OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

130万円の予算でのベストチョイスについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211002
  • 閲覧数825
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 63% (83/131)

車の購入を考えています

私が普段使用するのではないのですが、予算を130万円くらいのコンパクトカーにしようと思っています

軽でも、普通車でもいいのですが、週2、3回の乗車で主に街乗りで、よくてスピードは60kmぐらいしか出さないと思います
パワーの有無は気にしませんが、乗り心地がごつごつしていなくて、内装がちょっと洒落ていて、ハンドルを握り運転するのが楽しい車を選ぼうと思っています
自動車の知識もあまりないので、整備はスタンドやディーラーまかせになると思いますので、普段のトラブルにも見舞われないものがいいと思っています

●トヨタ
ヴィッツ・Duet
●ダイハツ
ミラジーノ・オプティ・ネイキッド
●日産
マーチ
●スズキ
MRワゴン・ラピン
●ホンダ
フィット

もうちょっと予算を足して、VWルポやプジョー206もいいかなと思っていますが、予算を決めないと選択するのにきりがないので、上記このあたりを考えています

個人的には、スズキのラバンが新しくて内装も洒落ていると思うのですが...
ミラジーノ、オプティも捨てがたい感じです

実際に乗っている方、何かアドバイスがある方となどお願いします
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 75% (28/37)

 No.3ですが補足をさせてもらいます。
まずCVTは無段変速機でATは自動変速機ということになります。CVTは無段変速機は変速をしないため変速時のショックがありません。ATなら多少感じますが(今のATはほとんど違和感なくスムーズに変速しますが)CVTは無断変速機でATは自動変速機です。ATに慣れているとCVTは最初は変な感じがしますが慣れると何とも無いと思います。個人的にはATに比べると加速する時などになんとなく違和感や何か物足りなさを感じがしますが・・
 あとマーチですが現行型はデビューして約十年になります。時代に合わせた改良を少しずつしてきましたが今月末に新型が発表になります。すでに生産は終わっていると思いますが店頭に残っていれば買うことが出来ますが現行型を買う必要はないですね。値引きは大きいと思いますが・・あと近いうちには現行型マーチがなくなることによってマーチをベースとしているキューブもフルモデルチェンジをします。
 ヴィッツのエンジンですが1000ccのみダイハツが開発したエンジンとなりますが1300cc、1500cc(RSのみ)はトヨタ製となります。
 ヴィッツですが個人的にはお勧めしますよ。街乗りだけするなら十分なレベルです。室内も大人四人はゆったり座れ、センターメーターははじめは違和感あると思いますが慣れるととっても見やすいですね。運転席に関して言えばフィットより広い気がします。
あとヴィッツにトランクがある車としてはプラッツと言う車もありますが内装などはヴィッツと変わらず外見はヘッドライト、グリルなどが違います。トランクは意外と広く乗り心地もヴィッツと変わらないので街乗りなら申し分ないですね。
 あとカローラの5ドアハッチバックはカローラランクスといいます。おすぎとピーコがCMしているのはアレックス(カラーラはつかない)といいます。中身は同じ兄弟車ですがグリルのエンブレムが違ったりと外見の違いがありますが内装などはほとんど一緒です。アレックスはネッツ店、カローラランクスはカローラ店と取扱店が違います。あとカローラはとってもいいですよ。内装の質感もよく乗り心地、運転しやすさともとってもいいです。はっきり言ってここまで良くなるとは思っていなかったです。
 実は私の友人(女性)もコンパクトカーを購入予定なんですけど、そこそこ広く運転しやすい車が条件なので候補はヴィッツ、ファンカーゴ、デュエット(ストーリア)、YRV、デミオ、新型マーチなんですが、今のところはファンカーゴが第一候補です。理由は室内が広い事、ベンチシートの設定があることセンターメータが見やすい事なのでいいかなと思っています。乗った感じも悪くは無いのでデザインさえ気に入れば決まりそうです。
 でもあえてコンパクトカーNo.1フィットははずしました。室内も広く、燃費もよくセカンドカーとしてとか、女性が乗るのにはとってもいい車なんですが、理由として納車まで時間が掛かる事、ホンダにしては値引きが渋いこと(でもステップワゴンやCR-Vは大幅値引きするのに・・単価が安いのと値段の設定がはじめから安いのですが・・)、まだ新しく新型エンジンの熟成度の不安、距離数を走った時のホンダマルチマチックの性能に不安を感じる事(EK6型シビックはCVTなのに発進時にスムーズに走らなくなった。ただATF交換などで多少は解消はできますが・・でも現行型シビックもまだ新しいのに距離走るとその前兆が出てきた・・)そして、一番の理由は雪国のため本人が4WD車を希望しているためです。雪国でははっきり言ってホンダの4WDだといまいち・・CR-Vは良くなっているんですけどね・・
 フィットならモビリオの方がデザインにオリジナルティがあって好きですね。3列シートとか別としてですけど。フィットは遠くから見るとヴィッツに見えちゃうのはチョットダメかな。ちなみにストリームはシビックベースなので似ていてもおかしくはないですが、遠くから見たら区分けつかないですよね。
 
 
補足コメント
HappyJapan

お礼率 63% (83/131)

ずいぶん御丁寧にどうもありがとうございます

CVTは変速のショックがないということで、スムーズそうですね
今の来るまは普通のオートマチックでも、ショックが大きすぎるということはないと思うので、悪いということはないと思っています

マーチはどんなデザインに新型ではなるんでしょうね
今の形もかわいいですね

ヴィッツは出てとのくらいになるのかな?
もうそろそろモデルチェンジということはないでしょうか

フィットは内装がちょっとVWっぽいところが好きです
色は赤で内装が黒のがよく見かけるのですが、背も高くて乗りやすそうに見えます

ヴイッツはグレー一色で、内装はフィットのほうが洒落てるかなという印象を受けました

ダイハツのミラジーノもイギリス風でいいなと思っています
色は緑で、内装がタン色のプリテッシュなのがおしゃれじゃないかと思っています

いろいろ迷いますね

一台しか最終的には買わないので、もうちょっと考えて結論をまた書きたいとおもいます
投稿日時 - 2002-02-08 21:48:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 75% (28/37)

 内装がおしゃれだったのはWILL VIですね。あれはデザイン重視の車でした。  コンパクトカーでやっぱりフィットが一番ですね。燃費、値段、室内の広さ等、他の車より優れて点が多いですね。ただ、値引きが渋いのと、納車まで時間がかかるのが難点。あと気になるのはミッションがCVTなのでこまめにメンテナンスしないと特にホンダマルチマチックは距離を走って来るとチョット心配・・   あと新型マーチで出るのでそれを ...続きを読む
 内装がおしゃれだったのはWILL VIですね。あれはデザイン重視の車でした。
 コンパクトカーでやっぱりフィットが一番ですね。燃費、値段、室内の広さ等、他の車より優れて点が多いですね。ただ、値引きが渋いのと、納車まで時間がかかるのが難点。あと気になるのはミッションがCVTなのでこまめにメンテナンスしないと特にホンダマルチマチックは距離を走って来るとチョット心配・・ 
 あと新型マーチで出るのでそれを待ってからでも遅くないですね。ヴィッツ、デュエットも悪くないですよ。車の耐久性を考えるとやっぱりトヨタ車が無難かと思います。
 あと整備はディーラー任せがいいと思います。純正部品を使っているとトラブルがあった時など対応もきちんとしてくれます。個人的にはガソリンスタンドやカー用品店には任せたくは無いですね。
 最近のコンパクトカーレベルが高いのでこの条件でしか走らなければホントにデザインとか好みで決めても何の問題もなく走ってくれますよ。実際に見て試乗するのが一番いいですよ。
お礼コメント
HappyJapan

お礼率 63% (83/131)

CVTというのは確かショックが少ないのですよね?
新しいもの好きなので、フィットにも惹かれます

新しいマーチが出るなら、それが出てからでもいいですね
今のマーチも随分モデルチェンジしてから長く変わっていないような気がします

モデルチェンジは長いほうが、古く見えないのでありがたいです

トヨタは品質がいいというイメージありますね
日産も経営が大変そうで、マーチを買って応援してやりたい気持ちもありますが...

ではでは
投稿日時 - 2002-02-05 02:47:59


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (53/352)

ずっと軽自動車に乗りつづけているものです。 正直、このクラスでは内装は気にしないほうがいいと思います。 軽自動車についてですが、ATだと変速ショックが大きいので 乗り心地は最悪です。しかも登坂はキツイです。 だからといってターボ車にするぐらいなら1300ccクラスを 買ったほうが後悔はないと思います。 (ターボ車は何かとトラブルが多い) よくヴィッツとフィットが比較対照になりますが、 ...続きを読む
ずっと軽自動車に乗りつづけているものです。

正直、このクラスでは内装は気にしないほうがいいと思います。
軽自動車についてですが、ATだと変速ショックが大きいので
乗り心地は最悪です。しかも登坂はキツイです。
だからといってターボ車にするぐらいなら1300ccクラスを
買ったほうが後悔はないと思います。
(ターボ車は何かとトラブルが多い)

よくヴィッツとフィットが比較対照になりますが、
フィットの方が明らかに高性能です。
ただ、機械構造が非常に精密なため、ガソリンスタンドなんかにゃ
整備してほしくありません。
(突然オイルエレメントが外れてエンジンオイルが流出した事例があります)

で、マーチ。ウチの親が使っていますがCVTによくトラブルが出ます。
ベルト類の交換が異様というか…。
(偏見かもしれませんが、ニッサンの機械とディーラーは信用していない)

スズキの軽自動車はアルミエンジンなので耐久性に問題あるんじゃないかなぁ…
なんて思っています。
(表面に硬い金属のコーティングを施しているらしいが、10万Kmもつか疑問)

私ならフィットにするかなぁ。
(それともネイキッドをパワーアップ?5MT・NA)
お礼コメント
HappyJapan

お礼率 63% (83/131)

ヴィッツとフィットだとフィットの方が後に出たので、内容はさらによく考えているかもしれないですね
軽よりも1000CCクラスにしておくほうが無難かもしれないと思いましたが、買い物に行くのに使うくらいなので、維持費も安い軽で充分かなとも迷ってしまいます

日産は対応があまりよくなかったですか?
セールスの人にもよると思いますが...

どうもありがとう
投稿日時 - 2002-02-08 03:55:28
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

もし、普段1人か2人で乗るのであれば、スマートなんて いうのも、コンパクトでお洒落と言う面では、結構 イケてるのではないかと。 排気量的には軽自動車サイズで、価格は130万円くらい、 全長2.5mの超コンパクトサイズです ...続きを読む
もし、普段1人か2人で乗るのであれば、スマートなんて
いうのも、コンパクトでお洒落と言う面では、結構
イケてるのではないかと。
排気量的には軽自動車サイズで、価格は130万円くらい、
全長2.5mの超コンパクトサイズです
お礼コメント
HappyJapan

お礼率 63% (83/131)

スマートですか。二人乗りで最近では街でもよく見かけますね。取り回しもよさそうで、おもしろそうですね。ただ、近くにディーラーさんがないので整備面で少し心配ですが...。どうもありがとう
投稿日時 - 2002-02-04 22:22:26
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

ホンダのフィットがいいのではないのでしょうか。見た目以上に中が広いですし。背が高いのがいいですよ。その差は、ヴィッツとフィットでは乗ってみると歴然です。車に乗ってる時の開放感が違います。加速力という面から見てもフィットの方がぜんぜんありますし、4人乗ったときのパワーもあります。違和感がありません。燃費も確か10.15モードでフィットのほうが良かったと思います。マーチに関してはモデルチェンジが近いので割と安 ...続きを読む
ホンダのフィットがいいのではないのでしょうか。見た目以上に中が広いですし。背が高いのがいいですよ。その差は、ヴィッツとフィットでは乗ってみると歴然です。車に乗ってる時の開放感が違います。加速力という面から見てもフィットの方がぜんぜんありますし、4人乗ったときのパワーもあります。違和感がありません。燃費も確か10.15モードでフィットのほうが良かったと思います。マーチに関してはモデルチェンジが近いので割と安く手に入ると思います。ただ、デザインの古さがあるります。後々、下取りで出すようなことがあれば値段も他車に比べたら安くなる可能性は高くなるでしょう。あまりお勧めできません。私は、この3台にしか実際に乗った事がないので他の車に関してはよく分かりませんが。もし、質問分に挙げた中以外に他に考えるのであるならば、スバルのプレオなんかもいいと思います。あの車は、軽でありながら、パワーもありますし、乗っていてとても楽です。しかし、お勧めはフィットです。試乗してみれば分かると思います。180センチの私が乗っても圧迫感がありませんよ。デザインが気に入っていれば絶対お勧めです。
お礼コメント
HappyJapan

お礼率 63% (83/131)

マーチは近く代わるそうですね。安く買えて、熟成しきってトラブルの心配が少ない面ではお買い得かもしれません。フィットは新しい分、デザインが内外ともいいですね。見積もりを取ってみようと思います。どうもありがとう
投稿日時 - 2002-02-04 22:16:39
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

私は、トヨタのカローラXをおすすめします。 129.8万円で、予算内に収まる値段です。 乗り心地はコンパクトカーの水準を大きく上回る快適さで、内装も130万円のクルマとは思えない高級感があります。エンジンも元気よく回り、運転も意外に楽しいと思います。それにカローラですから、メカの信頼性は最高水準です。 こう考えてみると、カローラを選ぶのも、通な選択だと思いますよ! (^_^) 参考にな ...続きを読む
私は、トヨタのカローラXをおすすめします。
129.8万円で、予算内に収まる値段です。

乗り心地はコンパクトカーの水準を大きく上回る快適さで、内装も130万円のクルマとは思えない高級感があります。エンジンも元気よく回り、運転も意外に楽しいと思います。それにカローラですから、メカの信頼性は最高水準です。

こう考えてみると、カローラを選ぶのも、通な選択だと思いますよ! (^_^)

参考になるようでしたら幸いです。
お礼コメント
HappyJapan

お礼率 63% (83/131)

カローラですか。それは考えてませんでした。今のカローラは見た目もふっくらして高級な感じがしますね。2ドアのおすぎとピーコか宣伝していたモデルも検討してみようと思います。どうもありがとう
投稿日時 - 2002-02-04 22:06:35
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 23% (18/76)

往復40キロの通勤に使うためのサブカーとして、軽自動車(vivio)からヴィッツに乗りかえ13,000キロほど走りました。軽もヴィッツもコンセプトは経済性です。つまり燃費と維持費の安い車ということで選びました。今回はヴィッツの印象を書きます。 >主に街乗りで、よくてスピードは60kmぐらいしか出さないと思います  60kmくらいまでは快適です。加速も良いです。(それ以上は最悪です) >パワ ...続きを読む
往復40キロの通勤に使うためのサブカーとして、軽自動車(vivio)からヴィッツに乗りかえ13,000キロほど走りました。軽もヴィッツもコンセプトは経済性です。つまり燃費と維持費の安い車ということで選びました。今回はヴィッツの印象を書きます。

>主に街乗りで、よくてスピードは60kmぐらいしか出さないと思います
 60kmくらいまでは快適です。加速も良いです。(それ以上は最悪です)

>パワーの有無は気にしませんが
 パワーはとにかくありません。(高回転のトルクも)

>乗り心地がごつごつしていなくて
 ゴツゴツしません。マイルドです。路面の音は拾います。

>内装がちょっと洒落ていて、
 デザインは洒落ているのかもしれませんが、質感は低いです。

>ハンドルを握り運転するのが楽しい車
 ハンドリングは良くありません。安定志向でしょう。

その他気づいた特徴を記しますと
(1)燃費が良い   軽の5速マニュアル車で15キロ/リットルでしたがヴィッツは同条          件で14キロ/リットルです。
(2)小回りがきく  とにかく小回りがききます。(最小回転半径のことです)
(3)エンジン音が静か
(4)物入れが多い

以上が感じたところです。
お礼コメント
HappyJapan

お礼率 63% (83/131)

実際乗っておられる方のお話を聞かせてもらって大変よく分かりました(^.^)

軽自動車は維持費は税金も本当に安いですね
燃費などは、そうリッターカーと軽も変らない車種もあるので
ちょっと余裕を求めるなら1.3リットルくらいの排気量を選ぶのがいいかもしれないですね

60kmくらいまでは快適です。加速も良いです。(それ以上は最悪です)
とありますが、どんな風に最悪か気になるところです...

小回りがきくのはいいですね
私、三重県に住んでいますが、ちょっと一本中に入ると細い道も多く、さして腕もよくない者にとっては助かります

何軒か見積もりを取ったので今月中には決まりそうです

どうもありがとう
投稿日時 - 2002-02-10 02:10:01
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 47% (8/17)

車の購入について少しアドバイスをさせてください。 まず、時間があれば気になる車は全て見に行ったほうが良いでしょうね。 そして、出来るだけ試乗されることをお勧めします。購入して何年も付き合うものですからね。 あなたが挙げている車で、私の意見を言いますと。まずトヨタヴィッツですが、この車は良く出来ていると思いますよ。内装がすこし凝っていますのでそこが気に入れば買いでしょうね。エンジンはダイハツ製でよ ...続きを読む
車の購入について少しアドバイスをさせてください。
まず、時間があれば気になる車は全て見に行ったほうが良いでしょうね。
そして、出来るだけ試乗されることをお勧めします。購入して何年も付き合うものですからね。

あなたが挙げている車で、私の意見を言いますと。まずトヨタヴィッツですが、この車は良く出来ていると思いますよ。内装がすこし凝っていますのでそこが気に入れば買いでしょうね。エンジンはダイハツ製でよく出来たエンジンです。

次にDuetですが、これはダイハツからの供給品です。私は乗ったことが無いのですが、この車に乗っている知り合いは、荷室に照明が無いと不満を持っていました。

ダイハツの車でお勧めはMAXです。すこし背が高くなりますが、立体駐車場に入ることと、内装が良いのでお勧めです。

日産のマーチですが、モデル末期なのでモデルが気になるのなら控えたほうが良いでしょう。

スズキのMRワゴンは見に行って頭上が気にならなければいいでしょう。私は気になりました。

新しく発売になったラパン?ラピン?どっちだっけ??これは新すぎてわかりません??

ホンダのフィットは良く出来た車で、結構静かに走ります。

外車に付いてはメンテナンスの関係がうまく行けば、日本車に無いものがあってけっこういい発見があります。ちなみにVWポロはゴツゴツ感があります。

この他ではスバルのプレオがお勧めです。シートは硬すぎず、柔らか過ぎずけっこう良いです。

最終的にはやっぱり見に行って、乗って、時間をかけて決めたほうが良いでしょう。ぜひいい車を見つけてください。
お礼コメント
HappyJapan

お礼率 63% (83/131)

MAXというと最近出た四角い形の車ですよね

スバルのプレオもあまり知らなかったので検討してませんでした
また見に行こうと思います

Duetはメッキがきれいで、最近ちょっとフロントが私好みに変わったので、なかなかいいなと思っています

実際乗ってみないと、分からないこともありますね

最近の車なので、悪すぎるということはなくどれにしても満足できるレヴェルにはあると思いますが、けっこう大きな出費なので、いろいろ検討したいと思います

ではまた
投稿日時 - 2002-02-08 04:03:58
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/57)

まだ回答してもよろしいでしょうか? まず、マーチユーザーから一言! 「マーチは最悪です!」 加速は悪いし、フィットやヴィッツに比べると車内も狭いです。 部品の耐久性もいまいちで、結構交換が必要だったりします。 更にブレーキの効きが悪い(ものもある?)です。 次にディーラーの信頼性は トヨタ、日産、ホンダの順でしょう。 ダイハツはトヨタ系だからいいかもしれません。 スズキは知りませ ...続きを読む
まだ回答してもよろしいでしょうか?

まず、マーチユーザーから一言!
「マーチは最悪です!」
加速は悪いし、フィットやヴィッツに比べると車内も狭いです。
部品の耐久性もいまいちで、結構交換が必要だったりします。
更にブレーキの効きが悪い(ものもある?)です。

次にディーラーの信頼性は
トヨタ、日産、ホンダの順でしょう。
ダイハツはトヨタ系だからいいかもしれません。
スズキは知りません。
ホンダはいい話を聞かないですね~。
バッテリーがあがったからディーラーに持っていったら
5分ぐらいで「問題ないです。」って言って返ってきたとか…。

車の耐久性は
トヨタでしょう。
リコールの少なさから見ても圧倒的です。

室内空間はフィットの方がヴィッツより若干広い
(ボディーが大きいせいもある)ようです。

デザインは意見が分かれるところなんですけど、
自分はヴィッツの方がおしゃれだと思いますね~。
フィットとストリームとシビックって同じような
デザインだと思いませんか?

つまり個人的な意見としては…
ヴィッツ!

個人的には整備はオートバックスとかでもいいと思うんですけどね~。
ディーラーの方が確実なことは確実ですが。
お礼コメント
HappyJapan

お礼率 63% (83/131)

どうも、ご丁寧にありがとう

マーチは今買うと安く買えそうなのでお買い得なのはお買い得かもしれないですね
でも、モデル末期だからちょっと内装も他の後発に比べたらレトロかもしれませんね
今でも、デザイン自体はいいから、あまり古くは見えないところがいいですね

耐久性だと、トヨタなのかな
品質がよさそうなイメージはありますね
値引きもたくさんしてくれそうですし...

ではでは
投稿日時 - 2002-02-08 03:59:31
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

予算や維持費さえオッケイが出ればヴィッツの1300cc…オススメです とりあえず軽自動車より性能も質感も全然上ですね 買い物なので近所をちょろちょろ走り回る程度でしたら軽自動車という選択も良いですね ですが、ちょっとドライブになんて使い方をしようと思ったらなかなかキツいと思いますよ 私は候補の中の某・軽自動車にも乗っていますが、パワーの無さには閉口せざるを得ないと思いますよ(坂なんてほんと登り ...続きを読む
予算や維持費さえオッケイが出ればヴィッツの1300cc…オススメです
とりあえず軽自動車より性能も質感も全然上ですね

買い物なので近所をちょろちょろ走り回る程度でしたら軽自動車という選択も良いですね
ですが、ちょっとドライブになんて使い方をしようと思ったらなかなかキツいと思いますよ
私は候補の中の某・軽自動車にも乗っていますが、パワーの無さには閉口せざるを得ないと思いますよ(坂なんてほんと登りませんからf^^:)

なので"スイスイ"と乗りたいとおっしゃるのでしたら、リッターカークラスがお薦めですよ

ハッチバックのヴィッツ、セダンのプラッツ、ワゴンタイプのファンカーゴ&Bb、生産終了だけどWill Vi…このあたりはどの車も基本的に同じメカを使っているので中身的には近いものがあると思いますよ(内装の作りとかは全然違うケド・笑)
補足コメント
HappyJapan

お礼率 63% (83/131)

□これまで回答を寄せていただいた方にお知らせします□

最終的に、フィットに決定いたしました
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-02-18 16:32:27
お礼コメント
HappyJapan

お礼率 63% (83/131)

>私は候補の中の某・軽自動車にも乗っていますが

なんだろうなって気になりますよ(^.^)
パワーを求めると排気量に余裕のあるリッターカーのほうがいいですね

値段も100万円内外で、そう違わないとリッターカーの方が得ですね
ヴィッツも値引きしてくれるのかな?

いま、実は三菱のekワゴンとミラジーノとフィットの見積もりを取っています
スズキのラバンも、新しいもの好きの私としては魅かれますので、見に行ってくる予定です

このあたりで決まると思います

ではでは
投稿日時 - 2002-02-11 00:54:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ