• ベストアンサー

愛情と体を求めること

30代後半の主人を持つ32歳の主婦です。 結婚して1年ほど経ちます。 私は主人のことをとても思っているし、最近は『好き』という気持ちでは足りない、『愛している』という特別な感情も分かりはじめてきました。 主人も責任感があってあまり表現はしませんが心の優しい人で、性格や感覚的にはとても相性がいいと思っています。 主人も私に対して同じように思っていると思います。言葉には余りしませんが、毎日の暮らしの中でそう感じるし、満たされた気持ちになります。 ただ、私の身体を求めるということが、少ないのです。 セックスのきっかけを作るのは、私の方が多いということです。 主人自身、淡白な方だといっています。 しかし、時々私がきっかけを作ってそうなる場合、とても優しいし楽しんでいるし無理してるとは思いません。 普通のセックスですが、私もそういうものは二人で育てるものだと思っているし、物足りないということはありません。 ただ、どうして私の身体を積極的に求めないのだろう、と思うのです。 好きだと思っても、必ずしも性欲にはつながらない、と主人は言いますが、時には、好きな人の体が欲しいと本能的に思うのが自然だと思うのです。 そしてそれは、受け入れる、のとはまた違うと思います。 力づくでも、欲しい、と求められたら、そんな幸せなことはない、という気持ちです。 主人といるととても楽しく、愛している、と思うばかりに、私が求め過ぎているということなのでしょうか? 奥さんのことを好きだと思うけれども、性的には積極的ではない、という方のお気持ちが知りたいです。 また、どうしてあなたから求めないのかということを、主人に聞いてしまった事は、何か「義務」のようなものを彼の中に作ってしまったでしょうか? あまり気にしないでね、とは言っておきましたが、黙っていた方がよかったかなとも思っています。 長文で大変失礼しました。

  • kirim
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • danae
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.6

ご相談者様と同じ32歳の女性です。お見合いで結婚して2年目で、夫は同い年です。 私の場合と似ているのですが、私の場合は結婚後ほとんどセックスレスになっていまってます。 私はそういうことは男性から誘ってくれるものという思い込みもあったのですが、夫は結婚までほとんど経験が無かったようで、最初の時もやはり私からさそってやっとでした。 夫は穏やかでいい人なのですが、とても無口で感情表現が薄いので、私に対する気持に不安があったこともあり、その後自分から誘うのを躊躇しているうちにレスになってしまいました。 今思えば、夫は自分から誘うようなタイプの人ではなかったのだし、多分自信も無かったのだとすれば、やはり私の方から誘ってあげるべきだったと思ってます。 しなくなって時間が空いてしまうと、照れもあってよけいにできなくなります。 夫も今したいのかな、と思うときもありますが、結局勇気が出なくて誘えないでしまいます。 また、仕事が忙しくいつも疲れているので、やはりそういう気になりにくいのもあると思います。 ご相談者様の旦那様は30代後半だということですから、体力的なものもあるんじゃないでしょうか。 そういう年代で仕事で疲れていたりすると、性欲が薄れるのは一般的なことのようです。 また、旦那様はとてもやさしい方だというので、自分の欲求だけで無理にということは元々できないタイプなのではないでしょうか。 おそらくしたいという気持はあっても、できない、奥様が誘ってくれる状況に慣れてしまっているのかもしれません。 そういうのは私から見ると甘えだと思うのですが、ある意味仕方が無いかもしれません。 私のように全然無くなってしまうよりいいですよ。 また、相手から求めて欲しいということを言葉にして伝えることはいいことじゃないでしょうか。 私の夫も、私が誘うのを待っているところがあって、私が自分から誘うときどんなに勇気が必要かをわかってはいないと思います。(私が口に出して言ってないので) 男性の本当の心理はわからないのでそういう意味では回答になりませんが、旦那様が夫と似ているタイプのような気がしたので書きました。 私も自分から誘うのに勇気が出ないなんて言ってないで頑張ってみようと思います。 下の方とは全く別の意見になってしまいましたが。

kirim
質問者

お礼

>また、相手から求めて欲しいということを言葉にして伝えることはいいことじゃないでしょうか。 私の夫も、私が誘うのを待っているところがあって、私が自分から誘うときどんなに勇気が必要かをわかってはいないと思います。(私が口に出して言ってないので) そういってくださって、ほっとしています。 彼も、本音で話し合うことはいいことだといってくれたのですが、気持ちを抑えたりすることもあるので、私にそう言われてどう思ったかはわかりません。 でも夫婦として、本音を言い合うことは、大事にしたいと思っています。 年齢的なことや彼の性格を理解することにして、あまり理想ばかりを求めるのはどうかなという気が今はしています。 今までも彼からということは少ないですがあったはあったので、 あまり深く考えずに、彼を信じて暮らしていこうと思います。 この場を借りてみなさんにも。 本当にみなさんありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#7876
noname#7876
回答No.5

すいません先ほどは書ききれなかったので、解決策をお伝えします まず気づいてらっしゃるようにSEXを奥さんから求める事はやめたほうが良いです なぜなら男は狩猟民族です ハンターなのです したいときは黙ってても無理やりしてきますが、求められると嫌になるのです  先にも申しましたが、慣れて刺激がなくなってるのです。SEXが始まる前にあぁー今日もいつもの愛撫で始まり、いつもの体位でフィニッシュかーと冷めているのです  これを打開するにはイレギュラー作戦しかありません いつもと逆の意外な行動をするのです!奥さんはご主人にSEXを期待しない誘わない話さないです!興味のない振りをするのです 後は服装や化粧をちょっと変えてみたり、下着を変えるのも効果的ですよ さりげなくですけどね そして外に目を向けて自分のストレスを溜めない事です ご主人にもしかしたら他の男に取られるかも?ぐらい思われたら いきなり独占欲とジェラシーでムラムラしてくるはずです!ご主人と距離を取る感じで調度いいのですよ いつでも出来るSEX相手にならないことです  ご主人はSEXが少なくなったから愛してないわけではないので大丈夫ですよ!

kirim
質問者

お礼

実は、外見や態度を故意に変えたりするのは性に合わないのです。 自然体でいたいと思っているし、彼もそう望んでいると思うし。 ただ、ほんのちょっとだけ距離をとるのは良いかもしれませんね。 いずれにせよ、アドバイスありがとうございました。

noname#7876
noname#7876
回答No.4

はじめまして 私は31歳の男です。 kirimさんは大変やさしく真面目な方なんですね 気持ちは非常によくわかります なぜなら私が彼女や元嫁に対してそんな感じだったからです(バツイチ) その両名ともが、あなたと同じような意見を持ち、しかも口に出して訴えてきました なんでもっと抱いてくれないの?とか、普通はもっとしたくなるもんでしょ?どこで解消してるのよ?まさか浮気?それとも私に飽きたの?まさか・・・・自分で!?とか 好きな事を言われていました(笑) 結論を言いましょう! 女性と男性はSEXに対しての感情が全く違います 女性はメンタルな部分が非常に大きいと言われていますよね 私もそうだと感じます 実際に彼女なども、好きだから体温を感じたいとかひとつになりたいとか、そんな感じです まぁーいわゆる 愛情表現の極地がSEXといいますかね 男性はズバリ性欲と征服欲のみでメンタルはほとんど関係ないのではないでしょうか?持論ですけど・・ 私はバツイチですが元嫁とは10年の大恋愛の末結婚しました むっちゃいい女で米倉涼子みたいでした しかし、SEXは月に2~3回でした(嫁は不満そうでしたが)でも凄く愛してました大好きでした でも、最低な話ですが、嫁には求められないとしなかったのに、会社のぽっちゃりなブスに欲情して口説いてSEXしてしまったりしました でもした後はもう相手にしません しかし気持ちいいのです このように男はまったく愛してなくても性欲のはけ口として刺激的なSEXがしたいと思っているのです だから風俗で好きでもない女を抱いて射精するのです つまりは奥さんに慣れてしまって刺激が無いのです 悲しいけど人間の大脳は慣れるように出来ているのです 出会った頃の新鮮さが一生続けばどんなに幸せだろうとよく思いますが、セックスにはありえません

  • Blue-love
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.3

ご質問を拝見して友達のことを思い出したので、アドバイスとは言えませんが記させていただきました。 友達の彼も、付き合いが長くなってもソノ素振りもなく手をつないだり組んだりするのもウブのようなところがある。ってよく言っていました。でも結婚話が彼から出だしても全く変わらなかったようで、彼女は疑問に感じて聞いたところ彼が「どうして、そんな事を言われないといけないんだ!」と激怒したと言っていました。彼女は長い結婚生活を考えて、原因はこれだけでは無かったと思いますが別れました。 他に2名同じような事を言っている人がいましたが、これは1名は、旦那が結婚前から付き合っている人がいたから(これは奥さんも承知で結婚した)。もう1人は、旦那に忘れられない人がいるから(この人の事は結婚前奥さんは過去の事として聞いていたが、結婚後、その女性と旦那が偶然再会してから無くなった)。 でも結婚生活は続行しています。奥さん達曰く、ソレがなく悲しむより、彼と別れる(嫁という立場も失いたくない)方が悲しい。からだと言っています。 kirimさんの旦那さんは、私の最初の彼女のケースに似ているように思います。 私は経験者ではありませんが、長い結婚生活、kirimさん達ご夫婦はとても愛し合っているように思いますので、旦那さんも思っていてもできないのかも・・しれませんよ。 もしそうだとしたら旦那さんも辛いかもしれません。 私は今、愛している人と離れているから、愛している人と一緒にいられるだけでも、とっても幸せなことだ思います。とっても羨ましいと思います。 他に一緒の趣味を始めるとかもいいかもしれませんよ。 何のアドバイスにもなってなくてスミマセン。 でも、今の幸せを大切にしていってくださいね。

kirim
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手から求められて、という理想形ばかり追い求めて、 日々の暮らしの幸せが大事だということを後回しにしているかもしれませんね。 こんなに好きになった人はいないからこそ余計理想を求めている部分もあると思いますが。 でももうちょっと足元をみた方がいいですね。 いろいろ考えてくださってありがとうございました。

noname#43041
noname#43041
回答No.2

<奥さんのことを好きだと思うけれども、性的には積極的ではない、という方のお気持ちが知りたいです。 私の事ですか?(笑) 仕事で疲れているか?将来の事、お金の事で精神的に疲れているか?で気持ちがそちらの方に行っていないのかも知れません。奥さんの知らないところ・職場や外で勝手に色々考えることもありますから。(あくまで私の事例ですが。) あとは正直言って体力的な物もあります。私は30台半ばですが、自分で弱くなったなぁーと実感しています。旦那様が自分から求めないのは(自分も含めて)自分から求めなくても相手から来てくれる・・という考えが潜在的にあるのでは、と思います。 参考になりましたら嬉しいです。

kirim
質問者

お礼

年齢的なものもあるのでしょうね。 また、確かに私がよく甘えてべたべたしたがるので、 それに慣れてるのかもしれません。 気が楽になりました。 ありがとうございました。

  • begoot
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.1

私は26歳の独身女なのですが、発想を転換してみてはどうでしょう。  ご主人は、奥様が誘ってくれるのを待っているのかもしれませんよ。  照れ臭いのかもしれないですよ。  私の想像ですが。

kirim
質問者

お礼

はっきりいって主人はかなり照れ屋です。 お調子者でもありますが、 ドラマのラブシーンも恥ずかしがるくらいです(一緒にみてるとき)。 だいぶ気が楽になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EDの、心と体の状態を教えてください

    EDというのは、性欲もゼロになるのでしょうか? 41歳EDもちの夫をもちますが、女性の裸やセックスに対しても興味なくなったようです。EDになる前は、性欲が強く、体力があまっているような人でした。 EDになるというのは、体だけの反応で頭では女性を求める本能はあると私は思っていました。でも、主人は、女性というものに全く興奮(反応)せず、むしろ興味がないようです。 勃起しなくなる=性欲ゼロ=女性の裸や女性に対して全く興味がなくなるという事なのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、教えてください。 EDというのは、下半身だけでなく、本能の部分でも女性に興味がなくなるのですか? それとも、‘立たない’というあきらめの気持ちから、だんだんとそうなっていくのですか?

  • 体の相性

    結婚前に体の相性を確認しておかないといけないと言いますが、今は皆さんSEXしてから結婚されていますね。じゃあ結婚後体の相性が悪くて離婚すると言うことはないのでしょうか? あと、付き合うとSEXしていますが、結婚を考えていないのにSEXするのは、単に性欲処理の為ですか?結婚する気がまだないのなら相性を確認する必要はないとおもいますが。 自分は遊びの付き合いは性欲処理の為で、結婚する気がなかったのであと別れました。

  • SEXが淡白な男性にお聞きます

    ご主人が淡白な場合、奥さんの方から「主人とセックスがありません。どうやって解決すればいいでしょうか?」という質問が多いと思います。 (淡白なご主人からの相談ってあったとしても、妻が求めてきて困るとかいう、迷惑(?)相談が多いんですよね。) そうすると返ってくる回答としては、 ・奥さんがもうちょっと努力して、きれいな格好をする。 ・奥さんのほうから誘う。 など、たいていはされなくなった側が努力してくださいというような回答で、結局はされなくなった側だけ悩んで、ここに質問を投げているような感じがします(もちろんそうでない質問・回答もあります)。 私としてはどちらかというと、しなくなった側のほうにもっと問題がありそうなので、努力するのはしなくなった側じゃないのだろうか?と勝手に思っています(笑) そういう質問が多い中、3点ほどお聞きしたいです。 (1)淡白な男性は奥さんや彼女に対して悪いな・・・とかどうしようかとか考えているのでしょうか? 例えば、「夫として義務を果たしていない」とか「男としてあまり役に立たなくて申し訳ない(ちょっと言い方悪いのですが)」とか「セックス以外、どうやれば愛情を伝えることができるだろうか」など。 (2)「淡白だから仕方ない」といって奥さんに気軽にあきらめてもらおうとしている男性は、奥さんがどれだけショックを受けているかお分かりなのでしょうか? (3)男性には、自分たち夫婦がセックスレスに陥って、相手がとても悩んでいるという自覚はあるのでしょうか。 あまりうまく質問できなくて申し訳ないのですが、うちも主人が淡白で悩んでいます。 少しでも淡白な男性の気持ちが知りたいので、1つでもいいのでご回答よろしくお願いいたします。 (そんな男性の気持ちを知っている女性の方もよろしくお願いします。)

  • 性欲と愛情は別物?

    そこまで強い性欲は湧かないけど、長く付き合った元カノ 相性が良くて性欲が強くなった今カノ そこまでセックスに重きを置かなくても一緒に居たいと思えることと、セックスがしたいという強い欲求を受けることと、どちらのほうが愛情として強いのでしょうか?

  • 体の相性って?

    体の相性って? つい先日、二十代半ばにして処女を脱しました。 今日までまだセックスを5回程度しか経験してません。 まだ慣れていないからか分かりませんが、まったくといっていいほど気持ち良いと思いません。 セックスって最初から気持ち良いものなのでしょうか? 濡れるには濡れるのですが、気持ちいいまでいきません。 中を指でこすられても何とも思いません。 彼は今まで5人以上と経験してきたので、下手というわけでもないと思います。。 比べる相手がいない為わかりませんが。。 女性のセックスの気持ちよさって、相手の性器の大きさは関係ありますか? 彼は勃起時、11~13cmで、太さは4cmです。 男性器が奥まで当たると痛いとか気持ちいいとか聞きますが、当たってる感覚もわかりません。 これは絶対わかるものですか? まだ経験したてのくせにと思われるかもしれませんが、彼とは近々結婚をします。 交際期間は長かったのですが、実際セックスは断っていました。 婚約をしたので、体の方は許したのですが、気持ちいいと思えなかった分、体の相性が悪いのではないかと心配しています。 よく体の相性は重要という言葉を目にしたり耳にしたりするので何だか怖くなりました。 結局私がセックスを気持ちいいと思えなかったのは私の経験不足なのでしょうか? それとも彼の性器が小さいからなのでしょうか? また体の相性は、これから二人で合わせていくことが可能でしょうか?

  • 体の相性だけ?

    前の彼氏と別れて三ヶ月になります。この彼とは二ヶ月しか続きませんでした。 振られた原因は『体の相性が合わなかった』という事でした。 私は、過去のトラウマからセックスに対する恐怖心があり、一度も楽しんでセックスをした事がありません。 自分から積極的に相手にしてあげよう、という気持ちもおきません。早く終わってほしい!といつも思ってしまいます。 結局、その彼は『セックスはお互いが楽しんでするもの。体の相性だけで付き合う訳じゃないけど、それ以外の所だけ合っても付き合っていけない』と言われ、振られました。 普段普通にデートをしている時はとても楽しいし、ずっと一緒にいたいと思うけど、結局の所はセックスの相性なんだそうです。 その彼に別れ際『今までの彼氏に振られたのも君のH嫌いが原因だし、これからどんな男と付き合ってもそれが原因で男は離れていくと思う』と言われてしまいました。 三ヶ月経った今でも、その言葉が頭の中をグルグル回っています。 男女の恋愛においてセックスが重要な意味があるというのはわかっているつもりです。 でもどうしても楽しいとは思えないのです。 振られた彼氏の言うとおりなら、私は一生恋愛は無理だと思います。 今は恋愛恐怖症、男性恐怖症で、話をするのも恐いし、男性とふたりきりになるとちょっとしたパニック状態になってしまいます。 やはり、最終的には体の相性が全てなのでしょうか? 私は、私の気持ちを理解してくれる人が必ずいると信じていましたが、前の彼氏の言葉で新しい恋愛をする自信がなくなりました。好きな人ができても、またセックスが原因で振られてしまうのではないかという恐怖心が出てしまうのです。 みなさんはどう思われますか?意見を聞かせてください。 また、同じような経験のある方、トラウマを克服したという方がいらっしゃれば、経験談も聞かせていただければ嬉しいです。お願いします。

  • 体がおかしい?

    体がおかしい? はじめて質問させて頂きます。 39歳主婦です。学生結婚してから19年、子どもも手が離れ今は夫婦2人で暮らしています。 先日の夜、私から誘いをかけたのですが主人に「今日はおとなしく寝なさい(笑)」と断られてしまい、その後ひとり布団の中で泣いてしまいました。 冷たくあしらわれたわけでもないし、普段は愛されているなと感じるから不満もないのに、こんなことで泣いてしまう私は子どもみたいで一体どうしたんだろうと自分でも戸惑っています。 少し前まではそんなこともなかったのに、最近はすごく性欲が強くなったように感じます。以前は1回いったらそれ以上は触れられるのも勘弁して欲しいくらいだったのに、今では何度もいけるような感じになって止まらないし、たとえSEXはしなくても主人にくっついて寝たいです。また以前は主人のを口でしてあげるのも苦手だったのに、今では興奮してくると自分からしたくなってしまいます。本当に私はどうしちゃったのでしょう。。 もっと触れ合いたい、SEXもしたいってことを思い切って主人に話したら「じゃあ、これからはもっとしようよ」と言ってくれてすごく嬉しかったのですが、主人の言う「もっと」と私の体の欲求に温度差があって・・。一応主人の仕事のことも考えて、週末に毎回わりと勇気を出して誘っているので先日断られた時には正直ショックで、それプラス自分の体が自分の思うようにならないというか、こんなことに対する欲求が強すぎるなんて・・と思ったら、なんだか悲しくなって泣いてしまったのだと思います。主人から求めてくれないことに対する苛立ちとかもありましたし。・・なんか自分勝手ですね。 ちなみに以前までの頻度は年に2~3回でした。この頻度もひどいですが、それで満足していたんです(少なくとも私は)。だから余計にこの変化に戸惑っています。主人は求めに応じてくれる時は何度もいかせてくれようとしますし、時間をかけて2人で楽しんでいるんですけど、それでもまだ足りない(というか、もっともっと!って思ってしまいます)っていうのは、やっぱり異常な気がします。 ちょっと恥ずかしい質問なのですが、こういうことって聞いたことありますか?どうしたら収まるんでしょうか。主人と触れ合ったり、SEXが終わった後に話をしたりするのはすごく幸せな時間なんですけど、私の体がずっとこんな状態で続くとしたら、きっと主人も疲れてしまうだろうし、私もどうして良いのか分からないので、それならいっそのこと以前のようにSEXに対してもっと淡白だった頃に戻りたいとも思ってしまいます。 長文、失礼しました。

  • 体の相性を良くするためには?

    婚約中の彼とのセックスで悩んでいます。 彼は優しいし、大好きだし 手をつないだり、キスをするのは大丈夫なんですが 触られてもくすぐったいことはあっても気持ちよく感じないんです。 それでもなんとか濡らして挿入しても、痛くて…。 早く終わってほしくて楽しめません。 今まで付き合ってきた人とは普通にやれたし むしろ感じやすい方だったはずなのに これは体の相性ってことかな? と思っています。 もうすぐ結婚して一緒に住むのは楽しみなのに、セックスのことを考えると憂鬱です。 彼に相談したら 体の相性は慣れだから、回数が増えれば大丈夫だよ と言われましたが、3年付き合ってこの状態なのに、そんな単純なことなのかなぁ? と不安です。 せっかく大好きな彼とのことだから もっと気持ちよく楽しみたいです。 アドバイスお願いします。

  • SEXが合わない人と結婚

    私には年内入籍予定の彼がいます。 ですが、SEXの相性が合わなく、別れたいと思っています。 他にも合わないなーってところあるのですが、体の相性は大きいです。 彼は私と体の相性が悪いとは感じていないようです。 それか、どうでもいいと思っていそうです。私はそれが悲しくてたまりません。 彼はとっても淡白で前戯もろくにしません。挿れたらすぐイッてしまって終わりです。 気持ちいいけど早いので満足できません。体力がないので2回目とかないです。 ちょーつまんないセックスで、悲しくなります。私は口でイかせてあげたり頑張るのですが 彼は私が気持ちよくなるようなことは一切しません。私は愛されていないのでしょうか。 結婚したら、彼以外の人とのセックスはなくなります。一生この人とこんな愛のない義務的で 悲しくなるつまんないセックスしかできなくなるのかと思うと婚約破棄したい気持ちになります。 私の考えは間違っているでしょうか。

  • 男性から見てどんなものですか?

    私は普段性欲がありません。デートで、会うと必ずするというのが嫌です。いつもセックスすることに気が乗りません。でも体に触れられるとダメで、次第に気持ち良くなって最後までしてしまいます。テクニックは無いといってもよく、積極性もないです。しかし歴代の彼氏には「セックス好きだろ」とか「エロいな」とか「体の相性がいい」言われ、別れた後も「したくなったらいつでも連絡して」と必ずといっていいほど言われます。私は遊ばれてるんでしょうか?ちなみに大抵私から別れを言い出してます。

専門家に質問してみよう