OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうすればよいでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.104549
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (8/15)

最近彼女と別れたのですが以前つき合っていたとき僕から誘っても断られるのです。必ずと言っていいほど友達が出てきて今日はダメその日はダメと言われます。
女の方って友達と彼氏どちらの方が大切ですか?誘われたらどちらをとりますか?
ちなみに彼女の場合遠くへ行くなら彼氏近くなら友達ということなのですがこれでは明らかに彼氏の方が不利なのでは?どう思われますか?
ちなみにその子とは2ヶ月つき合っていたのですがもう一度よりを戻そうと思っています。戻さない方がいいのでしょうか?戻すならいつ頃がよいでしょうか?
もしも戻さない方がよいのなら新しい彼女を探すいい方法リラックスして話せる方法あれば教えてください_(._.)_
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

ayumiなら特に友達が自分じゃないという用事じゃなければ彼氏に会いたいかな?
彼氏が頻繁に逢える人ならめったにあえない友達を優先する事もあると思うけど

お互い自分中心に考えてるよね

彼氏は遠くだけ、友達は近場?
そんなにキッパリ分けられるもんじゃないし
友達と彼氏は別物よん
人間関係で言うと彼氏は別格。その代わりはいない人だけど
友達も大切かな?

これが彼女の自分中心なところ

んで、よりを戻そうと思います。いつ頃がいいですかって
より戻すって人の気持でしょ?
自分の心だけがよっていっても相手はどうなんだろ?
お付き合いは相手のあることよん

これがあなたの自分中心なところ

彼女はあなたが想ってるほどあなたに執着してなかったんじゃないかな
よりを戻そうと努力しても彼女の考え方が変わんないなら
同じこと繰り返すよん
その彼女はあんまおっかけないことかなぁ
お付き合いを有利不利で考えるのもどうかな?
彼女はずるく付き合ってたかもしんないけど騙されるとか考えると悲しいじゃん
お付き合いはお互い選びあうもの あなたも彼女を選んだんだから
もう別れた人を恨んでもしょうがないさぁ

彼女を探すという姿勢でいると難しいかな
出会い系やコンパや紹介もあるけど
それよりも自分の得意な事で色んな知りあいをつくるほうがいんじゃないかな
彼女とは作るもんじゃなく好きになった人が彼女なのよん
彼女を作るという目的だと同じようなタイプに出会うかもしれないよね
彼女ってことを意識せず色んな人と交流する
その方が本当に自分に逢う人にあえるんじゃないかな
自分の好きなことについて話すならリラックスしてはなせるでしょ

出会い系でも趣味ともさんはどう?↓
お礼コメント
nikel

お礼率 53% (8/15)

出会い系のサイトありがとうございます。やっぱ前の彼女とのよりを戻すのは完全に諦めます。それでもやっぱ忘れられないとき完全に忘れることができるようにするいい方法はないでしょうか?
僕も彼女も自己中心的だったので相性が悪かったのかもしれません。次の彼女を見つけるまでに探して治しておこうと思います。
そうですね~やっぱ自分と相性のいい彼女を見つけるにはなにか共通点が必要ですよね。人に頼らず自分で趣味ともみつけて探していこうと思います。
やっぱ話したりするときは彼女と意識せず友達感覚で喋った方が話やすいのですか?う~ん話す時彼女を友達とみるのはちょっと難しいですけど頑張ってみようと思います。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-15 16:56:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

お話を伺う限りですと、どうも彼女の気持ちはあなたほど強くなかったのでは・・・と思わざるを得ません。
「必ずと言っていい程、友達が出てきて予定をキャンセルされる」って言うことは、普通につきあっていればまず無いです。
「時々友達優先」になるのと、「殆ど友達優先」になるっていうのは、意味合いが全く違いますよ。
あなたの場合は、明らかに不自然ですよね・・・。

それに、「近くなら友達」「遠くなら彼氏」っていう区分けも変です。
そんな風に区分けはしないですよ~。(^_^;)
同じ場所だって、彼氏と行くのと友達と行くのとでは全然、感じが違います。
友達と遊ぶ理由と彼氏と遊ぶ理由が「全く同じ」なんてコトはないんですから、単純に「行く場所」で分けられるわけないですよ!

厳しいようですが、あなたはかなり「都合のいい人」になっていませんでしたか?
「遠く」へ行く時の足代わりになったり、食事代をもってあげたりetc.・・・。
彼女の「理屈」は、あなたの追及に対する見え透いたごまかしに見えてしまいます。

確かに、彼氏より友達を優先することってありますよ。
いくら付き合っていると言ったって、お互い、その他に色々な人間関係を持っていますから・・・。
でも、「友達最優先で、彼氏は遠出以外はほったらかし」っていう話は聞いたことありません。(^_^;)

よりは戻さない方がいいと思います。
この先も、「都合のいい男」にされちゃう可能性大です。
それでもいいと仰るのなら、止めませんが・・・。

それから、「新しい彼女を探す方法」ですね。
これは・・・できるだけ多くの人と出会い、話をすることでしょうね。(^_^)
誘われたらなるべく顔を出して下さい。
知り合わなければ、始まりませんから・・・。
手っ取り早く彼女を見つける方法なんて、ありません。
簡単に見つけようとすると、下心アリの女の子に都合よくあしらわれてしまいますよ!

出会い系サイトを利用するのも一つのテですが、もう少し気持ちが落ち着いてからの方が良いと思います。
少なくとも、「美味しい話ばかりならんでいるメール」を「おかしいぞ」と冷静に削除できるくらいになるまでは、あまり深入りしない方が良いと思います。

それから、やっぱり、恋愛以外の趣味に没頭することでしょうか? (^_^)
自分ひとりでやっているものだったら、積極的に仲間を増やし、外へ外へと出て行ってください。
とにかくできるだけ多くの人と接すれば、思いがけない出会いもありますよ。
お礼コメント
nikel

お礼率 53% (8/15)

・・・僕は彼女に騙されていたことになるのでしょうか?あまりそんな風には見えなかったのでつい騙されてしましました。以外におとなしい子なのですがよく考えるとむこうから一方的に誘われたことが一度もないことに気がつきました。あまり彼女の友達にも紹介されたこともなかったので別れて正解だったかも・・・
はっきり言って目が覚めましたありがとうございました。
出会い系サイトですか・・・今度一度利用してみることにしてみます
投稿日時 - 2001-07-15 12:35:59
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 10% (6/55)

出合い系サイト? 15年まえは、チャット結婚第一号は賛否両論で 不思議な目でみられてましたが、今はそんなこと ないのか?ようワカラン時代になってきたもんじゃ。
出合い系サイト?
15年まえは、チャット結婚第一号は賛否両論で
不思議な目でみられてましたが、今はそんなこと
ないのか?ようワカラン時代になってきたもんじゃ。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

それでもやっぱ忘れられないとき完全に忘れることができるようにするいい方法はないでしょうか?

*無理に忘れようと考えず思い出し方を変える事かな
 そう・・・書いてるように自分にはあってない人だったんだと納得させたりね(^^)↓

僕も彼女も自己中心的だったので相性が悪かったのかもしれません。次の彼女を見つけるまでに探して治しておこうと思います。

*そうそう、このお付き合いは次のいい恋のための練習台だったとおもうの

やっぱ話したりするときは彼女と意識せず友達感覚で喋った方が話やすいのですか?

*友達、彼女と分けないでひととして信頼関係を作るの
 彼女と意識するとどうしても相手の人間性をよく見るって事が
 出来なくならないかな?共通の話題だけのためじゃなく
 得意な事を仲立ちにすると自分に自信もって話せるってことなの

 まずはひととして心が近くなれるお付き合いができる相手を見つけることよん
お礼コメント
nikel

お礼率 53% (8/15)

二度もありがとうございます。はっきり別れる決心がつきました。これで新しい恋いに踏み出せそうです
投稿日時 - 2001-07-15 22:18:25