• 締切済み

Basement Jaxxの「Good Luck」について

Basement Jaxxの「Good Luck」の歌詞内容を教えて下さい。 原詞ではなく、対訳で、曲の内容のニュアンスだけでも構いません。 要するにどういう曲なのかな?と気になってるわけですが、 買ったのが「APPLESEED」のOSTなので歌詞がわかりません。 宜しくお願いします。

• teco
  • お礼率83% (68/81)

みんなの回答

• mats3003
回答No.2

いちおう原詞はgoogleで検索すると、簡単にみつかりますが。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=basement+jaxx+good+luck+lyric まあ、こういうハウスなどのクラブミュージックって、歌詞がそれほど重要でもないので、正直なところ、歌詞の意味は良くわかりません。 僕の語学力がないだけかもしれませんが。 まあ、ネガティブなタイプのうたではないのは確かみたいです。 かといって、元気いっぱいがんばろーでも無いのも確かかな(笑)

teco
質問者

お礼

歌詞への誘導ありがとうございます。 PVを見たら、自分を捨てた男がなんかやらかして、 自分が働いている刑務所に収容されてきて、ザマアミロ! みたいな感じでした(笑) 確かに元気いっぱいがんばろーではなさそうで(笑)

• hypercham
回答No.1

こんにちわ! 私はその曲自体知りません。>_<; すみません・・・。 ですが、その英語の歌詞を excite.co.jp などの翻訳機能を使って日本語に直してみてはいかがですか? 普通の英和翻訳から、その歌詞が載っているWebサイトを丸々日本語に翻訳できるWeb翻訳機能もありますよ。 翻訳と言ってもいわゆる直訳ですから、たまに変な意味になったりしますが・・・。でも内容のニュアンスくらいなら分かるかもしれませんよ♪ 一応洋楽の歌詞検索サイトのURL載せておきました。 参考になるとうれしいです。

参考URL:
http://www.lyrics007.com/Basement%20Jaxx%20Lyrics/Good%20Luck%20Lyrics.html
teco
質問者

お礼

ありがとうございました。 直訳ながらもなんとなくわかりました。^^