OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

BasiliskIIでのフロッピー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104315
  • 閲覧数265
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (45/61)

BasiskIIでKT7.55を使用してます。
フロッピーディスクの設定がうまくいかずデスクトップに「オーディオCD1」
とアイコンが表示されます。
フロッピーディスクのアイコンが表示されてデータの読み書きできるように
設定するのはどうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

BasiliskIIの最新版を使っていますか? それとforforma575などのROMイメージだとフロッピーが認識されない場合があるそうです。 「オーディオCD」と出ていると言うことですがマックだとCD-ROMドライブに音楽ソフトを入れているときに出るものです。 また、フロッピーはフロッピーディスクを挿入しないとアイコンが出ませんが挿入しても出ると言うことでしょうか? これはマックカ ...続きを読む
BasiliskIIの最新版を使っていますか?
それとforforma575などのROMイメージだとフロッピーが認識されない場合があるそうです。

「オーディオCD」と出ていると言うことですがマックだとCD-ROMドライブに音楽ソフトを入れているときに出るものです。

また、フロッピーはフロッピーディスクを挿入しないとアイコンが出ませんが挿入しても出ると言うことでしょうか?

これはマックカテゴリーの物ではないと思いますよ。
むしろWindowsのほうになるかと思います。
あくまでも「マックエミュレータ」ですから。
補足コメント
biginer

お礼率 73% (45/61)

最新版を使用してます。
フロッピーディスクを挿入すると「オーディオCD」のアイコンがでます。
Windowsのカテゴリーにも質問しましたが回答がありませんでした。
ROMイメージはLC630です。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-15 01:08:21
お礼コメント
biginer

お礼率 73% (45/61)

教えていただいたサイトで勉強しようと思います。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-21 21:42:31


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Shift+Ctrl+F8:フロッピーディスク(Zipディスク含む)の再マウント Shift+Ctrl+F11:フロッピーディスク(Zipディスク含む)およびCD-ROMの再マウント をしても駄目でしょうか? ...続きを読む
Shift+Ctrl+F8:フロッピーディスク(Zipディスク含む)の再マウント

Shift+Ctrl+F11:フロッピーディスク(Zipディスク含む)およびCD-ROMの再マウント

をしても駄目でしょうか?
補足コメント
biginer

お礼率 73% (45/61)

だめでした。
オーディオCDのアイコンのままです
試しにフロッピーを入れる前にShift+Ctrl+F8やShift+Ctrl+F11を押してからフロッピーをいれてみてもやはり「オーディオCD」の
アイコンが表示されました。
何度も回答していただきご厚意に感謝します。
投稿日時 - 2001-07-15 09:29:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ