものを修復するのは困難だとわかりますが、今までに同じような状況で復縁した方っていますか? ちなみに私がフラれた内容は・・・・・ ・最近女として見れなくなってきていた。 ・なんとなく友達のような関係になっていたから。 ・このままでもいいと思ったけど、やっぱだめだろう  から別れよう。             こういった感じです。 ちなみに別れ話は全てメールで、本当は会って話すべきだったんだけど、こういった形でごめん・・・といっていました。 私はもっとあきらめられる理由が欲しくて(わがままなのですが)、「好きな子でもできたの?」と聞くと「うん」と言っていました。好きな子が本当にいたのかどうかもわかりませんが、あれから彼女はいないらしいです。(共通の友達に聞きました。) やっぱ戻ることってできないのかな・・・。 みなさんの意見や体験談教えてください。

  • 遠距離なのに友達の紹介を頼むことについて

    いろいろ事情があって、地元の女友達に女の子を紹介してもらうことを頼もうと思っているのですが、地元からの距離が1000Kmくらいあります・・・。 僕のほうとしては、紹介してもらえたら月一度くらいのペースで地元に帰ってもいいと思っているのですが、紹介を頼まれる側(依頼される人と紹介される人両方について)としてはどう思うのでしょうか? ちなみに現在は遠くにいますが、あと2,3年したら地元かその近くに行く予定です。

  • 彼女の親友に、おめでとうって言ってしまった・・・

    彼女の女友達に彼氏が出来きました。 その彼女の女友達は、よくデートしているときに会話に出てきていたので 会ったことはないのですが、よく知っていました。 その子は彼女の大親友です。 今日は彼女と二人で飲んでいると報告は受けて いたので、彼女もその話を今日 はじめて知ったのでしょう。 彼女が飲みの席からメールを送ってきました。 「◎◎(親友の名前)に彼氏が出来たらしい☆」 と僕にメールで報告。 その子は、非常に綺麗な子なのですが、遊び人で男遊びが激しい子でもあり、 そのメールを見たときに なんだか、彼女の大親友にとうとう好きな男性が出来たと思ったら、すっごく嬉しくなってしまい。 (今まで、もの凄く遊んでいるのを聞いていて心が痛かったので・・・・) 思わず、彼女の携帯に電話してしまいました。 僕 「 本当におめでとうー! 嬉しいよ 」て しかし、考えてみれば、その子とは面識もないのに、喜んでいる僕って一体・・・と 言ってから、恥ずかしくなってしまいました。 たとえば、あなたがその子だったとして、   友達の彼氏から、「おめでとうー」って言われたら、ひきますか? 単純に嬉しいですか? ちょっと、恥ずかしくなってるので、女性からの意見いただければ助かります。 宜しくお願いいたします。 お礼文は一日中に必ず書きます。