• ベストアンサー

こんな車ないですか??

車の購入を考えていまして、 自分の中での条件が ・コンパクトで運転しやすい ・できればピンク色希望 ・全体的にまるみがかってかわいい 第1候補にダイハツのミラジーノ(ライトローズ) を考えているのですが、 初心者(ペーパードライバーから最近復帰しました)なので 新車はもったいないのかな?と思ってますが、 でもミラジーノは中古でも値段が変わらないと 以前知人に聞き、また親には軽自動車より 普通車を勧められています。 日産のマーチも気に入っているのですが、 ピンク色がないようで… 軽・普通車問わないのでオススメのものはないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

軽自動車でしたらダイハツのムーヴ・ラテなんかどうですか? 外観も女性向けにかわいいし、室内も広くて収納も多くて使い勝手も良いし、装備も充実してますよ。 普通車でしたら日産・マーチがお勧めですね。 今のモデルにはピンク色はありませんが、旧型のミアというグレードにクランベリーピンクという色がありました。 私の知り合いも旧型マーチに乗ってますが故障も無いし、小回りも効いて乗りやすいと評判も良いです。 親御さんが普通車をお勧めしてくるのは安全性の問題があるからだと思いますが、最近の軽自動車は安全性も向上してて中古の普通車よりも安全性は高いのではないでしょうか。 特にミラジーノは軽の中でも安全性が高いそうですよ。

その他の回答 (7)

  • lev
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.8

第1候補を「ミラジーノ」と考えているのでしたら、「ミラジーノ」をお勧めします。 中古でも価格が高い理由は、ズバリ軽四の人気が高いからです。 ですが、軽四の維持費は普通車より安いですし、何よりも「第一印象」でミラジーノが目に止まったならそれに乗ることをお勧めします。 マーチの場合は,確かに丸みがあってかわいいですが、 慣れるまでは少し取り回しに苦労するかもしれません。 ペーパードライバーということみたいですが、 コンパクトカーおよび軽四サイズなら慣れてしまえば、何の心配もありませんよ。

kirakira19
質問者

お礼

(全体としてのお礼です) お礼が遅れてしまいすみません。 結局マーチを購入して、現在乗ってます。 なかなか快適ですよ。 皆さんのアドバイスはすべて参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

  • subaru130
  • ベストアンサー率20% (66/326)
回答No.7

どのような地域にお済みかわかりませんが、車で一万代島のが、色とかとかでは無く、第一に乗りやすいこと、エンジンが良いことです私がおすすめするのがスバルR2・R1・プレオ ボディーからですがR2・R1・プレオには、ピンクはありません でもR2のアトラスブルー・オパールは、良い色ですよ家に現車があるのでおすすめです。

  • 1ro99
  • ベストアンサー率12% (6/49)
回答No.6

こんにちは ピンクはないですが、フィアット パンダはどうでしょうか? 2年ぐらい前に欧州カーオブザイヤーを取ったデザインは最高! 今月中ならローン金利が0.9とか... 一度、試乗すべきですよ! きっと気に入りますよ!

参考URL:
http://www.fiat-auto.co.jp/
回答No.5

こんにちは かわいいかどうかは個人の好みだと思いますが マツダ・デミオにもピンクがありましたよ。 http://www.carview.co.jp/market/ucm/stockdetail.aspx?idstock=93171 確か伊東美咲さんプロデュースのピンクデミオが以外に?人気で 限定車としてあとから販売されたんだったと思います。 http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/demio%5Fitomisaki/

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.3

ピンクがあるかどうか分かりませんが・・ 丸くてかわいい感じなら スバルR2はいかがでしょうか? http://www.subaru.co.jp/r2/special/

  • KNIGHT11
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.2

現行モデルではありませんが、トヨタのヴィッツとかどうですか? 丸みを帯びてますし、ピンクっぽい色もありますよ。 かなり売れた車種なので、中古での相場も安いですし、玉数豊富なので選び放題では? ちなみに排気量は1000cc~で、グレードによって違います。 維持費を考えると1000ccが良いかと思います。

  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.1

ホンダのフィットはいかがでしょうか?きれいなピンクがありますよ。 コンパクトですし、燃費も抜群です。 丸みかかっていてかわいいかどうかはあなたがどう思うかですが。

関連するQ&A

  • 車の購入を考えています

    この春に車の購入を考えています。 軽自動車かコンパクトカーで迷い中です。 ずっと、購入するなら前モデルのヴィッツ(トヨタ)かミラジーノ(ダイハツ)と思っていましたが、どちらもモデルチェンジや生産終了になってしまいました。 今はコンパクトカーであればパッソ(トヨタ)が第一候補です。 しかし税金のことを考えると軽がいいのではとも思います。 車選びで重視したいのは見た目で、かわいい車を購入したいです。 アルト(スズキ)とエッセ(ダイハツ)が候補に上がっているのですが、これ以外に女性向きの軽自動車をご存知でしたら教えて下さい。 ラパン、ミラココアはネットで見ました。 また、アルトとエッセをお持ちの方で乗ってみての感想を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ダイハツミラジーノか日産ボレロで悩んでいます

    ダイハツのミラジーノを購入するか、日産ボレロにするか悩んでいます。 維持費や、燃費、保険(考えると、軽自動車の方がいいとは思うのですが)その他壊れやすさなど、どちらがいいでしょうか? 教えて下さい

  • 新車の軽と中古のコンパクトカーで迷ってます。

    新車の軽でダイハツのESSE(85万円)を買おうと思ってたのですが、 昔から好きだった日産のマーチが中古で60万円程度で買えるようなので悩んでいます。 総額はESSE91万円、マーチ70万円です。 新車のESSEのいいところ ・新車だから不具合がない。 ・初めて買う車なので、家のすぐ近所にDAIHATSUのディーラーさんがいてくれたほうが助かる。 (対して中古屋さんは近くにないので故障したときが心配 保障も6ヶ月ぐらいしかつけてくれない) ・軽自動車なので、燃費が安い&維持費も安い 中古のマーチのいいところ ・普通車なので安心して高速にのれ遠のりしても疲れない ・ESSEはかなり安い車なので、マーチのほうがハクがつく ・なによりマーチ大好き! …とまあマーチのほうに傾きかけなんですが… ただ一つ心配なのは不具合があったとき、中古だといろいろ面倒そうだなぁ…ということです。 もしこの状況だったら、みなさんどちらをえらびますか?

  • 車を購入したいのですが

    こんにちは。 自分は大学生で、以前から欲しかった車を購入しようかと思っています。そこで質問なんですが、軽自動車と普通車では、そんなに費用が違ってくるのですか??(具体的にはどのくらいでしょうか?)やはり学生なので、普通車には反対意見が多いんです・・・(泣) 一応欲しい車もあり、日産・キューブ(旧型)がカッコイイ!と思っているのですが、費用のこともあり、軽も考えていて、その中だと、ダイハツ・タントカスタムが候補です。 なので、この2車いずれかを実際に所有しているしている方には、その感想も頂きたいと思っています!   よろしくお願いいたします!!

  • 初めての車購入にあたって

    アドバイスを頂けたらと思います。 通勤用に車の購入を考えています。 (今は親のものを借りている状態です) 通勤距離は片道約3.5キロを2往復で1日約14キロ。 1週間に換算すると約70キロ程度です。 軽かコンパクトかで悩んでいます。 片道の距離からして街乗りレベルと考えると 軽でも十分だとは思いますが ちょっと(金銭面で)頑張ってコンパクトに手を出せば 通勤以外でも活用できて良いかな、とも思うのです。 初めての車購入で尚且つ車の知識も薄いので中古車は除外してます。 オススメの車、またその他新車購入にあたって アドバイスなどありましたら教えて下さい。 因みに今乗っている車は日産マーチ(旧)です。

  • 私は今、車を買い換えようかと思っています。第一候補は軽。第二候補はコン

    私は今、車を買い換えようかと思っています。第一候補は軽。第二候補はコンパクトカー。 私が車を持つのは、荷物のあるときと、雨の酷いとき、しんどくて病院に行くときです。 それ以外はバイクを乗っています。 現在の車は平成9年のワゴンR。 エンジン音がうるさい、加速にストレスがある、また加速の谷間がはっきり解るのが 不満なのです。 軽を第一候補に挙げているのは家の敷地におけるからです。 コンパクトカーは敷地におけないから近所の駐車場を借りることになります。 また、自動車税なども安いですしね。 しかし、居住性、快適な走りはコンパクトカーの方が上。 軽の新車でターボの物を買うか、50万くらいの中古コンパクトカーを買うか、 悩んでいます。 今車検に出していて、代車でダイハツのミラを借りていますが、静かさ、加速の良さ、 加速域に谷間がない、などで、今の車は良いなぁと感じています。 収入が少ない私としては、うちの敷地にコンパクトカーがおければいいのですが.... 個人的な主観になると思いますが、皆さんでしたらどうしますか? コンパクトカーならスイフトかフィットかなぁ。 よろしくお願いします。

  • 日産と三菱自動車が軽自動車を共同開発する狙い

    日産と三菱自動車は、どこまで本気で軽を販売するつもりなのでしょう。両社の意図が分かりません。 確かに日産は、普通乗用車では売れ筋車種はノートだけ。それも新車販売台数の上位10車のうち9位に入っているだけ。トヨタ、ホンダに大きく離されています。 軽自動車に活路を見出すにしても、日産が「DAYZ(デイズ)」、三菱自が「eKワゴン」の車名で販売する新型の軽は、それぞれの主力小型車「マーチ」と「ミラージュ」を燃費性能で上回るだけでなく、同じような価格帯だけに、共食いとなる可能性も孕んでいます。 軽自動車の新車販売においても、ホンダ、ダイハツ、スズキが上位を占め、日産は8位にモコ、10位にルークス。三菱は皆無の状態。 日産は、マーチだけでなく、販売が比較的好調な小型車「ノート」と軽のすみ分けという課題を抱え、三菱自はヒット車が見当たらない登録車の梃子入れも急務。弱者連合で、貴重な経営資源を分散しているように見えますが、今般の共同開発の狙いは何でしょう。

  • 130万円の予算でのベストチョイスについて

    車の購入を考えています 私が普段使用するのではないのですが、予算を130万円くらいのコンパクトカーにしようと思っています 軽でも、普通車でもいいのですが、週2、3回の乗車で主に街乗りで、よくてスピードは60kmぐらいしか出さないと思います パワーの有無は気にしませんが、乗り心地がごつごつしていなくて、内装がちょっと洒落ていて、ハンドルを握り運転するのが楽しい車を選ぼうと思っています 自動車の知識もあまりないので、整備はスタンドやディーラーまかせになると思いますので、普段のトラブルにも見舞われないものがいいと思っています ●トヨタ ヴィッツ・Duet ●ダイハツ ミラジーノ・オプティ・ネイキッド ●日産 マーチ ●スズキ MRワゴン・ラピン ●ホンダ フィット もうちょっと予算を足して、VWルポやプジョー206もいいかなと思っていますが、予算を決めないと選択するのにきりがないので、上記このあたりを考えています 個人的には、スズキのラバンが新しくて内装も洒落ていると思うのですが... ミラジーノ、オプティも捨てがたい感じです 実際に乗っている方、何かアドバイスがある方となどお願いします

  • 経済性で考えた場合、お得な車は?

    買ったら長く乗るつもりです。(7年以上、できれば10年、乗りつぶします) 買い物、通勤などで毎日乗ります。旅行など長距離は多分1年1回くらい。 最初、税負担の面から、「軽の新車」を考えました。 デザインからミラジーノ、モコ、R2などを見ました。でも、軽は燃費が思ったより良くないと解り、迷い始めました。 軽・コンパクトカー(フィット、デミオなど)などの小さめの車を考えていますが、車種、新車・中古車、等にはこだわりません。 車体価格、燃費、税金、保険料、耐久性、修理費、など総合的に考えて、どっちがお得でしょうか?

  • 車 買い替え コンパクトカーと軽 どちらがいいか

    現在、2002年型のマーチに乗っていて、走行距離は110.000kmを 越えております。 整備すればまだまだ乗れると思うのですが、もし買い換えるときに コンパクトカーがいいのか軽にしようか迷っております。 25年前に免許を取ってから中古車を乗り続けているのですが、 軽の中古車は値落ちしない代わりに維持費が安いので、 新車にしたほうがいいのか、軽も中古車で十分なのか、 それとも安いコンパクトカーの中古を買ったほうがいいのか迷っております。 免許を取って最初に乗った車は初代マーチでした。 3速ATでとにかく加速が鈍かったです。 燃費もリッター10km位で悪かったです。 軽にも排気量不足で同じようなイメージがあったのですが、 最近の軽は加速も燃費もコンパクトカーにひけを取らないと 雑誌で読みました。 どちらがいいのか教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。