• 締切済み

教えてください!

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.2

中国語(普通語)では イヌ; 汪汪(ワンワン) ネコ; 口苗口苗(口ヘンに苗;ミァオミァオ) ウシ; 口牟口牟(口へんに牟;モゥモゥ) ウマ; 口へんに劇のリットウを抜いたもの(ジュエジュエ) ニワトリ;咯咯(ゴーゴー) ネズミ; 口支口支(口へんに支;ズーズー) ヤギ; 口羊口羊(口へんに羊;ミエミエ) カラス; 嗄に似た字で右下が夊ではなく戈となっています(ガーガー) 他にも色々ありますが、入力が大変です‥ 以上kawakawaでした