• ベストアンサー

女の子に似合う車 回答者 男性でお願いします。

以前あった質問に似てはいるのですが、幅広い意味で聞きたいです。 ずばり 女の子が乗っていてかわいい とか 女の子はこういう車乗ってたらかわいい とかいう車はどれでしょう? 自分は男ですが、女の子とその乗ってる車がマッチ(私語?)してたら どきっ とする時がありますね。まあそういう感じで体験談でもいいのでお願いします。人に聞いておいて応えないのはなんなので、個人的な意見で応えておきます。 最近軽はダイハツ派に目がいきます。ミラとかオプティとかああいうちょこんとした車に乗ってるのかわいいな と・・・マックス選んでる女の子にもなんか目が行ってしまいます。 あとは日産マーチとか・・・しかもちょっと遊んだ色 選んでると なるほどっていう意味でも目が行ってしまいます。以上つまらない意見ですがこれには反論なし でお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jingilu
回答No.3

クルマ専門のライターです。 色使いが派手なコンパクトカーと、髪の長い女の子は似合いますね。思いっきり偏見だし、趣味も入っていますが(笑 軽やリッターカーの方がお嬢様っぽく見えますね。ベンツのCLKにいってしまうと、同じコでもキャバ嬢と化してしまうのは不思議といえば不思議。 クルマ好きなコはスポーツカーにいってしまいがちですが、こうなるとヤンキーっぽく見えてしまうのも「なぜ?」ですが。 ちなみに取材時にお願いするモデルのコは決まって「ベンツとかBMWがいい」と言いますが、お前らそれがいくらするかわかってんのかと小一時間…(爆

embrace
質問者

お礼

いやー それはフェチっすよー (笑 色使いが派手なコンパクトカーと・・・  は 軽やリッタカーはお嬢様 というか清純派が似合いますねー 男は 俺はスポーツ派じゃない と 言ったらRVに走るようなもんで 女の子もスポーツ とコンパクトクラスに分かれる感じかなー ただ ちょっと ライフはキャバ系に食い込むような・・・ この回答 いろんなタイプの女の子の価値観まで見えた回答のような気がします。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• halsame
回答No.8

そりゃープジョー306でしょう。 一時期シロガネーゼのお買い物クルマで有名でしたね。 今ならプジョー206でも。 メルセデスならCクラス。 ボルボやゴルフも良いのですが、いかんせんファミリーカーですからね。 同じワーゲンならビートルも良いでしょう。 一番のお薦めはマセラッティ。 これは誰が乗ってもカッコよいです。 クルマはフツーなんですが、これを乗っていると言うだけでカッコよく見える不思議な車です。 唯一国産でお薦め出来るのはマーチですかね。 軽自動車は誰が乗ってもショボいのでパス。

embrace
質問者

お礼

プジョーに乗っている女の人 たまりませんねー 燃費悪いですが・・・2、306とか かわいいの↑にプレミアム感 があっていいですね やつぱメーカーのオシャレなイメージは大事ですねー ワーゲンのニュー?ビートル、質実剛健な女の子の車 ゴルフ ボルボ いろいろ例を教えていただきありがとうございます。   国産では マーチ うーん マーチ自体はヒゲ面で鈍いイメージのデザインですが それでもかわいいキャラの 車、これが私のマイカーです。みたいに明るく 乗られるとやはり 似合いますなー 

• levlev
回答No.7

最近出た、ラパン何かいいとおもいますよー。それか、ちょっと前のくるまになってしまうんですけどフィガロとかね。

embrace
質問者

お礼

アルトラパンに僕は賛同しますねー スズキ のタンタタタタタタタ って感じのピアノの曲が流れてる あの美人揃いのCM いいですよー いやいやCMだけじゃなくて あの女の子らしいパステルカラー、クラシック調、かわいいエンブレム。おもちゃ 雑貨感覚。日本にもただ乗るだけじゃない 新しい感覚を持った開発者がいるもんだー  お礼が送れてすいません。回答ありがとです。

• kee
回答No.6

なんてったって、マツダ7っす。 太東で、助手席にショート載せた、女の子が白い7に乗って一人できていた。 ぐっときました。 んで、ウェットが黒白なんだよね。すらっとしたスタイルで良かったです。

embrace
質問者

お礼

出ましたな セブン というか、女の子に似合う車でも男の子に似合う 車でも出てくる 強力な青春カー ですな キレイな女の人ののる セブン やつぱぐっとくるかも 回答 ありがとうございしました。

回答No.5

「女の子」ということで答えさせてもらえば、旧MINIですか。「綺麗な女性」でしたらスポーツ系、オープンですけど。一般的ですかね、答えが・・・。

embrace
質問者

お礼

なるほど 女の 子 でしたら旧ミニですかー 新ミニはどうですか? CMではおっさんが乗り込んでましたが・・・ なるほど 綺麗な女性となれば オープンスポーツですかー いやいや とても参考になりましたー で、中間となると ダイハツの コペンなんて事もあり!?

noname#1872
noname#1872
回答No.4

友達は、厚底ブーツにヒョウ柄のミニスカでMTのシルビア(当然改造済み)を乗り回してました。 ハマりすぎてて面白かったです。

embrace
質問者

お礼

MTのシルビアには 似合いそうな 女の子でありますなー  やつぱり ローダウンだったり、マフラー変えてたりでしょっかー シルビアにも なんか まだまだ魅力ありますねー ちょっときつい 性格の女の子 鮮やかに演出しそうな車です

• nitto3
回答No.2

今日後ろから来たゴルフに素敵な若奥さんが乗ってました、あんな感じのことですね。 オペルのビータ、赤もいいですね、この車自体赤がよく似合う、そこに素敵な人が!!

embrace
質問者

お礼

オペルのあの色使いの赤 車に素敵な若奥様 なるほど ぐっと どきっと きそうです。 ここでもう2票 オペルのブランドイメージ強し

• kensaku
回答No.1

OPELのASTRA WAGONなんていいですね。ヨーロッパ車は色が派手なので、かなりいい感じだと思います。 「女の子」というくくりが難しいですが・・・。

embrace
質問者

お礼

イヤイヤ プレミアムなコンパクト、ワゴンは女性らしさも含んでいるような気が ぼ くはします。オペルの色使い なんだか 引き込まれるような 感じです。回答ありがとうございました。