• ベストアンサー

誰の歌でしょうか?アーティスト名も分かりません・・!

1~2週間前に朝のニュースで見たのですが、テレビなどには全く出ていなかったバンドだったけど、お礼ということで無料でどこかでライブをした。 覚えている歌詞は「眠れなくて君のこと考えたら、余計に眠れなくなった・・」とかいうかんじの歌詞でした。多分サビの部分だと思いますが。 とても知りたくて”うたまっぷ”とかで探してみましたが、アーティスト名も曲名も分からず、、(;_; この曖昧なサビの歌詞も分かればぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

10/2に行われたモンゴル800の沖縄宜野湾市での無料ライブのことだと思います。 「あなたに」いう唄には ♪あなたに逢いたくて逢いたくて眠れない夜  夢で逢えたら考えすぎて眠れない夜 という歌詞があります。 http://www.highwave.co.jp/mongol8/final/pc_top.html

参考URL:
http://www.highwave.co.jp/mongol8/final/pc_top.html
minaminato
質問者

お礼

ありがとうございました! そう、その歌詞です!! すっきりしました~♪

その他の回答 (1)

  • kayochise
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.1

私も見ました。 が、私も記憶が定かではありません。 たしか朝のニュースというのはめざましテレビのはずです。 最近藤井フミヤの曲作りを追う企画があって、 その歌の歌詞ではなかったかなとおもうのですが・・・ ゼロ回答だったので、なにかきっかけになればとおもい投稿してみました。 解決にならずすみません!!

minaminato
質問者

お礼

確かにめざましテレビだったと思います。 でも藤井フミヤではありませんでした。 インディーズ?か何かのバンドであったのは確かです。 どっちかというとノリノリだったかな・・。 返信ありがとうございました。o(^-^)o

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    昔の曲で、女性の歌です。 歌詞の一部は”だいたい そうよ 昔から 私がいなくちゃ~”、 また、サビだと思われるところには”ギブ・ミー・ア・ラブ~”という感じです。 曲名とアーティスト名がわかる方教えてください。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい

    サビで「かよ~」と歌う曲です。 多分カヨさんという女性に愛を歌っている内容です。 ミディアム~スローテンポのバラードです。 高校生バンドが歌っていたのをたまたま聞いたのでボーカルが男声か女声か分からないです。 歌まっぷで「カヨ」で調べてみましたが分かりませんでした。 曲名かアーティスト名かどちらかでも知っていらっしゃいましたら是非情報下さい。よろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えてください!

    アーティスト名と曲名がわかりません。 男性アーティストです。 歌のサビの部分は、 君がくれた花の名前は 街に埋もれそうな 小さな忘れな草 です。 宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名教えてください!

    サビの歌詞が「最後の最後の~」っていう歌の曲名と歌ってる人わかる方教えていただけませんか?そんだけしかわからないんですけど・・・。男の声でアジアンカンフージェネレーションぽいかんじと思います。有線とかでよく流れてるねんけど探しても全然見つからないんです(>_<)

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

     この曲名と、歌っていたアーティストを御存知の方、教えてください。   15年ぐらい前に聴いた記憶があります。パンク系の曲です。バンドだと思います。男性ボーカルでした。以下、歌詞は、かなりバラバラでツギハギです。  ブラウン管から流れるニュースは、  地図だけで覚えた国の戦いを映している。    …というような感じの歌です。  ピンときた方、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名について

    ずっと前に聞いたのですが 「い・ち・どだけでも~キスさせて~」 という歌詞の歌がありました。 この曲名とアーティスト名を教えてください。

  • 曲名/アーティスト名が思い出せない

    ずいぶん前に聞いた曲のタイトルとアーティスト名が思い出せません。 以下は覚えているものを、箇条書きにしたものです。 ・2000年ごろラジオで聞いた。 ・アーティストは日本人女性。 ・歌詞がすごく早口。 ・ジャンルは、たぶんJ-POP。 ・曲名かアーティスト名に「Happy…」がつく(かもしれない)。 ・歌のバック(BGM)が、たえず「大好き」  「大好き、大好き、大好き…」とリズムをとるような感じです。 もしご存じであれば、情報提供よろしくお願いします(礼)。

  • ポップジャムみたいな歌番組に出てた海外アーティスト

    優香と誰かが司会をしている歌番組で、歌を歌った後に会場の皆さんが評価をするんですが(売れそうなら赤?のカードをあげ、無理そうなら白?のカードをあげる)その海外アーティストの人は100名中60ちょいが売れると評価をして第3位でした。(1位は波田陽区さんで2位は友近さんか青木さやかさん) 女の人です。番組名がわからないので調べようがありません。約1週間前に出てました。 歌詞はほとんどわからないんですが、「…girl・・・sexy」ってのがありました。 リズムは、サビが「たーんたーんたったったーん」 音はよくわからないけど「ソ#ードーソ#ッソ#ッドー」みたいなかんじです。(音は多分違います;) この海外アーティスと名か曲名を教えてください! 有名な方なのでしょうか?

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    曲の出だしが 「諦めてしまうにはまだ~♪  僕等若すぎるだろ~♪」 って歌詞なんですけど、この歌のアーティスト名と曲名を教えてください。 有線で毎回流れててずっと気になっています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう