• ベストアンサー

体の相性

結婚前に体の相性を確認しておかないといけないと言いますが、今は皆さんSEXしてから結婚されていますね。じゃあ結婚後体の相性が悪くて離婚すると言うことはないのでしょうか? あと、付き合うとSEXしていますが、結婚を考えていないのにSEXするのは、単に性欲処理の為ですか?結婚する気がまだないのなら相性を確認する必要はないとおもいますが。 自分は遊びの付き合いは性欲処理の為で、結婚する気がなかったのであと別れました。

  • MP40
  • お礼率34% (84/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

その人の人間性と考え方で決まると思いますね。 結婚後、、、身体の相性悪くて離婚するケースも有りますし、 相性悪くても他でカバー出来るものがあれば、離婚せずと 言うこともあるでしょう。 結婚を考えていなくてもセックスするのは性欲処理為だけの ものでもなく、そこは相性がやや存在して相手としたいと思う 脳の意識の問題かなって思います。 勿論、性欲処理為だけの方も居るかもしれませんが。 ですから考え方次第かな~って思いますね。 私は結婚前にセックスしとくべき派なので。、、、結婚後に相性 合わなかったら嫌なのでね、あと、離婚は結婚して相性良くても 離婚するときは離婚になりますからね。 リアルの相性とセックス以外の相性に関わって、結婚やら、 何かと結びついていくかと思います。

その他の回答 (9)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.10

A1です。 >婚前にセックスして相性を確かめているなら、結婚後に相性が悪くて離婚すると言うことが無いならいいんですが >結婚後相性が悪くなるなら、婚前交渉は意味なかったということになると思いますが。 >今回婚前に相性を確かめる為にSEXしておかないといけないということだけについて質問しているのですよ。 婚前にセックスしないで相性を確かめていないなら、セックスした人より結婚後に相性が悪い事が判明する人が増えるでしょう? 婚前に相性を確かめる為にSEXしておかないといけないルールなんか存在してないし、 しないほうが問題あるから、言う人がいるだけで、 言っている人と、離婚する人は違う人なんですから、真理じゃないし、世の中の常識でもない。 そもそもご質問内容ですと、婚前交渉しないことにも意味がないです。 相談者さんは、SEXしても相性を確認する必要としない人なんですから、結婚後の相性だって想定しない。 婚前交渉したって、離婚する典型的なタイプじゃないですか。そういう人がいる以上、例外が生まれます。 質問内容が破綻しているんですよ。

  • T-koretto
  • ベストアンサー率24% (58/234)
回答No.9

失礼します。 なにやら荒れているようですが。 結局、質問の本当の狙いは何なのでしょうか? >結婚前に体の相性を確認しておかないといけないと言いますが、今は皆さんSEXしてから結婚されていますね。じゃあ結婚後体の相性が悪くて離婚すると言うことはないのでしょうか? このことですか? 離婚の理由は様々でしょう?多分、性の相性「だけ」で離婚というのは少ないのではないですか? 性の不一致というのは、つまりそこに至るまでに、何も問題はなかったというのはちょっと考えられないですよ。単に象徴ということでしょう。勿論例外はあるとして。 それで、きっと質問者氏が言いたいのは、じゃぁ、結婚前のセックスは何なの? エヘン!自分は性欲処理だけでやりました、正直でいいでしょう、と。そういいたいのかな? だからと言って、他のカップルが結婚への道筋で性的関係を結んだということを否定するようなことを言われるのもどうかと思います。 私は性的関係は実は結婚へ必須だとは思ってませんし、相性というものも非常に主観的なものです。でも、それがそのカップルにとって、気持ちを確かめ、固めていくのに役立ったということを否定するものではありません。そのカップルにはそれが必要だったのでしょう。何も問題ないと思いますよ。 そして、結婚後の問題はまた別のことですよ。婚前の相性が固定できるものではないのは、このサイトの家族・夫婦の相談を見るとよく判るのではないですか? 曰く、結婚後早くもレスになった。 出産後、したくない奥さん、またはする気がなくなったご主人。 度々出てきてますよ。 それで、離婚に至る方がどれだけいるか?どうも、それだけでは中々離婚はしない、だから悩むということが多いのではないでしょうか? ということで、離婚・不仲にからんで、何故婚前交渉をしたのか、無意味じゃないかと過去にさかのぼって、その意義を問いただすのは、かなり無意味なことだと思いますし、スレ主さんが、性欲処理のみでの交際をしたことの免罪符にも、正当性にもちっとも結びつきませんよ。 それぞれ別の問題をはらんでいることを、1つのキーワードで談じることがそもそも無理なことです。 それでも、そう断じたいなら、そういうのを牽強付会というのではないでしょうか?

  • e-uraura
  • ベストアンサー率12% (16/125)
回答No.8

なんでそう突っかかるんだろうね。 僕は別に相性を確かめる必要はあるともないとも、有効とも無効とも言ってないんだけどね。 ただ、0というのは一種の冒険主義じゃないかとは思う。せめて、お互いそういうことに対して違和感というか、嫌悪感みたいなものがあるのはまずいと思うよ。 それで、婚前の相性が将来の結婚生活を保障してくれるものではないということくらい、少し頭を働かせば判りそうなものだと。 では何故、そういうことがいわれるかと、そういう問題提議ということ? まぁ、結婚もまだしてない、覚悟もできてないのに、そういう大義名分でもなきゃ、後ろめたいというのもあるだろうし、実際に結婚を意識した時に、誰だっていい予兆を持ちたいものじゃないかな?あとも何かあるだろうけど、今思いつきませんわ。 >婚前SEXして事前に身体の相性を確認しておかないといけないと言うことについて聞いているのですよ。 だから、確認といっても色々あるってこと。それとセックスの重要度も人によって違うってこと。 きっと、女性にとっては、子供が望めるかどうかは大きいでしょう。ろくに役に立たないようじゃぁ、困ると思うよ。ま、体外受精もあるから今は。それでもわかった上か、知らなかったとでは心構えが違うんじゃ? 男にとっては、sの気になれるかどうかは、決定的に重要事項でしょう。 それ以上の相性に関しては、それぞれじゃないかな。 僕なんかは。それほど重要ではないです。いくら相性が良くても、他の面で問題があればパスです。 >何人か付き合ってSEXして結婚せず別れたでしょう そのSEXは相性確認なら、なぜ結婚しなかったのですか? だから、相性確認でセックスなどしてないって。そんなの邪道だよ。 何だか、すごく思い込みの強いお方だな。言い出したら聞かないって御仁かね。 で、 http://okwave.jp/qa/q7045059.html >私は大学時代に知り合った彼女と長く付き合って結婚しました。 >一人しか付き合ったことがないので、付き合って別れた経験がありません。 話が合わないんだけどね。 人の回答に突っかかってないで、矛盾した話をしないようにしっかり頼みます。

noname#144155
noname#144155
回答No.7

#2です。 >高校、大学時代付き合った人と結婚に至ったと言うケースは殆ど無いでしょう。貴女もその頃つきあっていた方と結婚しましたか? 友人にいましたか? 私は、残念ながら、そういういい出会いやお付き合いに発展できませんでしたが、友達には何人もいます。中には、中学からのカップルで、高校時代から、将来のお嫁さんと公言していたクラスの男子がいて、彼女はそういう話を嫌がっていたけど、本当に結婚しました。よく飽きなかったねぇと、半分感心しました。 それと、もっと幼馴染カップルは、始めの出会いが小学校1年生!!当時から彼は彼女が大好きだったと聞いてます。中学は別で、高校で再会。大学も同じ東京にして、卒後も仲良く帰郷。最後は養子か嫁かで親族でもめたらしいですけど、なんとか結婚。美男美女カップルでとっても素敵な二人ですよ。 大学時代の部活内でも、卒業して2,3年で挙式した人たちもいます。 私の周りは意外とたくさんいますから、高校時代からもっとよく相手を探して置けばよかったと思うくらいです。 >高校とか大学の頃、付き合ったことはありせんか? この頃生活力の無い特に男性は、彼女がいても殆ど結婚する気など殆ど無い人が多かったと思います。 私は、高校時代はさっぱりです。大学に入ってからやっとです。 結婚する気はなかったなんてどうして決め付けるんですか?あなたはそうだったにしても、皆がそうだとはなりませんよ。自分を基準に、全ての人のことまで言い切らないでください。いい迷惑です。 エッチが目的で付き合ってませんし、相手だってそうです。だから付きあえれたのです。 勝手にあなたの同類に入れないでください。

  • e-uraura
  • ベストアンサー率12% (16/125)
回答No.6

ちと、質問の脈絡がわかりかねるのですが、まず、表題の相性ですが。 まぁ、何でしょう、重視する人もおれば重視しない人もおると。 それと、人間は変わりますから、婚前交渉でOKだったからといって一生OKと決まるものではないでしょう。 あと、結婚を考えてSEXする人もおれば、そうでない人もおると。 主さんは、考えなくて性欲処理だけで割り切った付き合いをしたと。 で、それが何か? 何が聞きたくて質問されたのか、どうもピントがぼけてますな。 http://okwave.jp/qa/q7061016.html 結婚しようかどうか迷っていた女を性欲処理の為だったと自己弁護したくて、ということではないんでしょうな? 質問の主旨や動機がイマイチわかりかねるという回答です。

MP40
質問者

お礼

>人間は変わりますから、婚前交渉でOKだったからといって一生OKと決まるものではないでしょう それなら婚前交渉して身体の相性を確かめないといけないと言っても意味ないと思うのですが? 婚前SEXして事前に身体の相性を確認しておかないといけないと言うことについて聞いているのですよ。 また、結婚をする気が無くても付き合った事はありませんか? それでもSEXしませんでしたか? じゃあそのSEXはなんの為だったのでしょうか 性欲処理ではなかったのですか? 何人か付き合ってSEXして結婚せず別れたでしょう そのSEXは相性確認なら、なぜ結婚しなかったのですか?

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

 ご質問の件についてアドバイスをしようと思ったところ、ついついカーソルが下の方にいってしまったので、そこに書かれていたNO2さんの回答を読んでしまいました。 それは、私が言いたかったことを分かりやすくお書きになっていたのです。しかし、アドバイスを差し上げようと思っていましたので、わたしは、以下のようにあなたにアドバイスを差し上げます。 「人間は心と身体の統一体である。」すべての行動は観念(心・意思)が決定する。それは、いいことも悪いこともです。あなたは、心のない生理的身体の欲求のみに価値をおいた「ものの考え方」される傾向があるように思います。 このままのお考えでは他者と違和感が発生する可能性があのでは、という非常にキツイアドバイスになるようでしたが、NO2さんのお陰で悪態をつかずに済みました。セックスは、お互いの心が活かされ、相手の価値観が理解出来、それを共有できることに「意義」がある様に思いますが、あなたは如何思われますか。性の関係から得られる快感のみに意義があるとお考えでしょうか。(私は、男です。)  

MP40
質問者

お礼

>あなたは、心のない生理的身体の欲求のみに価値をおいた「ものの考え方」される傾向があるように思います 回答者様は、結婚を考えない付き合いをされた事はありませんか? 高校、大学時代に結婚をしようと思って付き合いましたか? でもSEXはしていたでしょう? 結局、別れてしまい、SEXは何のためだったのですか?相手を愛するため?じゃあ何故結婚しなかったのですか?

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.3

性生活の不一致で離婚する夫婦いますよ まあごくごくかいつまんで言えば、sexは性欲を満たすための行為。 妊娠を望むなら子孫繁栄させようとする行為でもあります。 ですから処理するのは精子。処理の仕方は人それぞれ。(妊娠を望む望まないとか) 男と女。夫婦であろうとそうでなかろうと、人間ですからねえ。 結婚を望まないから別れた、なんて話さも日常茶飯事。よく聞きますよね。 ほどよく性欲を満たしましょう~

noname#144155
noname#144155
回答No.2

>結婚前に体の相性を確認しておかないといけないと 相性の確認というのが具体的にどういうことを示すのか、自分でもよくわからないのですが、はっきり、これはないだろう、というのだけは避けたいというのはあります。普通と思える範囲なら、特に問題なし、という程度なら多いと思います。 >じゃあ結婚後体の相性が悪くて離婚すると言うことはないのでしょうか? まだ、結婚して1年未満ですから、自信をもってということはできませんが、多分、ないと思います。 それは、先ほど書いたように、細かな基準要求がないということからです。 相性に関しては、根本な問題がない限り、二人の気持ちをあわせればよくなる、気持ちが合わせれなくなったら悪くなるというのが、私の経験です。そういう性格ということです。だから、セックスのみで離婚が起きるのではなく、気持ちで起きるのだろうと理解してます。 ただ、、、事故で下半身麻痺とか、糖尿病とか、そういうことはどうなんだろうと思ったりします。 >付き合うとSEXしていますが、結婚を考えていないのにSEXするのは、単に性欲処理の為ですか?結婚する気がまだないのなら相性を確認する必要はないとおもいますが。 結婚を考えないでということは、普通はないのでは? セックスする以前に、付き合うかどうかのところから結婚は多かれ少なかれ、考えてますよ。ちょっと厳しい相手でも夢だけは持っています。そうでない人もいることは否定しませんが。 >自分は遊びの付き合いは性欲処理の為で、結婚する気がなかったのであと別れました。 MP40 さんは男性なのでしょう? 要するに体目当てをしたという話でしょう? はいて捨てるほどいるじゃないですか、そして女性皆から嫌われる人。 そういう人に目をつけられないように、気をつけようね!ですよ。 女の敵ですと、堂々とこんな所でいう人って、実際は???? どうなんでしょうね?

MP40
質問者

お礼

お返事ありがとう。 >付き合うかどうかのところから結婚は多かれ少なかれ、考えてますよ 高校とか大学の頃、付き合ったことはありせんか? この頃生活力の無い特に男性は、彼女がいても殆ど結婚する気など殆ど無い人が多かったと思います。高校、大学時代付き合った人と結婚に至ったと言うケースは殆ど無いでしょう。貴女もその頃つきあっていた方と結婚しましたか? 友人にいましたか? 僕は正直に言ったまでです。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

相性ってのは擦り合わせていくもので、 正否の判定基準じゃないと思いますけど。 判定は、全ての条件の総合判断ですから。 身体の相性の一致だけで結婚しないでしょ? 総合判断の結果、身体の相性の不一致での離婚はあると思います。

MP40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >総合判断の結果、身体の相性の不一致での離婚はあると思います。 婚前にセックスして相性を確かめているなら、結婚後に相性が悪くて離婚すると言うことが無いならいいんですが 結婚後相性が悪くなるなら、婚前交渉は意味なかったということになると思いますが。 今回婚前に相性を確かめる為にSEXしておかないといけないということだけについて質問しているのですよ。

関連するQ&A

  • 結婚に体の相性は大事?

    バツイチ40歳の彼と付き合っています。26歳女です。 前の奥様と離婚した原因に、彼は「体の相性」をあげました。体を舐め合わなかったとか、深いキスをしなかったとか、セックスの際お互いどうしてほしいか言えなかった、等と言います。(彼はねちょねちょ系のセックスを好みます。私もそれを気持ちがいいと思います。) 私が察するに、後はたぶん、何も彼にとって悪いところの無い奥様だったと思います。 しかし、体の相性だけで、離婚まで至るものでしょうか?体の相性は、そこまで結婚生活を左右させるものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚は体の相性ですか?

    結婚って、体の相性だという男性は どう思われますか? 46歳の彼氏が 結婚は体の相性だと思ってるって ことあるごとに言います 果たしてそうでしょうか? ということは、体が合ってなかったらどうなりますか? 彼氏がことあるごとに 結婚は体の相性だと思ってる 子供が欲しいと言います もし、体が合わないと思われたら どうなりますか? 男性が合う合わないって どこを見て判断するのですか? もし、気に入らなかったら 結婚しないって考えになるわけなのでしょうか? まあ、はじめはあってたとしても 死ぬまでそうなのかどうか 疑問ですけど 考えすぎでしょうか? そしたら 合わなくなった時点で 離婚もどきになりますか? バツイチ男なので 体が合ってないから 離婚したのかなって 思ったのですが 考えすぎですか? 結婚に向けて 体が合うかどうか試すのって 意味がありますか? もし、合わないと思われたら最悪な気がしました そういう男って女性の体の何を求めているかわかりますか?

  • 結婚、生活と身体の相性について

    私は31歳、彼29歳お互い結婚を意識してのお付き合いを始めたばかりです。 彼は、性格も穏やかで仕事も申し分ない人で、尊敬もしています。 ですが、外見があまりタイプではなく、多少打算的な考えでお付き合いを始めたところはあります。 今までに食事を4回し、こないだの5回目のデートで初めてセックスをしました。 正直、私はこの人とは身体の相性が合わない…と感じてしまい、これからこの人と結婚したらきっと性生活を不満に思うと思います。 セックスの相性だけが結婚ではないことはわかっていますし、お互いの愛情でなんとかうまくいくのではないか…?とも考えました。 でもダメそうです。考えられることは理屈なんです。 私が彼のすべてを受け入れることが出来るほど、彼のことが好きではないんだとセックスをしたことによって気づいてしまい。自分でもとてもショックを受けています。 まだ、何も結論を出そうとは思っていませんが、後ろ向きの気持ちでいっぱいです。 そこで質問です、結婚においてのセックスの相性ってどれくらい必要なのでしょうか。 このサイトでもよく、セックスレスで悩んでる質問を見かけますが、たぶん昔はよくしていたとかなのだと思います。 最初から身体の相性のことで不満になるような関係は結婚して、うまく生活できていくものなのでしょうか。 夫婦においてのセックスとはなんなのでしょう。。

  • 体の相性って?

    体の相性って? つい先日、二十代半ばにして処女を脱しました。 今日までまだセックスを5回程度しか経験してません。 まだ慣れていないからか分かりませんが、まったくといっていいほど気持ち良いと思いません。 セックスって最初から気持ち良いものなのでしょうか? 濡れるには濡れるのですが、気持ちいいまでいきません。 中を指でこすられても何とも思いません。 彼は今まで5人以上と経験してきたので、下手というわけでもないと思います。。 比べる相手がいない為わかりませんが。。 女性のセックスの気持ちよさって、相手の性器の大きさは関係ありますか? 彼は勃起時、11~13cmで、太さは4cmです。 男性器が奥まで当たると痛いとか気持ちいいとか聞きますが、当たってる感覚もわかりません。 これは絶対わかるものですか? まだ経験したてのくせにと思われるかもしれませんが、彼とは近々結婚をします。 交際期間は長かったのですが、実際セックスは断っていました。 婚約をしたので、体の方は許したのですが、気持ちいいと思えなかった分、体の相性が悪いのではないかと心配しています。 よく体の相性は重要という言葉を目にしたり耳にしたりするので何だか怖くなりました。 結局私がセックスを気持ちいいと思えなかったのは私の経験不足なのでしょうか? それとも彼の性器が小さいからなのでしょうか? また体の相性は、これから二人で合わせていくことが可能でしょうか?

  • 体の相性を良くするためには?

    婚約中の彼とのセックスで悩んでいます。 彼は優しいし、大好きだし 手をつないだり、キスをするのは大丈夫なんですが 触られてもくすぐったいことはあっても気持ちよく感じないんです。 それでもなんとか濡らして挿入しても、痛くて…。 早く終わってほしくて楽しめません。 今まで付き合ってきた人とは普通にやれたし むしろ感じやすい方だったはずなのに これは体の相性ってことかな? と思っています。 もうすぐ結婚して一緒に住むのは楽しみなのに、セックスのことを考えると憂鬱です。 彼に相談したら 体の相性は慣れだから、回数が増えれば大丈夫だよ と言われましたが、3年付き合ってこの状態なのに、そんな単純なことなのかなぁ? と不安です。 せっかく大好きな彼とのことだから もっと気持ちよく楽しみたいです。 アドバイスお願いします。

  • 「体の相性」はやはり大事ですか?

    33歳、男性です。 現在、結婚を前提として同棲している彼女がいるのですが、今後付き合いを続けていくのか悩んでいます。 そのことについて、全体的な内容を別の質問としてあげさせていただいたのですが、今回はあることに特化して質問させていただきます。 彼女は30歳です。今年の7月に付き合いはじめ、11月から同棲しています。付き合いは短期間ですが、すでに彼女の両親に挨拶に行っています。 しかし、ここ最近喧嘩が多く、少々悩んでいるのですが、それについては自分自身が彼女に歩み寄ることで、なんとかうまくやっていきたいと思っています。 ただ、それを乗り越えたとしても、大きな問題がありまして、それが「体の相性」なのです。正直、彼女とは合っていません。最近はあまりしたいと思わなくなっています。この先、付き合いが続いていくとすれば、おそらく私は体を求めなくなると思います。一方で彼女はかなりのH好きです。 よく「体の相性」は大事と聞きますし、自分も大事だと思っています。 話し合いで何とかなるという意見も聞きますが、果たしてそうなのでしょうか? 「体が合わない人と結婚したけど、別に問題じゃない」 「性格は合っていたけど、体の相性で別れた」などなど。 そういった方がいましたら、ご意見をお聞かせいただけると助かります。

  • 体の相性と愛

    5年ほど付き合っている彼氏がいます。 彼とは遠距離ですが、1年ぐらい前に私が近距離で好きになってしまった人ができて彼と別れました。 その後好きになった人と付き合いましたが、やはり彼のことが忘れられず半年ほどで別れ、彼と戻ることになりました。 長くなるので省略しますが、たくさん話し合い今は彼が大好きですし彼も私のことを心から愛してくれています。お互い結婚相手と考えています。 そこで相談なのですが、彼は私にとって初めて付き合った人でした。 なので半年ほど付き合った近距離の人が2人目なのですが、その人とはとても体の相性がよかったんです。体の相性といっても性器の形とかそういうことではなく、同じように唇を合わすだけでも、手でそっと触られるだけでもその人にされるとキュンとしてすごく感じるのですが、彼氏ではだめなんです。 その人と付き合う前は彼氏のキスやセックスに感じていましたしキュンとしていました。 が、その人とのセックスを知って体が変わってしまったのか、以前のように感じなくなってしまいました。 彼氏と戻った後にその人としてしまったことがあったのですが、やはりすごく感じました。 でも私が愛しているのは彼氏です。大好きなんです。 なのに前みたいにキュンとしたり感じたりしないのが悲しいです。 彼にそのことを正直に話しました。彼もショックを受けていましたが、受け入れてくれてすこしでも前みたいに幸せなキスやセックスができるように努力してくれました。 でもやっぱりだめでした。 体の関係だけが全てではないのはわかっていますし、愛し合っていればそれでいいと思います。 一緒にいて幸せだし、それで十分と思います。 でも真剣に結婚を考えている相手なのでこれで大丈夫なのか不安がぬぐえません。 よく体の相性は何より大事だとか、それが合わなくて別れるカップルや夫婦がいると聞きます。 何が一番大事かはそのカップルごとに違うと思いますし、一概には言えないと思いますが、私たちのような事情でうまくやっていけますでしょうか? 幸せな結婚生活が送れますでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありませんがご意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 体の相性がいいと思った相手とは、またセックスしたいと思うのでしょうか?

    体の相性がいいと思った相手とは、またセックスしたいと思うのでしょうか? 先日、男性(27才)と関係を持ちました。(私は30才) その際、今までの女性の中で一番気持ちよかった。 こんな女の人は初めてだと言われました。 私は、付き合うことになったと思い関係をもったのですが、 最近はもしかしたら遊びだったのかなと思ってしまいます。 (私から告白し保留とされていた職場の同僚です) つきあってはいないのかもしれませんが、またセックスだけしたいと思ったりは するのでしょうか? 体の相性がいいことで、付き合うことを躊躇していた相手と付き合うことに なることってあるのでしょうか?

  • 結婚前にSEXしておかないと相性が分からないとほざく未婚の非処女につい

    結婚前にSEXしておかないと相性が分からないとほざく未婚の非処女について。 何で結婚がSEXなんだ? 体の相性しか、頭に無いのか? 猿並みの知能しか、無いのか? 頭の中はそれしかないのか? どうして、こうも頭の中が下半身に支配されてる奴ばかりなんだ? 相性は、相手に対する思いり、愛情で2人で育むものだ。 EDだろうと、相手に対する愛情があれば乗り越えられる。 今は昔と違い、いい薬もあることだしな。 恋愛という名の性欲に支配され、真剣に愛した?と言ってはSEXする、軽薄な愛しか経験してないから、そうなるのだろうな! それを相性とカッコつけて言ったところで、所詮性欲に頭を支配されだけの人間?動物だろうな。 結婚はSEXでない。 結婚前のSEXが、ただただ性体験を増やす為だけの行為になってるから、非難される原因なんだ。 お互いが、この人だけとSEXし続けるならまだしも、すぐ別れただのなんだのと言い訳ばかりで、一人の人間をとことん愛せない奴等に、SEXの相性が云々などと言う資格などない。 結婚は実生活だ。 一人の女性を男性をとことん愛せない奴等がSEXの相性だのと、ただ馬鹿丸出しの、自己肯定に過ぎないぞ。

  • 体の相性だけ?

    前の彼氏と別れて三ヶ月になります。この彼とは二ヶ月しか続きませんでした。 振られた原因は『体の相性が合わなかった』という事でした。 私は、過去のトラウマからセックスに対する恐怖心があり、一度も楽しんでセックスをした事がありません。 自分から積極的に相手にしてあげよう、という気持ちもおきません。早く終わってほしい!といつも思ってしまいます。 結局、その彼は『セックスはお互いが楽しんでするもの。体の相性だけで付き合う訳じゃないけど、それ以外の所だけ合っても付き合っていけない』と言われ、振られました。 普段普通にデートをしている時はとても楽しいし、ずっと一緒にいたいと思うけど、結局の所はセックスの相性なんだそうです。 その彼に別れ際『今までの彼氏に振られたのも君のH嫌いが原因だし、これからどんな男と付き合ってもそれが原因で男は離れていくと思う』と言われてしまいました。 三ヶ月経った今でも、その言葉が頭の中をグルグル回っています。 男女の恋愛においてセックスが重要な意味があるというのはわかっているつもりです。 でもどうしても楽しいとは思えないのです。 振られた彼氏の言うとおりなら、私は一生恋愛は無理だと思います。 今は恋愛恐怖症、男性恐怖症で、話をするのも恐いし、男性とふたりきりになるとちょっとしたパニック状態になってしまいます。 やはり、最終的には体の相性が全てなのでしょうか? 私は、私の気持ちを理解してくれる人が必ずいると信じていましたが、前の彼氏の言葉で新しい恋愛をする自信がなくなりました。好きな人ができても、またセックスが原因で振られてしまうのではないかという恐怖心が出てしまうのです。 みなさんはどう思われますか?意見を聞かせてください。 また、同じような経験のある方、トラウマを克服したという方がいらっしゃれば、経験談も聞かせていただければ嬉しいです。お願いします。