OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

秋吉久美子が出てた・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104516
  • 閲覧数218
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (164/173)

昔見た映画(?ドラマかも・・・)で、秋吉久美子が、出ていたもので、「パーマネントブルーの恋」というのがありました。ストーリーは、学生運動のリーダーの彼女が、警察の手から逃れて、とある海辺に流れ着いたことから始まり、その島の少年が彼女に恋をして、駆け落ちしようとしますが彼女は警察につかまってしまう・・・と言うものだったと思います。長くなりましたが質問は、その島の舞台は何処?と、本当に映画?の2つの点です。教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

島ではなく、四国のどこかだったと思うのですが、あ、でも瀬戸内海のどこかの島かもしれない。やっぱり自信ないですね。原作は素九鬼子(もと・くきこ)さんの「パーマネントブルー」ですが、この方は愛媛の西条生まれだったはずです。他の小説でやはり瀬戸内海の島を舞台にしたのがあったのですが・・・。

映画については↓の回答通りです。ただキャスティングの並びは、財津さんは一番最後の大物扱いといったところですので注意。岡田英次、南美江あたりも出ていたと思います。
お礼コメント
poyapoy

お礼率 94% (164/173)

原作を教えていただいてありがとうございました。
やっぱり、瀬戸内海だったのかもしれませんね。何となく、そうではないかと記憶してた部分があったので・・・・今度は、原作の方を探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-15 21:28:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

映画 「パーマネント・ブルー 真夏の恋」

1976年作品 89分 制作・松竹

出演 財津一郎 佐藤祐介 秋吉久美子 原田美枝子 他


舞台はわかりません。
お礼コメント
poyapoy

お礼率 94% (164/173)

あ~やっぱり映画だったんですね・・・
昔、学校を休んだ日に、TVで見たきりなので、映画なのかどうかもわからずじまいで・・・・佐藤祐介さんが、少年役でしたよね?
教えていただいて本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-15 21:26:15