• ベストアンサー

女の子って車が無いとダメ??

ivy_love_greenの回答

回答No.15

こんにちは、私は今現在は都内、一人暮らし前は 車が無いと生きていかれない(大げさでなく)関東近県在住でした。 ですので、私自身は免許を所持しております。 私個人の意見から言いますと、都内や都会(大阪など)の 公共交通機関が発達している場所であれば特には 重要視していません。実際私の彼も、東京生まれの東京育ちで 家は山手線の駅から10分程度と車の必要ない環境で 免許すら所持しておりませんし。 都内に住んでいて駅などが近ければ、使う頻度も 少ないと思いますし 車はあったら便利だなぁ程度の物だと思いますよ! まして、付き合う前に車を持っているかなど気にした 事もありませんでした。 いざとなれば、私は免許ありますので運転出来ますしね。 という事で、私は殿方が車無いと駄目とかいやだとか はまったく思いません。 もし、お付き合いをされてどうしても車あったら 良いなぁと言う、女性で有った場合には 免許を取得してもよいかも知れませんね! 車はレンタカーで十分ですし、行動範囲も広がりますよ。 決して無駄にはならないかと思います。

hypercham
質問者

お礼

そうですね。免許を取って無駄にはならないかもしれませんよね。地域は広島なのですが、車は無くても生活できますし、あれば便利な環境です。首都圏在住の方の意見が聞けてうれしいです! アドバイスどうもありがとうございました!感謝します♪