• ベストアンサー

セルボモード購入にあたって

こんにちはkid502pです いつもお世話になっております 今回セルボモード購入にあたって、皆さんのお力を借りて欲しいな~と思うグレードも絞り込むことができました。 欲しいな~と思うグレードは、 93年式 Mセレクション(AT)(ターボなし) 98年式特別仕様車 SR(AT)(ターボ) とゆう感じなのですが、僕は運転初心者なのでやっぱり最初の一台にターボはやめたほうがいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.3

セルボモードのターボはそんなに荒々しくない(笑)ターボなので 問題はないと思いますよ。 ちょっとした中長距離を走る場合はターボありの方がラクです。(特に高速) セルボモードMセレ MTで中央高速八ヶ岳付近の坂で ベタ踏み80キロギリギリでしたねぇ・・・シンドかった(笑 それとはまた別に・・・ 軽自動車で11年落ち(93年式)は避けた方がいいでしょう。 逆に修理代の方が高くつく事がおおいに考えられます。 98年式でも6年落ちですから 前オーナーの扱われ方次第によっては ぼちぼち・・・も考えられます。 質問の中にある2台の中からだったら そうゆう意味も含めて 98年式特別仕様車 SR(AT)(ターボ)でしょう。

noname#7948
質問者

お礼

kid502pです。 ご回答ありがとうございます。 う~んやっぱりターボですかね・・ たまに高速を走るので、ターボにしようかな・・ 自分の中ではターボって扱いにくいかなーって思ってたので・・。 やっぱり11年落ちはやめたほうがいいのかな~・・ ご回答ご参考にさせていただきます。 ありがとうございます

その他の回答 (4)

• daina_man
回答No.5

ほとんどいつも1人で乗る、しかも坂はほとんど無しというならターボ無しでもいいと思いますが、そうでなければターボの方が良いでしょう。 セルボモードのタイトルを見て思わず来てしまいました。発売すぐの頃にターボ無しのセルボモードに乗っていましたので。やはりパワー不足でした。

noname#7948
質問者

お礼

kid502pです。 ご回答ありがとうございます。 oh!乗っていた方にアドバイスいただけるなんて!(^O^) ほとんど一人で乗るのですが、たまに友達とか家族を乗せるので、パワー不足ですか・・ ご回答ありがとうございます

• E-mi
回答No.4

軽のターボは「あった方が良いターボ」だと思います。 ターボがついていても上限が知れています。 同じような年式の軽のターボに乗る人がいまして、「よく走るよ」と言ったので乗せてもらいました。 本当に良く走って「快適」でした。 次に私のターボ車(2500ccターボ+改造)に乗せてあげると、びっくりしていました。必要以上のパワーは、これぐらいの水準じゃないでしょうか。

noname#7948
質問者

お礼

kid502pです。 ご回答ありがとうございます。 やっぱりいくらターボがついていたって660ccですからね・・・ やっぱりターボはひつようなのかな?って感じがします。 ご回答ありがとうございました。

noname#58141
noname#58141
回答No.2

私は車にまったく詳しくありませんが、セルボに乗っていました。三年前購入時にかかった費用は35万でした。乗り心地はターボ無しでしたが、加速はいいですし、エンジン音もうるさくありませんでした。ただ運転席と助手席がせまい感じを受けました。少しでも参考にしていただければと思い投稿しました。

noname#7948
質問者

お礼

こんにちはkid502pです。 ご回答ありがとうございます。 私もノンターボのセルボに乗ったことがあります。 とてもいい車だと思いますが、 確かに運転席と助手席がせまい感じは少し私も思います。

• ki61
回答No.1

私も最初の一台はターボでしたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ 初めて乗ったときあまりの加速に驚いて  「ダメだこれはオレには扱えない」 と思ったけど、実際すぐになれました。 もちろん最初はそろりそろりと運転しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 要は慣れだと思いますよ(@▽@)b ビシィ

noname#7948
質問者

お礼

kid502pです。 ご回答ありがとうございます。 最初の一台にターボ うらやましい限りです・・(笑) 僕も早く車買って運転慣れたいです。