• 締切済み

CN22Sセルボモードアイドリングのばらつき

当方CN22SセルボモードSRターボ(3気筒シングルカム)に乗っております。 最近エンジンが冷えているときアイドリングがばらつきが気になっております。 しばらく走りエンジンが温まると元にもどるのですが何かのセンサー類が悪いのでしょうか? プラグとプラグコードは新品に交換済みでオイル交換も定期的にしております。 走行距離は現在9万キロ弱でタイミングベルト等6万キロ時に交換しております。

みんなの回答

• gsbaka1150
回答No.1

エアスクリュの先端とネジ穴がカーボンでビッチリぢゃないですか?あるいはエアスクリュの締め過ぎか。冷間時ファーストアイドル制御が効いていない症状ですね。

BO-SUI
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます。 さっそくチェックしてみたいとおもいます。