• ベストアンサー

こんな車ないですか??

車の購入を考えていまして、 自分の中での条件が ・コンパクトで運転しやすい ・できればピンク色希望 ・全体的にまるみがかってかわいい 第1候補にダイハツのミラジーノ(ライトローズ) を考えているのですが、 初心者(ペーパードライバーから最近復帰しました)なので 新車はもったいないのかな?と思ってますが、 でもミラジーノは中古でも値段が変わらないと 以前知人に聞き、また親には軽自動車より 普通車を勧められています。 日産のマーチも気に入っているのですが、 ピンク色がないようで… 軽・普通車問わないのでオススメのものはないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

軽自動車でしたらダイハツのムーヴ・ラテなんかどうですか? 外観も女性向けにかわいいし、室内も広くて収納も多くて使い勝手も良いし、装備も充実してますよ。 普通車でしたら日産・マーチがお勧めですね。 今のモデルにはピンク色はありませんが、旧型のミアというグレードにクランベリーピンクという色がありました。 私の知り合いも旧型マーチに乗ってますが故障も無いし、小回りも効いて乗りやすいと評判も良いです。 親御さんが普通車をお勧めしてくるのは安全性の問題があるからだと思いますが、最近の軽自動車は安全性も向上してて中古の普通車よりも安全性は高いのではないでしょうか。 特にミラジーノは軽の中でも安全性が高いそうですよ。

その他の回答 (7)

• lev
回答No.8

第1候補を「ミラジーノ」と考えているのでしたら、「ミラジーノ」をお勧めします。 中古でも価格が高い理由は、ズバリ軽四の人気が高いからです。 ですが、軽四の維持費は普通車より安いですし、何よりも「第一印象」でミラジーノが目に止まったならそれに乗ることをお勧めします。 マーチの場合は,確かに丸みがあってかわいいですが、 慣れるまでは少し取り回しに苦労するかもしれません。 ペーパードライバーということみたいですが、 コンパクトカーおよび軽四サイズなら慣れてしまえば、何の心配もありませんよ。

kirakira19
質問者

お礼

(全体としてのお礼です) お礼が遅れてしまいすみません。 結局マーチを購入して、現在乗ってます。 なかなか快適ですよ。 皆さんのアドバイスはすべて参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

• subaru130
回答No.7

どのような地域にお済みかわかりませんが、車で一万代島のが、色とかとかでは無く、第一に乗りやすいこと、エンジンが良いことです私がおすすめするのがスバルR2・R1・プレオ ボディーからですがR2・R1・プレオには、ピンクはありません でもR2のアトラスブルー・オパールは、良い色ですよ家に現車があるのでおすすめです。

• 1ro99
回答No.6

こんにちは ピンクはないですが、フィアット パンダはどうでしょうか? 2年ぐらい前に欧州カーオブザイヤーを取ったデザインは最高! 今月中ならローン金利が0.9とか... 一度、試乗すべきですよ! きっと気に入りますよ!

参考URL:
http://www.fiat-auto.co.jp/
回答No.5

こんにちは かわいいかどうかは個人の好みだと思いますが マツダ・デミオにもピンクがありましたよ。 http://www.carview.co.jp/market/ucm/stockdetail.aspx?idstock=93171 確か伊東美咲さんプロデュースのピンクデミオが以外に?人気で 限定車としてあとから販売されたんだったと思います。 http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/demio%5Fitomisaki/

• p-p
回答No.3

ピンクがあるかどうか分かりませんが・・ 丸くてかわいい感じなら スバルR2はいかがでしょうか? http://www.subaru.co.jp/r2/special/

• KNIGHT11
回答No.2

現行モデルではありませんが、トヨタのヴィッツとかどうですか? 丸みを帯びてますし、ピンクっぽい色もありますよ。 かなり売れた車種なので、中古での相場も安いですし、玉数豊富なので選び放題では? ちなみに排気量は1000cc~で、グレードによって違います。 維持費を考えると1000ccが良いかと思います。

• kiyocchi50
回答No.1

ホンダのフィットはいかがでしょうか?きれいなピンクがありますよ。 コンパクトですし、燃費も抜群です。 丸みかかっていてかわいいかどうかはあなたがどう思うかですが。